お久しぶりデス 

2007年07月03日(火) 14時57分
ちょっとこちらのブログに来てみたり。

取り立てて書くことはないのですが、近況としては恋愛真っ最中!ということくらいでしょうか?
私としては毎日胸をきゅんきゅん言わせて、会いたい会いたいを連発していますが、相手には伝わっていない・・・_| ̄|○

あんなに素敵な人に出合わせてくれた奇跡に感謝を。

そして、ダイスキです(●´艸`●)

複雑 

2007年04月05日(木) 10時05分
わりと長い間ここでブログを書いていたので、未だ消せずにいたり。
ほんの数人だけど、来てくれている人もいるんだと思ったら、嬉しかったかも。
いろいろ複雑なんです。心の中では。
公共の場では書けないけど、たった一人のために、私はここでは心情や出来事を書けなくなった。
それはすごい悔しいし、なんでアンタがそこまで私の人生に介入するんだよ!?という気持ちで一杯です。別に友達じゃないのに。
いろいろあるんです。心の中で。

お知らせその2 

2007年02月05日(月) 1時51分
一応新しいブログつくりました。

今回はハンドルネーム変えちゃってるし、テニスの話題も、ひょっとして私?と思われることは一切出さないつもりです。

探されないようにね(●´艸`●)

だって怖いんだもん。マジで怖いんだもん。

アドレス請求してくださった方々、ありがとうございました(●´艸`●)

ご案内メールは発送済みですのでご確認ください。

では、あちらでお会いしましょうv

お知らせ 

2007年01月31日(水) 18時01分
記事を書くと言っておきながら、放置してしまってすみませんでした。

実は、前々から考えていたことなんですが、ブログを一旦閉鎖しようと思います。

理由は、超個人的なことなんですが、私の本の奥付からいらした方、私自身がブログのURLを教えた方、ブログランキング等からいらしたり、ネットサーフィンでいらした方には一切関係のないことなんですが・・・。

私のオフの知り合いで、教えていない方の閲覧が気になるのです。
気にしすぎといえばそれまでですが、以前から気にはなってました。
気にし過ぎてブログが書けなくなってしまっては本末転倒な話で。

なので、一旦閉鎖します。

そして出来れば今日中に新たなURLを取得するつもりですので、もしお知りになりたい方がいたら、メールフォームからURL請求をお願いします。
そして、プライベートで付き合いのある方には改めてお知らせメール出します。
某天使ちゃんにきゅんきゅんのKさんとか(笑)

以上の理由ですので、ご理解頂ければ幸いです。

えっと・・・/汗 

2007年01月29日(月) 11時39分
この頃すんごいアクセス数増えててびっくりなんですけど・・・(;´Д`)

ほとんどが、スウィーニーとオペラ座で検索してきた方たちなんですが、すんません。取り立てて面白い記事書いてないです。
ホント申し訳ないなと思ってしまうほど書いてないです。
ミュージカルファンのブログに行った方がよろしいかと・・・(;´Д`)

ちょっと書きたいことあるんで、帰ったら書きます。(たぶん)
一部の人には話したんですが、不思議と言うかこじつけというか。

では。仕事にもどります〜

20日 「オペラ座の怪人」を観て 

2007年01月25日(木) 10時32分
2日目、土曜日の予定は・・・。

四季の「The PHANTOM of the OPERA」の鑑賞です。
PM1:00開演なので、比較的ゆっくりです。
朝食を食べるためにAM7:00に起きて、寝癖の付いた髪を結ぶことで誤魔化して、化粧もせずにビュッフェへ。
一時間程度フルーツ中心食事をして部屋に戻り、ダラダラとベッドで寝転びながらAM10:30になって漸く出かける準備。
髪を洗うためにシャワーに切り替えたんですが、水が出ない!
昨夜お風呂に入ったとき「水の出が悪いなぁ」とは思ったけど、一応出てた。だけど今朝は全くでない。
焦ってフロントに電話して対応してもらう。
どうやらホースが切れていたらしい_| ̄|○
急いでホースを取り替えてもらって、慌てて準備に取り掛かりです。
予定では終わって出かける時間になってもまだ化粧が終わらない/汗
何事も余裕を持って動かないといけないですね。
旅にアクシデントは付き物ですね(笑)

