ふたたび! 

2006年04月23日(日) 23時03分
行ってきました。
2度目の・・・


SAIPAN


ホントは先月行くはずだったんだけど
諸事情あって今月に。
だけど待っただけ余計に嬉しかった〜〜〜><

今回はOWのライセンスを取る目的も果たせたし、
知り合いも増えたし、さらに楽しい旅でした。
まだまだヘナチョコだけどついに夢のDiverになりました
日記画像用に携帯も持っていったのに、
講習受けてたのと楽しかったのとで、
1枚も取ってなかった・・・^^;。

海とサイパンますますLOVE

パルパスタ 

2006年03月09日(木) 23時18分
今日はとーーーーってもヒサビサに
はるちんとゴハンです
何と会うの今年初でした・・・。

お店は下中野の”パルパスタ”
雑貨屋のハンプティ・ダンプティの近くにある
生パスタのお店です。
移転してから行くのは今日が初めて。

ランチに行こうとした事が2〜3回あるんだけど
いつも人がいっぱいで挫折してたのよね・・・^^;。

今日は・・・!

座れた〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
パスタとパンとサラダ・ドリンクの「Pセット」で
長なすとモッツァレラチーズのトマトソースを注文。

サラダとパンはこんな感じ。


サラダは揚げたサツマイモやレンコンなどが
入っています。ちゃんと揚げたてだった♪
パンは天然酵母の手作りパンだとか。
ほかほかで中はしっとりふわふわで
美味しかった〜><!

そしてパスタは私好みの細麺♪
もちもち感が(≧∇≦)ъ ナイス!
なすも大ぶりでとっても食べ応えありました。
食べるのに夢中になって肝心なメインを
写すの忘れてました・・・。

プチデザートでソフトクリームのパフェも
頼んじゃった♪
若干食べにくい気もしたけど
グラスに盛られていて見た目もかわいい^^。


大満足☆。

そして嬉しいオマケ。


なーんとはるちんに苺をいただいちゃった
いやーっ、もー、ベリーLOVE><
はるちんもLOVE
ホントありがとー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

また美味しいトコいこーね♪



たかはし 

2006年02月22日(水) 2時50分
今日は”たかはし”という天麩羅屋さんへ行ってきました。

なんと地酒応援団とご縁が深いご主人がされているお店で
日本酒のセレクションがNiceな感じ☆。
今日はひさしぶりに日本酒をいただくことに
わーっ、ウリさんとこのお酒がある〜!!
という訳で”夢蔵人”をいただきました^^。



天麩羅はサクサクで軽くて全然しつこくない。
こだわりの素材はどれもホントに美味しいっ♪

写真のは白子の湯葉包み!!
うまいっ、うますぎるうううううう><!!

お店の雰囲気もとても落ち着いた感じで、
ご主人も変り種のお酒をサービスしてくださったり
親切な方で素敵なお店でした。
満足〜

ひさびさの 

2006年02月12日(日) 12時48分
もうすぐバレンタインです。

という事で今日は会社の人と
会社で配るバレンタイン用のお菓子作り!

ベイクドチーズケーキが2種類と
ティラミスを作ってみました。

苺のチーズケーキは色も
可愛いピンクでとってもLOVELY

・・・あげるのもったいないよ・・・。

ディスコ 

2006年02月11日(土) 23時42分
今日はディスコへ行ってきました。
クラブではありませんディスコです!

柳町にあるSoulTrainというお店で
70〜80年代の音楽が中心にかかり、
ミラーボールがくるくる回るまさにディスコ!
(20歳の時、2回くらいしか行ったことないけど^^;)

客層もやっぱりちょい高め。
でも踊ってる人はとっても上手でかっこよかった!
そしてバーテンさんもみんな渋くてかっこよかった*ノノ)!

また行こ♪



春待草 

2006年01月28日(土) 23時38分
春用の靴(σ・∀・)σゲッツ!
ダイアナの白のパンプス。
リボンが可愛い
早く履きた〜〜〜い

LOVE!! 

2006年01月22日(日) 21時37分
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

愛する苺が出回るシーズン。
ベリー系大好き

”あまおう”食べたいけど
1パック700円弱の高級品。
横目で見ながら”とよのか”に手を伸ばす・・・。
でもやっぱり同じ品種でも当たり外れあるから
甘いのは甘いし、すっぱいのはすぱい。
今日のは・・・まぁまぁ。
あんまり甘すぎるのは好きじゃないんだけど、
苺にかける練乳だけは別!



たーぷりかけて苺がなくなったら、
お湯入れて飲んじゃいます。
満喫〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

高知 

2006年01月16日(月) 20時54分
週末、出張で高知へ行ってきました。
って、自分の会社の事業計画発表会に
行っただけなんですが・・・。

前日入りして、
社長に高知グルメをご馳走になりました。
まずは何はともあれカツオでしょ



おもしろかったのが、この↓「竹酒」。



高知で何店か支店を持つ”おらんくや”という
お鮨屋さんのオリジナルメニュー。
竹の器に冷酒が入ってるんだけど
上部は凍ってるの!!飲み口に
小さな穴が開けてあります。おもしろーい。
お寿司もネタが大きく新鮮でとってもおいしかった!!

次の日も晩は会社の懇親会で飲み。
私以外は高知の人ばかり。
みんな熱燗をおちょこでなく普通にコップで飲んでました。
さすが高知だとこんなところで感心しちゃった・・・。

帰りの電車はなんとアンパンマン電車でした。
見たことはあるけど乗るのは初めて〜。
でも平日の朝なので乗客はほとんどサラリーマン。
なんかもったいない気も・・・。



私は出向で岡山の会社に入って働いているので、
実は自分の会社の事務所に行ったのは初めて!
会社の人とも会うコトがないので
今回いろいろ話す事ができてとってもよかった♪
いい会社になればいいな^^。

高知は海が綺麗で明るくて大好きなので、
またプライベートで行きたいです。
柏島でダイビングとか(うっとり。
春には”モネの庭”、夏には”よさこい”。
あぁ、楽しみ

おみやげ 

2006年01月07日(土) 15時43分
会社の友達が年末年始と
ニューヨークに行っていて、
今日から出勤してきました。

いただいたお土産は
MACのベビーピンクの口紅と
ゴディバのチョコレート!!
MACの口紅は初めて

ありがと〜

開店 

2006年01月06日(金) 15時10分
私がいろんなジャンルのお店の中で
1番大好きな”炭焼職人”の店員さんが、
自分でお店を持つコトになり、
今日はおめでたいオープンの日です☆。

お店の名前は”炭焼小屋”。
児嶋線のヤマダ電機の隣にあります。

ねーさんと二人行ってみました。
店内はこじんまりとしていてカウンターがメイン。
”炭焼職人”とほぼ同じで
木材がふんだんに使ってあり、
とても落ち着いた感じの内装です。
目を引くのはカウンター席の後ろの
壁一面に作られた大きなお酒の棚!
いろんな焼酎がズラリと並んでいて壮観〜
棚の一角には梅酒が置かれていて、
マスターの話ではまだまだいろんな梅酒を
集めていきたいとのコト。
こっちも楽しみデス♪

串焼きもやっぱり美味しいっ
私が特に好きなのは”黒豚バラ”と”レバー”。
レバーは全く臭みがなく、
たまに入る”白レバー”はとってもコクがあって
柔らかいフォアグラのような感じ。絶品です!



焼酎のセレクションは言わずもがな!
私は”炭焼職人”で焼酎が好きになりました
私は毎回”おススめ”をお願いしています♪
今日おいしかったのはコレ↓



名前もいいでしょ( ̄ー ̄)。

なんかマスターが炭の前に立ち
焼いている姿が嬉しくて嬉しくて
私は飲む前からかなりなハイテンション。
若いのに本当にしっかりとしていて
感じのいい癒し系なマスターなのです
彼の夢が実現したところにいるとういう事が、
なんだかとっても感激でした。
私もカタチにしていきたい、と触発されたりもして

・・・そして。

ハイテンションな私はひさしぶりにへべれけになり、
ねーさんに送っていただいたのでした・・・。
経過割愛。






P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あい
» パルパスタ (2006年03月14日)
アイコン画像はるねぇ
» パルパスタ (2006年03月14日)
アイコン画像ちゃちゃ
» ディスコ (2006年03月02日)
アイコン画像あい
» ディスコ (2006年02月25日)
アイコン画像ちゃちゃ
» ディスコ (2006年02月25日)
アイコン画像
» ディスコ (2006年02月25日)
アイコン画像あい
» LOVE!! (2006年02月15日)
アイコン画像お嬢
» LOVE!! (2006年02月14日)
アイコン画像あい
» 開店 (2006年02月13日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 開店 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-cyura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる