2人ぼっち。。 

2008年07月19日(土) 3時03分
夜中の2時すぎ

家族がおじいちゃんの49日で田舎に行くため家をでた。

家にはあたしと妹の2人きり。

いままでこんな夜中に2人になったことないし。。。

ちゃんとカギかけてねって言われたけどなんか超不安。。。

あしたのゴハン何食べよう

てか、明日は部屋片付けデーだな

ちゃんとキレイにしよっと

別れて思うこと。 

2008年07月04日(金) 22時59分
7月1日のこと。

なんで別れたんだろ?コトの始まりは6月30日の夜中。

寝てたら電話がかかってきた。その前に何度か彼に電話してて、でないからふてくされて寝たの。

なんかあんまり覚えてないけど、ゴメンねっていっぱい言われた気がする。
あたしも眠かったし、なんかムカついてきて別れをきりだしたの。

最近お互い忙しいし、会えないし、会えないからこそ電話とかメールとかしたいのにケイタイ繋がらないし、メールも少ない。


そうゆうのがイヤになった。


別れてみて、かなしいけど、なんか、もう電話にでないからってイライラしたりすることがなくなったことにホッとしてる自分がいる。
それとなんとなくまた元にもどりたくなったらもどれるような安心感があったりして。(笑)

とりあえず今はサンバとジュエリーで忙しい。がんばろう。

そおいえば、駅のホームの階段から足が滑ったのかおじいちゃんが転げ落ちてきた。なんかこわかった。死んじゃうんじゃないかって思った。
それと比べれば、あたしが別れたことってほんとささいな事で、おじいちゃんの命と比べたらほんとちっぽけな事だと思った。不謹慎なくらべかただけどちょっと気持ちが楽になった。


2年4ヵ月ありがとう。

ブログを通じて… 

2008年06月14日(土) 18時49分
最近の話

2年ぐらい前だったかなぁ〜

サンバに興味があって、サンバの楽器を持ってすれ違った人に話かけたのは…

それからチョット仲良くなって飲みにいったり自由が丘とか行ったり。

でもその人はニューヨークに留学してしまって音信不通に

ずっと、いつもどうしているんだろうってぼんやり考えたりしてた。

2年も経っているのに今更なに?って感じだけど

なんとかもう一度会いたい

そう思っていろいろ探した結果、ついに彼の友達と連絡をとることが出来た

でも彼は昔と少し変わってしまったみたいだった

私の知っている彼ではなかった。

そっけない態度、沈黙。

連絡をとらないほうがよかったのだろうか

あたし彼の事好きだったのかなぁ。。。

結構つらい







サンバがしたい!!! 

2008年06月07日(土) 23時05分
久しぶりのブログ

サンバがやりたい!!!

っていうかおどる方じゃなくて演奏するほうね

ずーっと前から興味があったけど、就活とかいろいろあって

やっと仕事も落ち着いてきたしサンバチームにでも入ろうかなって

思って来週見学に行く事に決定

サンバの楽器をしらべたところ、スルド?ヘピニキ?とかいうやつがかっこよかった

やるなら太鼓っぽいやつがいいなぁ

浅草サンバカーニバル出ちゃったりして

っていまからじゃ間に合わないかなぁ





ジュエリー3日目!!! 

2007年08月22日(水) 23時30分
今日でやっとお仕事3日目です

今日は指輪を糸のこぎりで切る練習をやらせてもらいました

指輪に対して垂直に糸ノコの刃をいれるのは難しくて、

しかもずっと指輪を固定しながらの作業なので手に力が入り、

指が痛くなりました

調子にのって糸ノコをやってたら

痛っっっ!!!!

指輪から糸ノコがずれて勢いで親指を切ってしまった

すこし経つと血が。。。

やってしまった

3日目にして流血です

明日は慎重にやりたいと思います。。。

お仕事2日目!!(゚v´)彡☆ 

2007年08月21日(火) 22時48分
今日もひたすらヤスリがけ

なんか教えてくれる担当の人がお休みらしい

ヤスリがけで手と腕が痛くなって動かなくなったりするけど

やっぱキライじゃない

転職してよかったと思う(まだ2日目だけど。。)

この転職を決めたのは、ある人の言葉が心に残ったからでした

あたしは趣味と仕事って違うものだと思って、

本当はジュエリーを作る仕事がしたいってずっと思ってたけど、

ジュエリーは趣味として・・・って考えて事務の仕事をやってた。

ある時、飲み会に来てた人に言われた言葉

「趣味と仕事は違うって、それって趣味が仕事にならなかった人のいいわけだよね」
って。

その言葉を聞いた時、自分はまだやりたい事にチャレンジすらしてないのに、

やりたいことを仕事にするためになにも努力をしてないじゃないかって

思ったの。

その言葉を言ってくれた人はちゃんと自分のなりたい職業に就いて働いてる。

だから転職した

明日もがんばろう!!!






初出勤!!! 

2007年08月20日(月) 22時35分
ついに憧れの職場に初出勤!!!

ジュエリー製造の仕事はずっと憧れでした

初日の今日は、練習用のK18の指輪で、ひたすらヤスリがけでした

こんなにヤスリをかけたのは初めてだったので

親指と両腕が筋肉痛っぽいです

ひたすらヤスリがけだったけど、

やっぱジュエリーに触れられて、うれしかった

明日もがんばるぞー!!!

流れ星キラリ☆彡 

2007年08月13日(月) 0時08分
今日は渋谷で映画デート

キサラギを見た後、帰るにはちょっと早かったので

六本木ヒルズに行ってきました

まぁフラフラした帰り道

ふと空を見ると

ヒューーーーぅ

キラリ

今のはなんだ????

流れ星!??

人生初めて流れ星を見た

カレは半信半疑だったけど

家に帰って、お母さんに話すと

「今日は流れ星がよく見える日らしいよ」って!!

ほんと一瞬だったから何にも願い事できなかった。。。。。

でも、見れただけでなんかうれしかった

これからいいことありそうだ

ひさびさのブログ☆*.・+ 

2007年08月12日(日) 1時15分
いやぁ~久しぶりのブログ

ずっと書こう書こうと思いながら、いろいろなことがありすぎて

参っちゃって書けなかった

いろいろっていうのは、

仕事を辞めちゃいました

んで、新しい職場に入ったんだけど、仕事的にあたしにはチョットついていけなくて

(なんかすぐ辞めちゃうダメ人間みたいだけど、ほんとに辛かった。。。)

1ヶ月で辞めて、また職を探しました

で、お母さんがたまたま見つけた日曜に新聞の中に入ってくる求人広告に

あたしがずっと探していた仕事があったのです!!!!!!!!

それは、、、、、、


ジュエリーの製造です

まぁ、サイズを直したり、ジュエリーの型を作ったりする仕事なんだけど

あたしは細かい作業が好きだし、趣味でジュエリー教室に通っているので

即、応募

でも、おっきい会社なので競争率が高そうで不安だったけど、

昨日、人事の人から電話が来ました〜

結果は・・・・・・・・

採用です

こんなにやりたいと思った仕事は初めてかもしれない

幼稚園からの夢でした。

もう医療事務にもどることはないと思う。

はやく採用通知の書類来ないかな〜


あたしの作った指輪です

脱毛いってきたぁ☆ 

2007年01月24日(水) 18時21分
久しぶりにワキ脱毛にいってきました

って本当は11月に行く予定だったんだけど。。。

最初のうちは気合いれてがんばってたんだけど、4回目ともなると

なんかめんどくさくて

やったときはキレイになるんだけど、2ヶ月するとみるみる生えてきちゃうんだなぁ

でも、うちの通ってるところは3ヶ月に1度処理したほうが毛が生え揃って

いいんだっていうんだよねぇ

ほんとうかねぇ

私のやってるのは両脇で2年間フリーパスってやつなんだけど

もうすぐ1年が経つ今、まぁ毛は減ったような減らないような。。たぶん減ってる

とは思うんだけど、まだまだ生えてくるから心配

友達の通ってるところは1ヶ月に1回通うようになってるし、

この差はって感じ

フリーパスなんだからいっぱい通いたいけど3ヶ月に1回でっていわれてるから

通いづらいし

まぁ頑張ります

で次は両足やろうかなぁと検討中

今度はお店を変えてみようかなぁ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ENA エナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ジュエリー
    ・スポーツ-たまにサッカー観戦
    ・音楽-これからサンバ
読者になる
熱しやすく冷めやすい??
やりたいこといっぱいなENAのブログです
今はサンバにハマリ中
暖かく見守ってください
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる