ひっこします 

2005年10月10日(月) 23時14分
blog、ひっこします。

最近気づいたのだけど、私は結構飽きっぽい性格なようです。
周りの人達はずいぶん前から気づいてたかもしれないけど、自分自身は最近気づいた。

ということでおひっこし。

どうぞよろしくお願いします。

NEW! aicolors 〜diary〜

赤い電車 

2005年10月09日(日) 1時43分

私もこの古くさい赤い電車が好きです。
乗るより見るのが。

結婚してはじめて住んだ家から一番近かったのがこの路線。
高架の上をガタゴト通る赤い電車の姿は、可愛くて懐かしい感じがして、みつけるたびに嬉しくなった。
とっても地味な路線なんだけどもね。。 

ずっと赤い電車のままでいて欲しいなあ。

このPV、電車好き(京急好きまたは電車でGO好き)にはたまらないです。きっと。
私は最後のシーンが好き。
一日の仕事を終えた電車が、フーっと大きく息をはいて寝どこに入る。そんな感じ。
→ http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/

この沿線に住んでる友達(横浜の向こう)は、一生懸命自分の駅をみつけようと頑張ったけど、ものすごい早回しになっていてよくわからなかったとのこと。残念。
私も自分が使ってた駅(終点のそば)をみつけられなかった。まばたきの回数減らしてもう一回みてみます。


CMはここで。
→ http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html

高架上はしってます。

なんとなく 

2005年10月08日(土) 2時31分
このblogをお引越ししようかなと思ってます。
決まったらお知らせします。

ふと思い出したんだけど、以前「このblogを絵日記にします」と宣言しました。
そして宣言して以降、たしか一度も絵を載せてません。

実はそんな人間です。あーあ。 


世の中今日から3連休です。

私は毎週3連休なんだけど、世の中と一緒の連休は全然違う感じ。
まず、浮かれ具合が違う(笑) 皆と一緒にウキウキ。こっそりと。
そして途中からは、なぜか焦ってきて、あれもこれも欲張ってやろうとして、結局最後は疲れはててしまったりする。  そうならないように、とは思っているんだけどね。 
この3連休もやっぱり何となく忙しくなりそうです。 

そして今日は早速夜更かし。

まずい。
テレビつけっぱなしにしてたら、デ・ニーロの「タクシードライバー」が始まっちゃった。 観たら朝だよ・・。

*追伸
結局「タクシードライバー」観ました。 終わったら朝5時・・・。
でもやっとみれた名作。 ほんとすごい作品だった。 あやしげなNYの映像が頭から離れなくなった。
でもね、朝がたにたくさんの血をみるのってちょっと辛い。

更新してます。2 

2005年10月05日(水) 1時30分

そういえば、ホームページの方もたまに更新してます。

今までの旅行写真をなんとかせねばと思い立って、今年の旅行前にphotoページを更新しときました。

去年の南仏→ミラノ→ドバイの旅の中にも面白いところがたくさんあったので、そのうち美術館とか教会とか場所ごとに紹介するかもです。
なんで今更と言われるかもしれないけど、結局また1年たっちゃうかもしれないけど、写真整理してたら思い立ったので宣言しときます(笑)

ここに載せた写真はニースの近くのヴィルフランシュ・シュル・メールという街。
電車を降りた途端眼の前に広がる真っ青な海。ひっそりとした小路。
またいつか行きたいなあ、と思っている街です。



青春ウエディング 

2005年10月03日(月) 20時55分
大学時代、一緒にチアリーダーをやってた友達のウエディングパーティーにいってきました。

パーティーにはチアの同期や先輩後輩が大集合。
部活を1年とちょっとで辞めてしまった私は、皆とは辞めて以来ほとんど会っていなかったので、本当に久しぶり。大興奮。思わずウルっときてしまった。歳だわねえ。。

パーティーの途中には何とその皆がユニフォーム姿になってダンシング!という余興が用意されていて、ビックリ。
新郎新婦の応援団ってことでね。ヒュー。

28歳のチアリーダー姿・・・。中にはもうママになってる子もいるというのに・・。
でもね、皆大学のときと全然変わってなかった。
「そんなわけネーダロー」って言われるかもしれないけど、ほんと(笑)
そのことにまたビックリ。
私なんてきっとユニフォーム入らないよ。。(一応タンスの奥にしまってあるけど。笑)

ゴリエダンスなども挟みつつ、皆すごい格好よくて大感動!
ラストは新郎&新婦を持ち上げて(!)フィニッシュ。
新郎はちょっと怖そうだったけど、皆がガッツリ支えてるので大丈夫。力強いわ。
新婦はウエディングドレスでもばっちりチアポーズ。さすがだなあ。とってもかわいかった。

更新してます。 

2005年10月03日(月) 19時04分

何気に展覧会ブログも更新してます。

DM完成ー!可愛いです!sagiri作です。
ayano作チラシに引き続き素敵です。やったね。

金曜日に完成品をメンバーで山分けしてきました。
ひとり100枚以上を配りまくる・・・という任務があります。
ので、みなさん是非もらってください。

金曜日、旅行疲れがピークに達していたのか、ちょっとおかしくなってしまった。
メンバーのときめき話を聞いて、ものすごい嬉しくて、大興奮しすぎて、隣に座ってたsagiちゃんをブンブンと激しくシェイクし続けてしまったのでした。ゴメン、sagiちゃん。

帰宅後、そのままソファの上で爆睡。
口をパカーっと開けて寝ていたので、喉が痛くなって3時頃眼を覚ましました。
寝ぼけたまま、立ち上がろうとしたら何かを踏んずけて、「アレ・・・??」。
同じく疲れがピークに達していたヨシさんが仕事から帰ったまま床で寝ていたのでした。

やっと旅行ボケもおさまってきたことだし、これから肝心の作品を作らないとね。。

横浜トリエンナーレ 

2005年10月01日(土) 15時43分

横浜トリエンナーレ、始まりました!
12月18日まで開催のアートの祭典です。

前回の横浜トリエンナーレはちょうど私が横浜で勤めていた時。
会社帰りに関内から桜木町まで歩いてみると、あちらこちらでアート作品に出会うことができたのです。 
仕事を早めに切り上げられた時には会場めぐり。不思議で面白い作品がいっぱいでした。 
うーん、あのときのウキウキした気持ちを思い出します。

今回のトリエンナーレもきっと面白い!
明日ちょうど横浜に用事があるので、ちょこっとみてこようと思います。
当然一日では全部みることはできないので、これからフラリと横浜に行く機会が増えそうです。

帰国 

2005年10月01日(土) 15時35分
月曜日に帰ってきましたー!無事。
夜帰って次の日から仕事だったから、この一週間、昼間は頭がフワフワ、夜はバタンキュー状態でした。

11日間の旅だったけどなんかそれ以上に長く日本を離れてた気分。
会社に行ったら、自分の席が知らぬ間に移動しててビックリ。PCがないよ〜、とオロオロ。
人の名前も忘れかけてるし(笑)半日ほど全く仕事になりませんでした。。

今回行ったのは、アメリカ西海岸が中心。転々と移動しつつ、メキシコやラスベガスまで足を伸ばしてみました。

ロサンゼルス → サンタバーバラ → サンディエゴ → メキシコ(ティファナ) → オレンジカウンティ  → ラスベガス → ロサンゼルス
というルート。 全部車での移動でした。

ロサンゼルス空港近くのBudgetで車をレンタル。 
走行距離は、約2000km
これって東京から九州あたりまで往復できるくらいの距離?? やっぱりアメリカは広い!!

私も、普段運転しないくせに、ラスベガスまで続くフリーウェイを計2時間ほど、左ハンドル時速150kmで爆走。
(結局、出発の日の朝、スーツケース引きずりながら試験場まで行って、国際免許GETしたのです。。)
大きなトラックを追い越してみたりして、最初はかなり快調な走りだったんだけど、1時間くらいたつと、強い日差しと暑さ、そして緊張からくる疲労とで意識朦朧。。
集中力切れて、車線はみだしたり、無理やり車線変更して他の車にぶつかりそうになってみたり・・・。 
本当にエキサイティングな体験でした。。

でも旅行中私にしてはめずらしく、体調も良好。
2人ともケガも病気もなく、事件に巻き込まれることもなく、とにかく快調でした。 
日本で溜まっていた疲れや悩みも、だいぶ飛んでいってくれたのでした。

ということで長旅だったから、ちょこちょこ小分けにして旅日記かきます。


仲良く海を見ていたおじいちゃんとおばあちゃん−Laguna beach

明日から 

2005年09月14日(水) 21時01分
明日から旅行です。

ちなみにまだ全然準備してません。 スーツケースださなきゃだ。
そんで、初日の宿もとってません。 大丈夫なのかー?
国際免許もとってません。 明日の朝頑張って試験場に行くか、行かないか。。。

楽しいこと色々あるといいなあ。
とにかく安全第一で。

そいでは!

Sammy Davis Jr. / Golden Boy  

2005年09月12日(月) 16時38分
先日、生まれて初めてネットオークションで買い物をしてみました。

「 Sammy Davis Jr. /Golden Boy 」



エンターテイナー、Sammy Davis,Jr.のLPレコード。
60年代、彼の主演ミュージカルに「Golden Boy」という作品があったらしく、そのサントラ(?)のようです。
このLPはすでに廃盤となっていて、CD化がされているらしい・・・ということ位しかわからないのだけど、決め手はこのジャケット!
男性と女性が抱き合っている、茶色と黒に白抜きだけのシンプルな絵と、ラフな手書き文字がすごく格好いいー!
これは憧れのデザイナー、ソール・バスが手がけたものでした。 

うちにはレコードプレーヤーがないから、手元に届いてからというもの、部屋に飾ってニコニコ眺めているのみ。
Sammy Davisの声はちょっとしか聴いたことないのだけど、甘くて優しい歌声だった覚えがある。
そして30年代〜60年代のハリウッドミュージカル、大好きです。
早く実家に持ち帰って聴いてみたいなあ。

オークションはドキドキだったけども、宝物がゲットできてよかった。

でも、商品の値段と送料が同じくらいっていうのも、なんだか微妙な感じ(笑)。


【追伸】

海外のamazonで、Golden Boyの試聴を発見。 ちょっと聴いたところ、、、やっぱり買って正解だった!^^
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000IM86/104-2850888-0271916?v=glance
ai's profile
忙しかった会社員生活に別れをつげ、現在は音楽好き、エンタメ好きな人達に囲まれて楽しく働きつつ、主婦業やりつつ、マイペースに絵を描く日々。

好きなものは音楽、映画、ファッション、本、雑誌、TV、食べること。。

パレットクラブイラスト基礎コース修了。
現在セツ・モードセミナー休学中。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ひっこします (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ひっこします (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ひっこします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ひっこします (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ひっこします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ひっこします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひっこします (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ひっこします (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひっこします (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ひっこします (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-colors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる