好きなバンド〜 

2015年09月12日(土) 16時06分

 ちゃす 久々の更新でスミダ。


ときどーき、私 Twitterの方で歌詞を呟いてるけど、みんなが知らないっていうアーティストばっかなのね。


いや、そのアーティストさん達は、マジで「万人受けするハズだろ!!!」ってツッコミしたいぐらい素敵なのに、
あんまり顔は出さないのよねー (ミステりアスだね)



まぁ、大体バンドが好きです。 紹介します、勝手に。



☆椿屋四重奏

んまぁ、最高。夜に似合う曲って感じ。艶ロックって言われてて 大人の色気ムンムンって感じ(え。
初めに聞いた曲は「共犯」なんだけど、
ボーカルの中田さんの声が、気だるい感じなのに、吐息から伝わる色気!しかもジャズちっく。
思わずextendしたよ 眠れなくなりそう。
私好みな曲しかなくて、なんじゃこのバンド!!って思ったんだけど、
もうすでに解散してた…。残念。
「恋わずらい」「LOVER」「踊り子」「ミス・アンダースタンド」などおススメだよ! けど、どれも大人の恋愛って感じの曲だから、共感しづらいかもね。(笑)←   ごめんね

※ボーカルの中田さんはソロ活動をしてるみたいです。どんだけ鼻血を出せばいいんや…


☆相対性理論

このバンドのボーカルの「やくしまるえつこ」さんって聞いたことない?
私は、この曲を聴く前に「荒川アンダーザブリッジ」っていうアニメ見てたから
「あのOP歌ってた人か!!」ってなったよ やくしまるさんはソロでも活動してて曲も素敵(中毒性高いかも)
で、やくしまるさんがボーカルを担当してるバンドが相対性理論っていうんじゃけど
可愛いいいいいいいいいいいいいい
のよ、とにかく。
なんか、同じ言葉とかを何回も言ったり よくわかんない事いったり(歌詞をよく知ってないだけ)
個性的な感じがあるね!
ちょっと、懐かしいメロディーで、大体のんびりしながら聞いてる。
初めて聞いた曲が「LOVEずっきゅん」で、RaMuちゃん経由で聞いたんじゃけど
なんか意味わからんけど、キュンてするのよね〜(。
なんか未来ちっくな歌詞があったり、時には切ない恋の歌もあったり、疾走感のある曲だったり
バリエーションはたくさん。
「絶対腹から声出してないでしょ!!」って思わせる歌声が特徴的。
「地獄先生」「マイハードピンチ」「スマトラ警備隊」「チャイナ・アドバイス」がおススメかな!

…そういや、曲名も個性的やね。




まぁ、私が好きなバンドは主に この2つで〜(少ない)
あんまり知名度はないけど、好きなら別にいっかなー的な☆

暇なら聞いてね。なんつって                                         じゃあね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apiko
読者になる
思った事を青い鳥よりも長らく語ります。
でも、更新はちょこちょく。 ごめんちょす
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる