続ウタマロキッチン 

2016年08月31日(水) 14時58分
いただいたウタマロキッチン使い終わりました〜

1カ月半ってとこかな。

2人暮らしだから使用量は少ないかも。
単純に倍にすると4人家族なら1カ月もたないのかな?

結局スポンジ除菌には挑戦しなかった

でも使用感はすごくよかったです
たまにしか使わない旦那さまも泡立ちが快適だって(笑)


問題は値段と入手方法なので検索してみたら
アマ●ンで本体が400円弱。

詰め替えなら3セットで700円ちょっと。
これくらいなら使ってもいいかな〜

私はプライム会員だから送料なしでこの値段だけど
送料かかる人は実質もうちょっと高くなっちゃう。
(もしくは2千円以上まとめて買うか)


ちょっとレトロ風なデザインも台所にマッチして
なかなかいいので迷います。

とりあえずフロッ●ュがけっこう残っているので
今までより濃く希釈して使ってます。

泡立ちが癖になってしまってね〜(笑)
やっぱり泡でキュッとキレイになるといいよね〜



おっと! すごいタイミング
今モラタメさんで告知が出てました。



ウタマロ4種セットが800円でお試しできます

私オススメのクリーナーとキッチンに加えて
定番の洗濯用石けんとリキッドのセット

明日(9月1日)18時から申し込み可能です。
人気商品だからすぐなくなっちゃいそう〜 

おやしらず。 

2016年08月01日(月) 14時41分
先日、歯医者に行きました。

行くと数ヶ月後に定期健診のお知らせをくれるので
ハガキがきたら予約して行くようにしているのだけど
今回はついほったらかしにして4カ月余り……

だって春先からめまいでなんだか億劫だったんだもの


しかし、それがいけなかった

めまいのせいで歯磨きもボーッとしていたのか
久しぶりに虫歯になってしまった。

しかもおやしらず!!

何度見ても黒い


私、大人になってからまだ歯を抜いたことないんです

麻酔だって数年前に初めてやってもらって
ホントに痛くない と感動したくらい。

抜くなんて……考えただけで恐ろしい


もうブルブルしながら旦那さまにも見てもらったけど
『あ、完全に虫歯だね』 と、あっさり。

自分だって初めて抜く前は大騒ぎしてたくせに
2回も抜いたらベテランみたいな顔しちゃって!!

『これくらいなら抜かないんじゃない?』
という言葉を信じて翌朝なんとか予約を入れて、

夕方遅くしか予約を取れなかったので
緊張するたびに旦那さまのLINEに(見なくてもいいから)送って、

死にそうな気もちで行きましたよ


結局、半分は色素沈着で虫歯の深度は軽かったらしく
ちょっと削って一日で終わってしまいました

よかった



そして毎度のことなんだけど
大騒ぎした自分が恥ずかしくなる

でも、だって、だってホントに怖いんだよー


ちょっと呆れたりしてるのかしら
と旦那さまに聞いてみたら
『歯医者が怖いのはわかる』 って。

『それよりも、あいちゃんは虫に慣れた方がいいよ』

え?

『虫を見つけて驚くあいちゃんを見るのが怖い

えーーーー


だって……ホントに怖いものは怖いんだもーん。

しょうがないじゃん ねえ?

リーナーに続いてウタマロキッチン 

2016年07月15日(金) 16時36分
(株)東邦さんのウタマロキッチンをいただきました

ウタマロクリーナー愛用の私としては
キッチンもずっと気になっていたんですよね。

でも、結婚祝いにいただいたフロッ●ュも
オレンジの香りとカエルちゃんの絵に愛着があって……


ただ義妹に赤ちゃんが生まれてから
今までより気になるようになったのが 除菌


うちは旦那さまとの2人家族なので
それほど除菌の必要を感じてなかったんです。

でも赤ちゃんが遊びにくるのか〜と思うとね。
急に掃除とかいろんなことが気になってしまって

私たちが子供のときは除菌グッズなんてなかったけど
気温だってこんなに高くなかったしね

スポンジ除菌かー……と思っていたところに
キッチンをいただくなんてナイスタイミング


早速使ってみたところ使い勝手はいいですね
洗う力に問題は何もないです。

フロッ●ュは薄める&泡タイプなので
一度の洗い物に何回かプッシュしていたから
1プッシュで洗い終わる快適さを思い出しました

香りはクリーナーと同じグリーンハーブなんだけど
クリーナーより洗剤っぽく感じるかな?

同じ成分では作れないから
香りの調整が微妙に違うのは仕方ないか。

台所掃除と合わせて統一感があるのはいいよね



で、肝心の除菌は……まだしてなかったりして(笑)

だって8プッシュも使うんだもーん。
ちょっともったいないかなと。
私たちそんな除菌必要ないしー。

なんてね

よくスーパーにある”除菌ができる”系の洗剤より
確かに割高なんですよ。

自分で買って使うとしたら、
8プッシュはもったいないと思ってしまうかも。

ただね、初めて除菌を気にしてみて、
じゃあ何の成分で除菌するのかな〜と
他の商品もネットで見てみたんです。

そしたら、成分(界面活性剤)はどこにのってるんだ!?
と探すくらいのものもあったわけ

やっぱり自信がないというか、
あまり見られたくないところなのかなと思ってしまいました。

ウタマロもフロッ●ュも界面活性剤は十何パーセントというところ。
同じくらいで除菌もできるならウタマロかなあ。

除菌できなくて面倒くさいのも気にしないなら
コスパと環境へのやさしさでフロッ●ュも捨てがたい。


とりあえずキッチンを一本使ってみまーす


写真が最後になったわけは、
これまたどーしてもちゃんとのらなくて(笑)



なんなの!? Win10とスマホの組み合わせが悪いの??