8月6日LIVEレポート 

August 10 [Wed], 2011, 10:13
改めまして、ai kotobaプロジェクトの田中ゆかりです。
先日行われましたvol.2 LIVE「LOVE,&PEACE,LOVE&FREE」、無事終了しました。
暑い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回総勢12名のキャストによるパフォーマンスが行われましたが、ひとつずつ振り返ってみたいとおもいます。

◆14:00の回
・河村有美&立石克洋
現役大学生による歌とピアノによるユニット。
さすが声楽とピアノ専攻なだけあって、とても美しく、聴きごたえたっぷりでした。
河村さんの歌声には人を包み込む力や強さがあって、やっぱり今回のLIVEに呼んでよかったと思いました。
立石さんもすごく心のこもった演奏をしてくれて、やさしい時間を作ってくれました。

・演劇ユニット「クロ・クロ」

様々な戯曲や詩を組み合わせた「交差点」というストーリー。
物語として観るというよりも、ただこの場に滞在している人々の「今」この瞬間を見つめてる、といった印象でした。
よくわからない、でも好感が持てる。
ある意味、今回の「20代中心でつくる」ということに一番合っていたのではないかと思いました。

・chige+yuki

ゴスペルグループGroovin' Soulsからメンバーのchihoさん、代表のshigeさん、ピアニストのyukiさんが来て下さいました。
私自身生でゴスペルを聴いたのが初めてで、改めて歌って人に元気とか笑顔とか勇気とか、いろんなものをくれるんだなと思いました。
一緒に楽しめる音楽、人と人との繋がり。
chige+yukiさんのLIVEで私自身、本当に色んなことを得ました。

・横山真希

ミュージカル女優・ダンサーとして活躍する横山さん。
忙しいから出れないかなぁ・・・と半ばあきらめの気持ちがあったのですが、お願いしたら快くOKをくれました。
コミカルな表情、シックな表情。本当に色々な表情を見せてくれた彼女。
私も彼女のダンスが大好きになってしまいました。
ぜひまた出ていただきたい人のひとりです!

・たなかゆかり
今回は絵本(リメイク)の朗読と弾き語りをしました。
絵本のストーリーと自分自身を重ねて創った歌「HOME」。
もう1つは”身近なところにこそ幸せがある。今側にいるものを大切にして”というメッセージを込めた「雲の下」という歌をうたいました。


◆19:00の回
・渡邉竜也

劇団主宰で演出、脚本も手がける渡邉さん。
今回はギターの弾き語りをしてくれました。
ラストには劇団一の旗揚げ公演で歌われたテーマソングを弾き語り。
オリジナルの歌で、今回のテーマにあった優しいソングでした。

・吉田和代

詩の朗読と、アカペラの歌。
なぜでしょう。彼女が言葉を発するとふわっと心に入ってくるんですね。
静かに静かに語られる”音”に、心がまっさらに洗われる感じがしました。

・桐澤千晶
たっぷりメイクとド派手な衣装は、他の人にはないインパクトがありました。
桐澤さんが「口パクショー」と名づけた今回のパフォーマンス。
今回は”愛”がテーマ。
でも「こういうのもあっていいじゃない!」と私も思っていたので、今までの流れをぶち壊すパフォーマンスは圧巻でした。
様々なパフォーマンスをしてきた彼女だからこそできることだったと思います。


以上レポートでした。
ai kotobaプロジェクトではいかにお金をかけず、手作りしていくかを一番に考えています。
現在スタッフは私ひとりなので、運営面で行き届かないところもあったりします。
そんなときぜひ一緒にやってくれる仲間を募集しております。
一緒にai kotobaプロジェクトを作ってくれるという方は、aikotoba_proあっとyahoo.co.jpまでご連絡ください(あっとを@にしてください)。
お待ちしております!




ai kotobaプロジェクト 田中ゆかり

vol.2LIVE無事終了しました! 

August 08 [Mon], 2011, 21:59
ai kotobaプロジェクト vol.2LIVE
「LOVE&PEACE,LOVE&FREE」
無事終了しました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

本当にたくさんの、素敵なお客さまに会えてとっても幸せでした。
皆さんの笑顔にたくさんたくさん支えられました。
どうもありがとう。


明日、出演者の写真とともに改めてごあいさつさせていただきます。

本当に、どうもありがとうございました!!



ai kotobaプロジェクト 田中ゆかり

会場への行き方 

August 04 [Thu], 2011, 11:46
カフェ・トリオンプへの行き方
※どちらも徒歩3分ほどです。

@上野・浅草方面電車から来た方は4番出口から出て下さい。
階段を登ったら後ろにあるサンクスの方に行き、すぐ左の信号を渡り、蔵前橋通りを真っ直ぐ進む。パークステーションとDaiwa Estateの間の道を左に曲がり(栄佐亀通り)、少し行くとカフェトリオンプに着きます。

A銀座・渋谷方面から来た方は2番出口からの階段を登り、後ろに回ると安売り王があるのでその道をすぐ左に曲がります。そこを進むと、パークステーションとDaiwa Estateの間の道を左に曲がる(栄佐亀通り)。少し行くとカフェトリオンプに着きます。

入り口はこちら



地図
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai kotoba pro
読者になる
Infomation
*ai kotobaプロジェクト企画第2弾
ai kotobaプロジェクト vol.2
「LOVE&PEACE,LOVE&FREE」
◎日時
8月6日(土)14:00/19:00
※開場は開演の30分前です。
◎場所
レンタルカフェ・トリオンプ(東京メトロ銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分)
◎料金
2000円(1drink付、又一部を東日本復興への寄付と致します)※完全予約制

◎キャスト
14:00/
河村有美&立石克洋
演劇ユニット「クロ・クロ」
chige+yuki
吉田和代
たなかゆかり

19:00/
渡邉竜也(劇団一)
横山真希
chige+yuki
桐澤千晶
たなかゆかり


◎ご予約方法
1)お名前
2)時間
3)枚数
3)どこで又は誰からこのliveを知ったか(任意)
4)お客様の電話番号(任意)
以上をお書きの上、下記のメールアドレスにご連絡下さい。
aikotoba_pro@yahoo.co.jp

今回のliveテーマは「愛」。
災害で世界中のたくさんの人達が日本を応援してくれる一方、世界では差別や紛争、戦争が続いています。正義ってなんだ、愛ってなんだ。何もわからない私達だけど、自分達の愛を叫びたい。20代中心の役者・アーティストによる歌や芝居、ダンス、パフォーマンスなど。それぞれの形で愛を語ります。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像田中ゆかり(ai kotobaプロジェクト)
» 寄付金の報告 (2011年05月14日)
アイコン画像カズウミ
» 寄付金の報告 (2011年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる