くち 

September 15 [Tue], 2009, 10:55
口(くち)はなんのためにある?



伝えたいことを伝えるため

素直になるってことが大切。。。



自分のこころや魂に素直にあることが

大切

思いをためることって苦しいじゃない?

そのうち爆発するときもあるんじゃない?

悩むのがもったいない。きっとその場でクリアしてたら

すぐに幸せに傾くのに。。。なかなか言えない自分がいるんだよね。

でも本当に幸せになりたいのなら

自分が変わらないといけない。

自分を大切にすることがどんなに必要なのか・・・

わかってほしい

素直になること、思った事をすべて言っていいのか?って思うよね

伝える方法が大切なんだもの。

1、人を大切にする
2、物を大切にする
3、恩にきる
4、恩にきせない
5、恩返しをする

これにあてはめてね。
素直になることとわがままになることは違う。

だいたいわがままなときは恩にきせてたりするんだよ。見返り求めて・・・



あなたの行動が愛をもって行動して

愛をもって相手の話を聞くこと。



素直になること 

August 09 [Sun], 2009, 23:28
「素直」

自分に素直になったほうがいいよ。

本当に隠された気持ちって本当は自分でわかっているんだから

意地張ってたり、あとにはひけなかったり

自分の中にあるマイナスな気持ちにも素直になる

マイナスがプラスになることって大切だよ

マイナスの気持ちをちゃんと見つめないとプラスにならない





 

August 05 [Wed], 2009, 21:55
今日は愛犬のフードを買いに病院に行きました

帰り際に、急患でひかれた犬が運ばれてきました。

男性と女性がいた

女性が飼い主のようです。

リードをもっていたから・・・・・

もう一匹連れて泣いています。

男性はどなたかわかりませんが

犬を抱きかかえて病院に飛び込んで来てくださいました

息はしてないと男性が先生に言っています。犬は動きません

男性が犬をひいたのかはわかりません。

目の前で飼い犬がひかれるのはかなり苦痛です。

想像しただけで苦しい。発狂しそうですね。

犬がリードから離れていたのかどうか・・・・どんな状況かは分かりませんが・・・・

いろんなことが起こる原因はすべて自分がかかわっている

こころがマイナスにかたむくと何が起こるかわかりません。

もう悲しみを見るのは辛いです。いつか死ぬのはわかっていますが辛いですね。

こころがもっと綺麗になって幸せを感じられているのなら起こらなかった出来事っていっぱいあるんですよね。

因果が割れなくてすむんだもの。

もっと幸せな人が増えれば、愛犬だって犠牲にならなくていい、家族もすべて

こころが現れているいまこの地球

本当にあぶないのです。

自然界の守りがあること、霊界の守りがあること

安全設定いれていること

とっても大切です。そうなっていれば安全ですね。

はやくいろんな人に自然の力が伝わって幸せな人が増えていくこと

早く私はセミナーをたくさんやらないといけないとおもった

未来がわかればな〜〜


予知があればな〜〜


こんな出来事もなくてすむし、アクシデントを免れるかもしれないと思った

だけど基本は違うんですよね。

起こらないためのこころであること

幸せや感謝の気持ちをもつことです。

悲しみの涙より

いっぱい幸せを感じれるほうがいい。

感動する涙のほうがいい



飼い主さんが少しでもこころが楽になれるように

その出来事が起こった原因の意味がかわって幸せに矢印をむけれるといいな。

多くの人がこんな体験をしていると思うのです。

そんな人といっぱい巡り会って

わたしにできることをさせていただきたい

人類が幸せになるために

一緒に生きたい

犬の成仏供養ができることとってもありがたい事です。

神様感謝いたします。この力を使えることに感謝いたします。



自分を愛すること 

August 02 [Sun], 2009, 15:10
自分を愛するということを

初めてしったような気がします。

すべて相手に問題があるのではない。

自分が迷っているからいまの問題が起きている

自分を信じていたら

すべて順調なのです。

良いも、悪いもなくすべて自分にとって幸せになるためのものだから

人類ひとつ

あなたが自由でいたいと言った

そう

だれもが自由なのです。

だれも束縛できないのです。

しようとすれば何かがおかしくなる

愛があっての自由はいいことだと思う。

自由と自分勝手は違う

相手の愛が感じられていたら

私は幸せ

私の愛を押し付けたり、求めてはいけない

あなたに大切にされているのを感じる事ができる

感じるだけで幸せ

そしてあなたの幸せをいつも考えていられる自分になっていく

自分を信じている

自分が感じているなにかを迷わずに

なにかにつまずいているときは相手がどうのこうのじゃない

自分が迷っているんだ

いま起きてる出来事は自分が求めたもの

そうなりたくないって思っていたら、そう思ってる自分がいるから

そっちの方向にしかならない

マイナスを考えない自分になるとプラスのことしか起きないんだ

いまのときは今しかこない

すべて幸せに感じていけること

幸せだな〜〜☆



正しいこと 

July 14 [Tue], 2009, 23:55
みなさん

間違っていることは間違っていると言えますか?

黙っている事は同調しているのとおなじこと

人はうわさ話や陰口がすきな人が多いです。それを聞いて

聞いた人や言われている人を裁いてはいけない

人の考え方や思いで左右されてはいけない

自分の目で確認してくださいね。

先入観でその人を判断することはとても恐ろしいことです。

なにか間違ったことをしていると感じたら、それはその人を裁くのではなく

その人の行動を注意する

悪い事は悪い

決してその人そのものを否定するのいおかしいことです。

「罪を憎み、人を憎まず」

愛を持って働きかければプラスに進みます。

マイナスを持って進むとマイナスにしかすすみませんから〜〜

 

June 28 [Sun], 2009, 16:28

夢をもつことが生きる楽しさをしることもある


いま生きていることがどんなに奇跡なのか・・・知っているけれど


楽しく生きなきゃもったいない


そうそう


夢っていうばっかりでもいいよ


思えることが大切


夢ってきかれても何も答えられない人もいる


一度書いてみたら案外自分のこととなると書けないもんだ


人の幸せばかり考えてないで


まず自分の幸せやな〜〜〜

めだか 

June 19 [Fri], 2009, 20:42
子供がいっぱい生まれました〜☆

ちっちゃいな〜

まだいっぱい卵があるよ〜

育つ育つ。

楽しみ。めっちゃ可愛いですね。

好きな人と 

June 14 [Sun], 2009, 8:06
すきなひとと過ごせるのって

幸せなことだね

だって

過ごせない理由

過ごせる理由が

ちゃんとある

すべてに意味ガあって

幸せを感じられるかどうか・

コンビニで 

June 11 [Thu], 2009, 23:14
対応がわるいのが目立つ

ふっと感じた事

自分も同じようなことを仕事場でしていないか・・・・

考えさせられますね

なにか腹が立ったときに

振り返ってみることがすぐにできるか・・・・

相手にばかり目がいくことはせずに・・・・

客観的に自分をみつめることが出来たら最高にいいね。

そんな時は自分を誉めてあげようね。

答え 

June 09 [Tue], 2009, 13:15

   答えを言うのは簡単

   でも本人が自分で気づくことが大切

   自分できづくと前にすんなりすすめちゃう

   ハッとすることを他人を通して見て感じたり、人が話してることできづくことがある

   ヒントをあげてみる

   きっかけで何かを感じ取ってほしい

   でも求めてはいけない

   その人が自分の思いに気づいてない場合もある

   行動に気づいてないこともある

   どう?

   どうしたい?

   質問形式で聞いていくと自分も気づける事が多い

   また日記を書くと意外な自分をしることがある

   わたしは日記やブログを書くときはなんにも考えない

   手が勝手にうごくんだもの笑

   だからあとから自分のブログを読んでびっくりすることがある

   あとから読む私に送ったメッセージなのかもしれない

   わたしはいまの世界が大好き

   生まれてきてよかった

   ちょう〜〜〜幸せ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ローズ
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
地球市民の皆様 いま、地球のあり方を考えないといけない時がきました。 今のままでは来世生まれて来れない可能性もあります。 地球を守っていかないといけません。 では一人一人に何が出来るのか・・・それはを創ってくださったお方に感謝し、地球に生きていることへの感謝です。 地球温暖化の原因は人の心のあり方が原因だと言われています。 幸せを感じてる方も生き方に迷ってる方も自分らしさを見つけるお手伝いをさせていただきます。 生まれてきた意味をしっていきましょう。どうして生まれてきたのか知りたい方もご相談あればメッセージください
最新コメント
アイコン画像ローズ
» 自分が変わりたいとおもう? (2009年06月09日)
アイコン画像mukku
» 自分が変わりたいとおもう? (2009年06月07日)
アイコン画像ローズ
» 自由でいること (2009年06月06日)
アイコン画像ゆう
» 自由でいること (2009年06月04日)