だけどなんとか入場時間には会場入りできました。
有楽町→新橋が一駅で助かりました〜。
ゆりかもめも一駅ですし(*´∀`*)

四季は一階席です。
本当はS席を取りたかったんですが売り切れだったのでA席です。
ちょっと後ろの方でした・・・。
だけど会場に入って思ったのは・・・。
海会場狭いッ!!
ホント、狭い。舞台も近い。
席は後ろの方だけど、これならオペラグラス要らない。

「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」

有名なキャッチコピー。

うんうん!同感!

オープニングはなにやらオークションのシーンから始まりました。
そしてのっけからあの有名な音楽が!
もうこの時点で興奮です(●´艸`●)
ストーリーは既に皆様ご存知だと思うので割愛(笑)

初めて「劇団四季」というものに触れましたが、さすがですね。
劇団として支持されているのが良く解る。素人にも。
あまり詳しくはない私にでも、前日に見たスウィーニーよりも基礎と言うか発声がまるで違う。
さすが鍛え抜かれて、そして選ばれた方たちだと思います。
ソロで歌うシーンも、本物のオペラを聴きに来ているような感覚。

そしてファントム!!

かっこいい〜(●´艸`●)

あの仮面がストイックで堪りません(●´艸`●)

私が観たファントムは、素敵なバリトンで容姿も痩せすぎず太りすぎずで素晴らしかった・・・。
中にはファントムの声が高すぎて・・・という時もあるようですが、20日は当たり日でしたよ〜v

しかも、演奏も決して役者の声を邪魔しない。
演奏に声が隠れてしまうということも一切なくて、本当に解りやすかった。
歌っていてもセリフがちゃんと聞き取れるし、セリフももちろん聞きやすい。
たぶん発声の基礎が出来ているんだろうね。

ただ、この日もやはり残念なことが。

まず座席。
段差があまりないのか、前の人の頭で隠れちゃうんですよね(笑)
しかも私の前に座っていた方が、場内アナウンスで禁止されている「前のめり」で観ているから特に。
休憩のときに余程注意しようかと思ったけど、結局言えずじまい。
だから左手の場面はほとんど隠れて見えなかった・・・。

あと観客。
正直マナーが悪い方が多々いらっしゃる!
どうして演目が始まっているのにしゃべるのかな?
ビニールガサガサ鳴らしてまでお菓子食べるかな?
う゛〜っっっ!
ほんっと、あったまきた!

お菓子はどの席からなのか解らなかったのでひたすら我慢。
だけど、おしゃべりは後ろの席。
若い夫婦と、夫の両親の4人づれなんですが、まず父親がイビキかいて途中から寝てしまった_| ̄|○
そして若夫婦の夫。
どうやら外国で見てきたらしく、得意げに妻に解説。
私聞きたくないんですけど・・・?
これはさすがにマナーが悪すぎということで、振り向いて睨み付けました。
言葉を発したらそれも周りに迷惑かけちゃいますから。
知識の披露は自宅でお願いします。

だけどだけど。

初めてづくしのミュージカルツアーin一人旅でしたが、大満足でした。
是非また観にいきたいです。

実は今仙台では、演劇専門の会場を作っている最中です。
確か森ビルの会社だったかな?
前からそういった施設を仙台にも・・・と思っていたらしく、漸く実現です。
そうなったら、私が今回東京で観たものを地元で観れるチャンスが広がります。
楽しみ〜(●´艸`●)

それと同時にマナーも勉強しなくては。

で、今回の記念お土産は携帯ストラップです。
スウィーニーはパンフレットを購入しましたが、四季はストラップ。
早速携帯につけました〜。

19日 「スウィーニートッド」を観て 

2007年01月24日(水) 10時37分
金曜日はAM10:40の新幹線にて東京へ。
今回は銀座の「モントレ」にお泊りです。
真っ直ぐにホテルへチェックインして、自宅用と会社用のお土産を買いに三越へ。序に松屋のクリニークにてサンプル引き換え券にて10日分のサンプルを頂いてホクホク。
貰えるものは何でももらう。

そのまま再びホテルに戻って、PM6:30開演の「スウィーニー・トッド」までの約数時間をのんびり過ごしました。
観賞用のそれなりの服に着替えて、髪をセットして、化粧を直して。
モントレから日生劇場までは20分あれば余裕で着くはず。
という事で、PM5:30にホテルを出る。
途中趣のある小学校の建物をぼんやり見詰めて、蔦の絡まる校舎に「間取りが見たい・・・」と門扉に縋りつく。
もし校庭で子供達が遊んでいたら、完璧職質されていたはず。
軽く自分自身を心の中で笑い飛ばして、再び日生劇場目指して歩き出す。
日生劇場は、あの「帝国ホテル」の真向かい。
帝国ホテルを目印に歩き出した私の視界に、日生のお隣にある宝塚歌劇場が見えてきた。
腕時計を見ると、会場入りの時間のPM6:00の10分前。
理想的な移動。
初めての場所で迷いもせず、完璧な行動にニヤニヤしていると、宝塚の脇の道路を数多の女性達が。
そしてその女性達が憧れの眼差しで見詰めている先は。
宝ジェンヌ!!!生ジェンヌ!立ち姿が綺麗!!
フラフラと寄って行き、写メを取り捲る。
だけど、誰一人お名前がわからな・・・_| ̄|○

そして漸く日生劇場に入る。
ロビーに会場入り前の熱気がムンムン立ち込めている。
しかも皆さんお友達・恋人・そして夫婦。
見回しても一人参加私だけ。
寂しい〜。・゚・(ノД`)・゚・。

私の席は、2階B列のセンター。
舞台の真ん前。一応お高いS席を取ったんですが、S席なのになんで二回席!?と思ってましたが、席に座ってなるほど納得。
すごい見やすい!
一階席の真ん中より後ろなら、こっちの方がダンゼン良い!
しかも、会場は広いけど、舞台に近い。ちょっと迫り出しているから。
このミュージカルは、実は出演している「城田○」さんお目当てで観に来たので、アンケートをすかさず書く。まだ観ていないのに書く。
「城田さんが素敵でした」と書く。まだ観ていないのに。

そしてお芝居が始まりました!
もう〜ドキドキです。まるでデートの待ち合わせ前のようです。

「スウィーニー・トッド」のあらすじは以下です。

19世紀末のロンドン。好色なターピン判事に妻を横恋慕され、無実の罪を着せられ流刑にされた床屋のスウィーニー・トッド。若い船乗りアントニーに命を救われ、15年ぶりに街に戻った彼は、妻の自殺と、娘ジョアンナがターピンに養育されている事実を知る。彼への復讐を期して、ラヴェット夫人のパイ屋の2階に店開きをするスウィーニー。その素晴らしい腕前から店は大繁盛。素性を偽る彼は、その過去を知る人間たちのひげをあたるふりをして喉をかききっていく。一方、ろくな肉を仕入れられないラヴェット夫人のミートパイはロンドン一まずいことで有名だったが、スウィーニーが殺した人間の肉でパイを焼くことを思いついて…。人肉パイはこの上もなく美味で、店は瞬くうちに大繁盛。死体も隠滅でき、一挙両得と高笑いの二人。一方アントニーは偶然知りあったジョアンナと恋に落ちる。二人は駆け落ちを企てるが取り押さえられ、ジョアンナは精神病院に隔離される・・・
ターピンへの復讐を画策するスウィーニー、彼の知らない秘密を握りながら彼を愛し始めるロベット夫人、愛を成就したいアントニーとジョアンナ、ジョアンナに邪な欲望を抱くターピン、スウィーニーの正体を疑う小役人ビードル、ラヴェットを慕う頭が弱い使いっ走りの青年トバイアス、不吉な予言を吐く謎の乞食女…それぞれの欲望が渦を巻き、物語は恐怖の終幕に突き進んでいく。

公式サイトより抜粋。

ここから内容を一部ばらしてしまうので、これからご覧になる予定の方、知りたくない方は見ないでくださいね。

ちょっと 

2007年01月19日(金) 2時09分
東京行ってきます。

しろたんのお芝居と、オペラ座の怪人見てきます。

方向音痴の私。
すんなり海会場に着けるでしょうか・・・_| ̄|○
地下通路通るの?
初めてだと解りにくい?
新橋駅から歩ける距離ですが、ここは大事をとってゆりかもめ乗ったほうが良い?
ロイパには飽きるほど泊まったにも関わらず、海会場方面は行ったことなか。
こんなことなら散策と称して行ってみればよかったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
早めにホテル出るとしますか。

では、旅の用意何もしてないので、今から取り掛かります。


一部の方へ

一昨日までに届いた通販は、昨日発送いたしました。
今しばらくお待ちください。
メール便に変えたら早く事務処理が出来るようになりました♪
でも朝の4時までやったけどね・・・(●´艸`●)

ブログランキング登録中です

いやいや 

2007年01月11日(木) 11時36分
暇だねぇ・・・。
ほんっと、暇だねぇ・・・。

朝イチで今日やること何もないって言われたら・・・暇だねぇ。

あれですかね?どれですか。
しょこたんブログなみに更新したほうが良いですかね?
無理なこと承知で言ってみる。

昨日「派遣の品格」観ました。
フラメンコギタリスト出ましたね〜。ほんのちょっとだけど。セリフもちょっとだけど。
かっこいいなぁ。スタイル良いなぁと、観ておりました。
ストーリー自体も期待していた以上に面白そう。
観続けよう。そうしよう。
お陰で、バリバリのエンディング見逃した・・・_| ̄|○
浮気相手と情事を楽しんでいたら、本命の彼との待ち合わせに遅刻した気分。
そんな気分。

近々携帯2つ持つ予定。
あくまでも予定。まだ言ってないし。
そちらは番号メアドともに秘密ということで。
緊急の場合でも教えられない秘密ということで。

お天気の良い昼下がり 

2007年01月10日(水) 14時39分
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事中です。
けど今暇暇です。
特別やることもなく、席に座り、チラホラくる指示を淡々とこなす一日。
これで残業だったらマジ怒る。
今日は「派遣の品格」見たいから。フラメンコギタリスト(だっけ?)に会いたいから。

今年の幕開けは、ものもらい(仙台ではばか≠ニいう)で始まりました。
元日の朝、起きてみたら右目が痛い。
瞬きするたびに痛い。
鏡を見たら、でっかいものもらい出来てましたわ。
よりによって元日の朝に。
何かを暗示しているのかいないのか。
一応写メ撮りましたが、見たい?見たい?
見たいという方がいたら載せますよん♪


■ † PROFILE † ■
†なまえ→片桐
†生まれ・ち→7月・A型
†すまい→東北6県の一つ
†しごと→建設の技術やさん
†しゅみ→テニス、編物、読書
†ニガテ→蜘蛛、お酒、ところてん、わさび、にんじん、だいこん、関数
・主義主張がころころ変わる人
・悪口ばかり言う人
・差別意識が強い人
†LOVE→ロディック、 キューピー、うさぎグッズ、だいすきくん、キダ・タロー、DefTech、JAZZ、バスキア、イギリス、エジプト、
†ゆめ→寿退社!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-ktxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる