淀川花火大会 

August 04 [Sat], 2007, 22:24

出産祝い☆ 

July 09 [Mon], 2007, 6:31
最近、お友達、身内の出産がめちゃ増えてます
素直に喜べなかったり、焦ったりもするけど、やっぱりベビちゃんを見ると可愛いし、
一気にお祝いしたい気持ちになるんだよね



出産祝いは色々迷うけど、なかなか我が子の記念に
フォトフレームって買わない物かなぁ?と思って、
プレゼントしてます
私、名前入りとかめちゃ惹かれるんよねぇ




結婚祝いでもフォトフレームかグラスをあげたりして、
友達にすごく喜んで貰えたし





最近、アルバム絵本も気になってて、
ペット用のもあるからウチはワンコで作って貰おうかなぁ?
って思ったりしてます






父の日にはメッセージを入れたレリーフボトルをプレゼント
可愛くて、自分用にもフレグランスとか買っちゃおうかと思っちゃいます

プチプラサンダル 

June 23 [Sat], 2007, 16:11
久々に治療の事以外を


この時期になると毎年、激安で履きつぶせるような
サンダルを買ってしまうんだけど、今年もプチプラサンダルで使えそうなのをポチッとしてしまってます
パイル地のんはルームシューズとして、お風呂上がりとかに履く予定
で、このドットのブラックが欲しかったんだけど、SOLD OUTしちゃってるから、こっちのギンガムにしようか迷い中
こうして迷っている間にいつも売り切れちゃうんだけどね


リセット 

June 18 [Mon], 2007, 22:48
18日午後にリセットしました
いつも胸がパンパンに張って、徐々に体温が下がって来るのに、
今回は胸の張りもなく体温は36.9℃台の高温期のままのリセット
hcg注射してると陽性反応出るから、フライングはやめとこうと思ってたのに
結局生理予定日1日前から検査してしまって、
日に日に陽性反応が薄くなっていくのを見守ってたかんじ
いつもより、ショックじゃないのはだんだん麻痺してきたのかな
あと、今回授かってたら3月生まれだったから、なんとなくどこかで来月以降の方が良いと思ってしまっていたのかも。。。
また、お薬で元気な卵チャン育てて、今回はタイミングで頑張ります

旦那チャマ病院デビュー 

June 12 [Tue], 2007, 21:59
旦那チャマがやっと泌尿器科デビューしました
予約がいっぱいで1ヶ月以上待たされたから、長かった
触診、血液検査、精液検査だったみたいです。
精液検査での今回はWHO基準値ギリギリの2000万!!
1ヶ月で60万→800万→2000万

今回は特にお薬とか貰わなくて、来月また病院ので検査のよう
治療費全て、保険適用で2800円
泌尿器科は精液検査も保険適用みたいね
私が持って行った時は保険適用外で精液検査だけで3150円だったのに

AIH後 3日目&7日目 

June 08 [Fri], 2007, 19:54
6月4日【周期17日目】
AIHから3日後、HCG3000の注射をしてきました
これは子宮をキレイに整えたり、着床を助ける注射との事
めちゃ痛かったです
注射代:530円
注射だけなので待ち時間ほぼなく、受付〜お会計まで10分



6月8日【周期21日目】
AIH7日目の内診と採血&注射に行ってきました
2コの卵ちゃんのウチ、1コは排卵して、1コは残ってた模様。
11ミリに縮んでました〜。
注射は痛いかなぁ?って怯えてて、高温期を助ける注射ということだけで、
なんて名前の注射か聞き忘れました
お会計の表を見たら、注射53点だったから、160円ちょいって事かしら??
リセットしちゃったら、飲むお薬&生理痛のお薬を処方して貰いました。
今日の治療費は保険適用で4300円
受付〜お会計まで1時間
看護師さんにAIHで授かる確率はそんなに高くないし、
結果が出るまであと1週間かそれ以上。。。
長いけど、期待せず普通に生活してくださいね☆って言われました
高温期はほんと長く感じますが、リラックスして過ごしま〜す

AIH1回目 

June 01 [Fri], 2007, 20:56
6月1日【周期14日目】

初のAIHしてきました
大事に旦那チャマの精子を持って、朝一で病院へ
内診ですら痛いってうなってる私は、AIHも痛くて、
「痛いよぉ」って言うてしまいました

無事3分ほどで終わって、内診すると、精子が白く見えて、卵胞も見えました
卵胞が18_と15_と昨日より小さくなってるから、排卵直前か直後とのこと。
排卵直前と直後っても小さくなるんですねぇ・・・
旦那チャマの精子の結果は
液量 3.7ml
精子数 800万/ml
運動率 20%
奇形率 20%

コレをパーコール法で処理して、
液量 0.3ml
精子数 1500万/ml
運動率 70%
奇形率 10%
にして、私の子宮に送り込んで貰いました。

感染症予防のお薬と、高温期を助けるお薬を処方され、そのまま仕事へ行きました
旦那チャマの精子が前回60万で12%の運動率だったので、今回10倍以上に増えててビックリ
まだまだ基準値には程遠いけど、食事に気を遣ったり、マカを飲んで貰ったのが効果あったのかなぁ?って思うと、少し嬉しくなりました
今回ダメでも、一歩前進です

AIHの妊娠率は10%だって言うし、高温期は期待しないで、
なるべくリラックスして過ごしたいと思います

受付〜お会計まで1時間半
費用はお薬、内診など保険適用が1,120円 AIHが保険適用外で18,170円
合計19,290円でした。

昨日の精算をしてなかったので、今日まとめて精算
保険適用が1,130円で適用外の血液検査などで3,570円
合計4,980円でした。

AIH前日 

May 31 [Thu], 2007, 18:14
5月31日【周期13日目】

朝、排卵検査薬で陽性が出たので、注射の予約
仕事だったので、診察は無理で夜に注射&看護師さんの説明だけにしようかと諦めてたんだけど、
昼休みに診察だけして貰って、時間がなければ看護師さんとのお話は夕方にって事で、診察の予約をしました

昼休み・・・猛ダッシュで病院へ駆け込み11時15分着
すごく混んでたのにすぐに内診をして貰って、先生とのお話

卵胞は2コ育ってて、18_21_でした。
明日、AIHすることを決めたのを伝えて、看護師さんとのお話、採血、HCGの注射
またまた注射はずっしり痛かった
でも、今まで苦手だった採血は全然大丈夫でした

説明の後、「お急ぎでしょうから、会計は明日で良いですよ」って看護師さんに言われ、
11時45分に病院を出て、無事仕事に戻れました
他に待ってる患者さんには申し訳なかったですが、受付〜看護師さんの説明まで優先的にして貰って、
関わる皆様が「時間大丈夫??2回来るのは大変だから、注射と説明までしちゃいましょうね」って
気を遣ってくれて、ありがたかったです ペコ

明日は旦那チャマのジュニアくんを大事に持って行って、AIHはリラックスして頑張ります
やっぱり、どこかで人の手を借りず、2人で頑張りたいってゆう思いもあったけど、
どんな形であれ、私と旦那チャマの子供にはなんら変わりはないんだよね。

卵胞チェック 

May 30 [Wed], 2007, 18:44
今日は卵胞チェック【周期12日目】

大きさは18ミリで、2,3日中に排卵しそうだって
まだ、旦那クンが泌尿器科で診察して貰えてないので、
今回はタイミングみてみるか、AIHにするか相談してくださいって言われました。

精子の数が少なすぎるから、AIHしても難しいだろうけど、
私は少しでも確率の高いAIHに挑戦しようかと思ってます

ただ、禁欲期間が微妙で、このままだと8日間になってしまうんです
今日、ラブラブして、2日の禁欲でAIHに望むか
そのまま禁欲してAIHにするかは任せますって言われました
ラブラブもしてたら、もしAIHで授かったとしても自然妊娠だって思えるのかなぁ?と思って、
今晩、頑張ってみる予定

5日ぐらい前から膣の入り口付近の痒みがあったので、
相談するとカンジダ(カジンダ?どっちでも良いみたい)だろうからって、
お薬を入れられ、塗り薬も塗られました。
旦那チャマにも移ってたらいけないから、二人とも薬を塗るように言われ、
私は膣に入れるお薬も処方されました
でも、自分で入れるの怖いし、心配です

排卵検査薬で明日陽性が出たら、明後日AIHの予定で、
明後日陽性が出たら、土曜日AIHです

受付〜お会計 45分(ほとんどまち時間なく、スムーズに終わりました)
治療費 4120円

今できること&これからの為に☆ 

May 12 [Sat], 2007, 12:46
私が通ってる病院が火曜日の夜と日曜の午前が泌尿器科になるのね。
で、昨日、早速旦那チャマの泌尿器科の予約をしようと、
病院に電話をしたら、日曜は7月初めまで予約がいっぱいとのこと
火曜日も6月12日まであいてない。
1周期でも無駄にしたくないのに、待たされるのは辛い
って、言うてても仕方がないから、とりあえず6月12日に予約しましたよ
他の泌尿器科に行くより、同じトコの方がなんとなくスムーズに話しが行きそうだしね
不妊の原因は男女半々だって聞くし、短時間しか泌尿器科はやってないんだから予約もいっぱいになるよね
長いけど、1ヶ月とりあえず自分たちで今できることを頑張ってみます


話しは変わって、今年の1月1日から欠かさず書いてるLOVER’S DIARY
毎日2人の恋愛について、1つの質問に答えていくのね
で、1年間で全部埋まるの。
今のところ、旦那チャマには秘密で書いてて、来年のバレンタインにプレゼントの予定
自分たちについて、客観的に見れるし、考えて書きながら改めて旦那チャマの大切さもわかってくる
今は想像出来ないけど、いつか大きな壁にぶち当たって2人に危機が訪れた時、一緒に読み返して、初心に帰って、お互いの大切さとか気持ちを再確認出来たらいいなぁと思ってマス
どんなにラブラブな夫婦でも長年一緒に居ると、何度か危機はあるって言うしね
そんなの無いに越したことはないけど、やっぱり他人だもん。
きっと衝突すること、嫌になることもあるはず
あと、半分以上あるけど、毎日楽しみながら書いてマス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
読者になる
旦那チャマと2人暮らしの
カワイイモノ大スキなベビちゃん待ちの主婦です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



↑ジャム、フルーツビネガーなどの保存に大活躍☆
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとっ
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 淀川花火大会 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 淀川花火大会 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 淀川花火大会 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 淀川花火大会 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 淀川花火大会 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 淀川花火大会 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 淀川花火大会 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 淀川花火大会 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 淀川花火大会 (2008年09月23日)
アイコン画像ai→みぃちゃん
» プチプラサンダル (2007年06月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる