楽しくな〜い 

September 05 [Fri], 2008, 23:11
最近仕事が楽しくない
イジメられてたり仲間はずれにされてたり、大きな失敗したり・・・っていうことはまるでない
ただ、孤独さを感じる

これは今更始まったことじゃないけどね
入社当時から感じてたけど、考えないようにしてた。
でも最近、職場の団結力(遊びに関して)がスゴクてさぁ・・・
全く話についていけません

ウチの職場はミンナ若いんだよね。
一回り下とかいっぱいいるし
主婦(子持ち)ってウチともう一人のアルバイトさんだけやし。
(この人は来たり来なかったりだからいないようなもの

ミンナが遊びに行くのは夜、仕事が終わってからだから23時から
その時間は主婦はダメと思ってるのかまるで誘われない
っていうか、その時間の歓送迎会とかほぼ参加してるのになぁ。。。
遊ぶことが先に分かってたら「行っていい?」って言ったかと思うけど、いつそんな話になるのか知らんけどウチが知るのは終わった後
毎回寂しい思いしてます

オマケに最近お気に入りのIくんとも全然しゃべれへんし
昨日も今日もお互い出勤やったのに、昨日はIくんが妹のように思ってるMさんがいたからずっと仲良しでウチが入る隙が全くなかった
今日はウチがずっと固定業務やったうえ休憩もなかったし全くしゃべれへんかった
あ〜いっぱいしゃべりたいことあるのになぁ。。。

でもこのIくん、以前「イヤだ〜」って言ってたYさんと最近メッチャ仲良しらしい
自分のことを好きだっていうYさんがウザイって言ってたやん。
「関わらんようにする」って言ってたのに・・・はぁ
人生相談乗ってるらしいやん。
なんなん、それ。。。
ウチはIくんのことは信じてたのになぁ
Iくんにもウソつかれてたん
ホンネで話せて嬉しかったのに・・・
Iくんもウチの話真剣に聞いてくれてたよね
もう信じられなくなりそうだよ

そんなこんなだから仕事が全く楽しくない
あ〜あ・・・辛いなぁ
とりあえず、ウチも仲間に入れて欲しい。。。

モヤモヤ 

August 31 [Sun], 2008, 10:10
職場の若い子(笑)たち、ミンナで仕事終わりや休みの日につるんで楽しそう。。。
ウチもぶっちゃけ仲間に入りたい
でも抱えてるものがあるからね・・・なかなかミンナの輪の中に入れない

そもそも年も違いすぎるしね
ウチは全く関係ないんだけど、ミンナは関係あるんだろうね
あ〜壁があるなぁ。。。
ウチはミンナとつるんだりしたいのに、きっとミンナはこんなウチの気持ちなんて知らないんだろうなぁ。

おばあちゃん 

August 24 [Sun], 2008, 21:33
今朝、とーちゃんが誰かと電話でしゃべってる声で目が覚めた。

時間は4時。
ピンときた。
おばあちゃんのことだ。


数日前から危ない状態だったおばあちゃん。


亡くなりました。


覚悟ができてたので、落ち着いて受け入れられた。
(お義父さんの時は突然すぎてパニックになったけど)
でもやっぱり「亡くなった」って聞いた時、すごく悲しかった。

その後とーちゃんがミンナに連絡をして、我が家も用意をして向かうことになった。
(2つ隣の県まで行かなくちゃならない)



着くと着物も着せてもらってキレイにしてもらったおばあちゃんの姿があった。
でも顔は見られなかった。


おばあちゃん、ウチは全く血が繋がってないのにかわいがってもらった。
頭の良い人で最後の方は孫達の名前もよくわからなくなってたというのに、ウチの名前だけはしっかり覚えてくれてた。
嬉しかった。



水曜日、おばあちゃんとお別れすることになる。
寂しいなぁ。
でもきっとずっと私達家族の事を見守ってくれてると思う。


おばあちゃん、よろしくね。

いままでありがとう。

この1ヶ月 

August 23 [Sat], 2008, 11:56
きゃ〜気が付いたらブログ1ヶ月も放置してた
毎日PC触ってんのに
ま、とくにネタもなかったんだけど

仕事も全然行ってない。
ホンマは行きたいんだけど、入れてもらえない
あ〜マジで稼げないなぁ
車も買ったし子供たちにもかかるし今時間のあるうちにガッツリ稼ぎたいのになぁ

貯金、まったくない
最近は掛け持ちすることを考えてる。
今の仕事は自分にあってると思う。
不満はいっぱいあるけど
だから辞めたくはないんだよね。。。
なんとかしなくちゃなぁ。。。

ところで、昨日から幼稚園が始まった
この約1ヶ月、子供たちとベッタリやったからストレス溜まりまくり
ケンカも多いし何よりも自分の時間が全くないのにイライラ
あ〜これからこのイライラから開放される〜
嬉しいなぁ


数日前から、とーちゃんの方のばあちゃんが危ない状態にある
98歳やったかな
ついこの間「熱が出た」って聞いて行った時は話もできる状態だったけど、昨日とーちゃんが行った時はもう意識がない状態
今日か明日かもね。。。
とりあえず明日行くんだけど、昨年のお義父さんの死といい寂しい話題の多い我が家だなぁ

反省 

July 25 [Fri], 2008, 18:21
今日は仕事やった〜
Iくんもいたよ
今日は珍しく休憩が一緒やったんだよね〜
楽しい休憩時間になるの間違いなし
それだけでテンションしたよ

で、休憩時間
思ったとおり大爆笑
今日もいっぱい笑わせてもらったし癒してもらいました
でもIくんか〜な〜りお疲れやったみたいだけどね
最後バイバイする時壊れてました

さてさて、そんなIくんですが、ウチとの仕事上の立場がややこしいことになってます
グレードでいうとウチの方が1つ上
入ったのもウチの方が先。
でもウチはアルバイトだけど、彼は違う。
なので今まではウチがいろいろ教えて・・・って感じだったんだけど、今日は立場が逆だった

ウチがやってた作業をIくんが引き継ぐことになった。
マニュアル通りに引継ぎをすると、Iくんは「じゃあこうします」って違うやり方を言い出した。
「えっこれはこうしたらアカンのちゃうの」って言うと「週末に向けて売らないといけない商品なんでこの出し方でもいいんです」って言われた
「マジで〜」とチョット納得いかなかったけど「Iくんに任せたらいいや」と思い、「かしこまりました。ではそれで」と言ってその場を去った

でもどうしてもマニュアル通りじゃないのが納得いかなくてさぁ・・・
ずっとモヤモヤしてた
そしたらIくんに気付かれた
「さっきのことですね〜」って。で、丁寧に説明された
そこでやっと納得
でもね、正直に言うとあることに気付いたから。

にも書いたけど、ウチの方がIくんよりランクが上なんだよね。
なので「ウチの方がなんでも知ってる」っていう気持ちがあった
だから違うやり方でするって言われた時、「なんで勝手なことすんねん」って思ったんだよね。
でもね、よく考えたらIくんの方が勤務日数も時間も多いんだよね。
だから「確実にウチよりも何でも知ってるんだ」っていうことに気付かされたよ。
もうウチの方がなんでも知ってるじゃなくなったんだよね
いつのまにか逆転されてたんだ。。。
「これからはIくんにいろいろ教えてもらおう」って思った。
今までの考え方にホント反省だよ
Iくん、これからはいろいろ教えてね〜

あ、そうそう今日の休憩時間にあるスタッフさんから「ウチとIくんって姉弟ですね〜」って言われた
いや〜ん、嬉しいやん
でもIくんは「いやオカンですから」だって
ま、確かにIくんの保護者ですからね〜

やってきた! 

July 24 [Thu], 2008, 17:42
実は昨日、我が家にこの間契約したが納車されました〜
いや〜、本物はカッコイイ
大満足だよ

昨日はまず車を取りに行く前に、オートバックスでルームミラーだけ買って行った
ミラー、やっぱ大事っしょ
で、いざディーラーへ

着いてスグに我が家の車を発見
一気にテンション上がったよ
ダンナの希望で外装をチョットいじったんだけど、それがヒット
さらにかっこよくなりました
実はウチこの車の顔があんまり好きではなかったんだよね
なんかまぬけな顔にしか見えなかった。。。
でも見違えたよホンマにカッコよくなりました

一通りの説明を受け、いざ新車でGO
まずはとーちゃんが運転して一旦帰宅
お昼だったんでご飯食べに戻ったんだよね
家までの道のりは快適でよかったんだけど、問題は我が家の駐車場。
前の車の感じで一旦停めていざ駐車スペースに入れようと思うんだけど、これがなかなか上手くいかない
結局何度も何度もやり直しながらやっとのことで駐車できたのでした
とーちゃんはそれで一気にお疲れモードになってたよ

ご飯後はまたお出かけ。
今度の運転手はウチ
も〜かなりドキドキしたよ〜
でも運転はすぐに慣れた
すっごく乗りやすかったな〜

でも問題は家の駐車場
ウチも今までの車の感覚で入れようと思ったら、結局何度も何度もやり直しすることに
それでもなんとか入れられたんだけど、はぁ・・・疲れたよ
今日はとーちゃんに見てもらいながら駐車したんだけど、しばらくは見ててもらわないと心配だよ
家の駐車場に慣れるまでは一人で運転できないなぁ

とまぁ、何かと大変な一日でした
とはいえ新車はやっぱり嬉しい
ガソリンのことがなければ毎日でも乗りたいところ
早く慣れて一人でも乗れるようになりたいなぁ〜

*ちなみに我が家の車は6月下旬に出た某メーカーの特別仕様車です

オヒサなブログ 

July 19 [Sat], 2008, 16:19
な〜んか、たいした事もなくてブログさぼってた
でもやっぱり何もなくても何か残しておいたほうがいいなぁと思った今日この頃
でも全く何もなかったわけでもないんだけどね

まずは試写会の話から

実は10日の日に「崖の上のポニョ」を見てきた
上の子と一緒に行ったんだけど、楽しめた〜
でも上の子が映画に反応してしゃべったりしてしまうので、チョット気が気ではないところがあったりしたんだけど
それでも上の子も満足らしく、終わった後も「カワイかった〜」とご機嫌やったよ
親子共々楽しい時間を過ごせました

で、仕事のこと。

仕事は特に何もなし
相変わらずイライラきたり、Iくんに笑わせてもらって癒してもらったりした
イライラはいくつかあるんだけど、その中でも4月に入ってきた姉さんに最近やたらとイライラしてしまう

姉さんねぇ・・・やる事言う事がベタベタな関西のおばちゃんなんだよね
ウチと少ししかかわらないんやけど、かなりおばちゃん道極めたはるんよ
でもお客さんに対する姿勢はスゴクてこっちも見習うこと多い。
頑張ったはるんやけど、歳のせいなのか覚えることが苦手みたいで、こっちも何度も言ったりしなアカンのよね
簡単な社内の基本方針とかも覚えなきゃならないのに全然覚えてきてくれない
若いスタッフの中には「あれこの間も言ったんですけどねぇ・・・」って嘆いてた

「基本的に簡単な業務の基礎ができてたらいい」という考えで、評価も別にされなくていいらしい。
本業は主婦だから責任のあることはしたくないし、必要以上な事は覚えたくないんだって
ま、パートだからねぇ・・・それでもいいんだけど、チームとして仕事をするのだから自分レベルではなくて、チームレベルにはなって欲しいんだよね。
とまぁ、同じ主婦として話も合うし楽しいんだけど、仕事に対する取り組みの違いにイライラするウチなのでした

事故 

July 07 [Mon], 2008, 18:09
今日も仕事やった〜
今日は勤務時間が短くて、いつもなら1時間休憩のところ30分になる
でも出勤してビックリ
休憩がなかった

勤務時間が短い日ってたいてい休憩時間を忘れられる
で、今まで「あの〜スミマセン・・・」って言って休憩入れてもらってたんだけど、今日はもう言わなかった。
だから終わった時お腹ペコペコだったよ
ま、休憩がなかった分、給料が少し増えるからいっか

さて、そんな帰り道のこと、いつものように自転車に乗って帰ってたら、駐車場から出てきた車に当たられた〜
幸いスピードが全然出てなかったおかげでウチも車に直接当たったけど、ケガせずにすんだ
こんなん初めてだったのでどうしたいいかわからへんかったし、とりあえずとーちゃんにTEL
「とりあえず警察呼んで、後は相手の人の連絡先聞いとき」って言われた。
なので警察にTELしてきてもらった

事故の状況を説明して後は車の人と話し合い。
相手の人は車が会社のってこともあり、丁寧に対応してくれたよ。
話し合いの結果、ウチのケガも全然大丈夫なのと、自転車も修理に出すほどでもないので特に何もなしで終了。
でも相手の方が、「お時間を取らせてしまったのでこれでお茶でも・・・」っていうことでを出してきはりました。
最初出さはったのが多かったので、「そんなにもいただけません」って言うと「ではこれだけでも・・・」っておっしゃたので気持ちだけいただきました。

相手の方とは連絡先を聞いて別れたんだけど、ホンマビックリ&ドキドキでした。
なんか今でも「こんな応対でよかったんだろうか・・」って心配なんだけどね
あ〜しかしこれからはもっと気をつけないとダメだなぁ

契約 

July 05 [Sat], 2008, 23:31
なんと契約しちゃった

そう車買っちゃったのです

全く今日契約するつもりもなかったんだけど、いい条件だったので思い切ってしちゃった
高い買い物でドキドキしたけど、後悔はしてない
これも何かの縁なのかなぁと思うよ。。。

値引きもすっごい頑張ってもらったよ〜
担当さん顔が引きつってました
こっちがかなりムチャ言うもんだから、上の人に交渉に行く時の後ろ姿の重かったこと
でも、頑張ってくれました
最後には「これで勘弁してください。お願いします」と泣かれちゃったし
オプションも支払いも希望通りになったので、さすがにこの先の付き合いも考えてこっちもここまでとしたのでした。

いや〜ホントに買っちゃったんだね
これから家のローンと車のローンの二重苦になっちゃうけど、頑張らなくっちゃね
(っていうか、ホントに払って行けるのか

早かったら今月中に来るらしい
今からホント楽しみ
車が来たらいろんな所に出かけたいなぁ〜
でもまずは車に慣れなくっちゃ
今までと全くタイプの違う車なんでドキドキです

話した〜い 

June 26 [Thu], 2008, 20:19
今日も仕事やった
それなのにまたmeが熱
でも幸いとーちゃんが休みになったのでみてもらうことに。
いや〜良かった

休憩時間にどうしてるかと思ってしたら「微熱があるけど元気。外行きたいって言うしチョット行ってくる」という文と一緒にフリスビーを持ったme写真が添付されてました
いや、meさん、アンタ熱あるし幼稚園休んでるですけど
これでまた熱上がったらどうすんだよ〜

で、夕方。
仕事終わって帰ると新しいおもちゃ持ったmeの姿が
しかもyouまでおもちゃ持ってるし
どうやら二人ともとーちゃんに買ってもらったらしいです
全く・・・なんてこったい

ところで・・・
今日ヒサシぶりにIくんに会ったんだけど、髪短くなっててカッコヨクなってた〜
一目見てドキってなっちゃったよ
ヒサシぶりやったし、いっぱい話したかったんだけど、残念ながら休憩も一緒じゃなかったしあんまり話せなかった
もっと話たいなぁ〜

でも一つだけ嬉しいことが
今日Iくんが先に休憩やったんだけど「「あれ休憩じゃないんですか残念です」って言われたこと
いや〜おばちゃんマジで嬉しいっす

ちなみに、今日あんまり話せなかったからしちゃった
でもグチメール
変なメールでごめんよ〜

明日もウチは仕事。
Iくんも仕事。
明日はいっぱい話せたらいいな〜

*あ、誤解のないようになんだけど、Iくんは仕事場でのウチの癒しです
癒されてるんはウチだけじゃないほど、Iくんはホントにいいヤツです
面白いし優しいしなによりも笑顔がステキ
Iくんがいるから頑張れるんだ〜
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ai
» ミスチルコンサート (2005年11月23日)
アイコン画像カナ
» ミスチルコンサート (2005年11月20日)
アイコン画像ai
» 続き (2005年08月15日)
アイコン画像milk
» 続き (2005年08月14日)
アイコン画像ai
» 自閉症 (2005年08月10日)
アイコン画像milk
» 自閉症 (2005年08月08日)
アイコン画像はぴー
» 癇癪 (2005年06月30日)
アイコン画像はぴー
» 暑い (2005年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる