乙女 

2006年06月28日(水) 20時49分
おとついの夜、半田まで夜ドライブして来ました。
新しくできたという半田のドンキまで☆
夜のドライブすきぃーーー(≧▽≦)
その前に、セントレアにも行った。
11時前くらいに行ったら、搭乗手続きするとこかな?にも普通に入れて、
だーーーーーれもいない広い場所に二人。
侵入者!!??
とでも言われそうな感じで(笑)
搭乗案内とかだしてるテレビの画面が、ウィンドーズでシャットダウンされてくとこを見れたり、
もこみちを間近で見れたり(写真ね。)
と、なんだかレアな体験。
楽しかったー☆☆



今日は、学校で、一日勉強。
一応ね。
いつもよりは頑張った感があって、ちょっと達成感。
これからも、この調子で。。。。


07からの★乙女バトン★



☆連想される言葉を「→」の後に書いてね!

(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ

    ↓  ↓  ↓

■近づきたいから?→ねぇーねぇーってする。

■うれしくて?→はしゃぐ。ニヤニヤする。

■好きだから?→くっつく。通称くっつき虫。笑
 
■愛しいから?→ぎゅってする。
 
■かわいくて?→頭をなでなでする。

■恥ずかしくて?→赤面する。沸騰したんじゃ!!??ってくらい。

■もどかしくて?→うーーーーってなる。涙が出る。

■会いたいから?→「会いたいな」「来て」「行ってもいい?」

■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女(orロマンチストボーイ)5人。
 cumy(かわいい乙女やわ)
 まり(最近ますますかわいくなっていく乙女☆)
 さとみ(実習終わった乙女♪)
 ともえ(純な乙女◎)
 hazuki(スウェから帰国した乙女)
よかったら、やってみちょ☆☆

愛環 

2006年06月25日(日) 19時18分
愛環に、初めて乗りました。
電車こん!!!!
1時間に2本ってどーなってんの!!??
実家の田舎よりもこないじゃん!!!

ド田舎!!笑


今日は、瀬戸市の第一次。
南山に初上陸でした。キレイ!でも、山(><;)

瀬戸は受かっても行く気ないし。
ってか・・・まず、受かりませんけど。
他の市町村より時期が早めなので、雰囲気を知る為に、練習。

一般教養だけだったけど。。。
はい、私教養ないです。
落ちること確実です。笑
勉強してないし・・・

行く気がないって行ってても、
「不合格」
っていう通知が着たら、一応へこむのかな。
やっぱりねって感じな気もするけど。


その後、子ひろ。
子どもと同じように、いろいろ回って楽しんで片付けもせずに帰ってきた。

去年までは、主で、企画考えて、走り回って、一緒に遊んで。。。
ってやってたのに。
自分が企画持ってないなんて、なんだか変なかんじ
あーやっぱり4年なんだ
って実感。
こひろからも卒業かぁ・・・。
ってなんだか寂しくなりました。

もっとこひろやりたかったなー。
もっと学生でいたいなー。

買い物 

2006年06月22日(木) 18時10分
昨日は久々の買い物♪
実習前から、全く買ってなかったら、すんごい久しぶり。
なんだか色々買っちゃいました◎

でも・・・リクルートのカバンと靴。
結構するんだね。
ちょっとしか使わないし、企業とかではないから、
そこまでいいのじゃなくてよかったんだけど。。。
ない!!!
5千円以内に収めたかったのに(ーー;)
無理だった。。。

調子にのって色々買ったから、かなりの出費。
いたい><
でも・・・・たまーにの買い物だから・・・よしとしよう。
文句いいながらずーっと付き合ってくれたことに感謝。

日進の要綱、ゲットしました。
どこ受けるか迷ってたけど、
やっぱり一番なじみのある日進を練習に受けてみようと思います。
PRとか色々考えなきゃ。
市役所の人にも「期限せまってますからね〜」
って言われたし。本当ギリギリ。
ゆっくりは考えられないけど。
頑張って完成させなきゃ。
受けるからには若干名の中に入ってやりたいもんね!!!!

って、その前にもうすぐ瀬戸の試験じゃん!!!!!
ほとんど受かって欲しいと願ってないから、勉強する気が起きません。
ちょっとはやらんとね。
練習にも。

さ、今から、勉強・提出書類、、、頑張りますかっ☆☆

weddingバトン 

2006年06月18日(日) 23時38分
《WEDDINGバトン》

Q1.結婚したいですか?
うにゃ◎ 

Q2.何歳で結婚したいですか?
 
25歳くらいかなぁ。
就職して、両立できそうなくらいになってきたら。
若いママでいたいから早くしたいなぁ◎

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
 
うん。
でも、今結婚はないかな。将来的に。
社会人これからって時だもん・・・。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
 
そりゃ、されたいです!!!

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 
うーん。。。
ロマンティックにかな。やっぱり。
ディズニーランドでとか☆

Q6.何歳で子どもがほしい?
 
早くほしい♪
子ども大好きだけど、やっぱり自分の子供は一番でしょ(≧▽≦)♪
環境が整ってるなら、今すぐにでも。。。。
ま、無理だから、現実をみたら・・・25・6歳かなぁ。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい? 又は付けたい文字がある。
 
名前は考えてないなぁ。
お父さんになる人としっかり相談して決めたいなぁ◎

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

自分があいって名前で、べた過ぎて、いっぱいいるから・・・。
そこまでべた過ぎず、変わりすぎず・・・。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
 
人にやさしくできる子。
人の痛みが分かる子。
自分に自信をもてる子。
ありがとうがいえる子。

れんが三昧 

2006年06月18日(日) 23時27分
今日は父の日。
でも、母とランチ☆
わざわざ愛知まで出てきてくれて、
バイト先でごはん。
ビーフシチューとエビフライとかにクリームコロッケとガーリックトースト。
すんごいおしいんだ。これが。
ちょっと高いけど。
母だけじゃかわいそうだから、
お土産に冷凍ビーフシチューをお父さんにも。
一応父の日だしね。

いっつもお父さんの扱い、適当にしちゃうんだけど・・・・。
感謝しなきゃね。
今日はこういう日だもんね。
いつもはしないメールしときました。

お母さんと話してたら、なんだか前よりも楽になりました。
肩の荷がおりた感じ。
頼れる人・友達、私の周りには
うれしいことに。ありがたいことに。たくさんいる。
でも、やっぱり母は違うね。
同じのようでなんだか違う。
特別なパワーがある気がする。



隣りの部屋の人が、サッカー観てるっぽくて、
大興奮してて笑える。
それを私は一人でしずかに聞いている。笑
ちょっと・・・うるさすぎるよ・・・。
ドンドン・キャーキャー

あと10分。どーなるんだ!!??

ドキドキ。

梅雨明け。 

2006年06月16日(金) 21時07分
なんとか梅雨明け宣言できそうです。
まだまだ不安だけど。
晴れ間が見えてきました。。。
今日の天気と同じように。

昨日も涙の雨は降ったんだけどね。

泣きながら、不安なこと話した。
やっぱり誰かに聞いて欲しかったんだ。
別になぐさめなくてもいいから。
泣きたい気持ち、受け止めて欲しかったんだ。

「どーにかなる」

そう思いたかったけど、思えなかった。
でも、「どーにかなる」って昨日言ってもらえて、今はすごい楽。

不安に思うだけなんて、泣いているだけなんて、、、
その状況から何も変わらない。
不安なんだったら、頑張ればいい。
自分でその状況を変えようとしなきゃ。
変われない。
誰だって不安。
内定すんなり決まってった彼だって、不安はあった。
大きな不安かかえてたんだもん。

不安だー不安だーって言ってたって。
その不安を自信に変えられるように、
今出来ることを自分のペースで頑張ろう。

今はそれしか出来ない。

泣いてたって状況は変わらない。

昨日は、「泣くな」って言われて、
なんで・・・。
「泣いてもいいよ」
「大丈夫だよ」って言って欲しいのに。
って思った。
でも、今日、もう一度、
言葉の意味を考えた。

私、くよくよせずに、強くなりたい。
絶対泣かない。とはいえないけど、、、。
でも、ただ、スグ泣くことはやめたい。
泣いてばっかじゃはじまらない。
今やるべき事を少しずつこなしていこう。
自信につなげていこう。

おかしい 

2006年06月14日(水) 18時48分
なんだかおかしい。
今日の体と心。

鼻水だーだー。
たんはからむ。   
声はでにくい。
この辺は実習後の風邪の症状。

朝起きると目やに大量。
かなりの充血。
充血はいつまでたっても治らない。。。

涙もとまらない。
悲しいことないのに。。
苦しいこともないのに。。。
何で泣けてくるのかも分からないのに。。。
なぜ??
昨日も泣いた。
目の症状はそのせいなのかなぁ。

でも、今こうして日記書いてるときも涙が出てくる。
とめたくても止まらない。
なんで・・・・。
理由がわかんないから、どうしようもないよ。

いろんなことが不安なのかなぁ。
精神的にストレスなのかなぁ。
実感してないだけで。
そんな気がしてきた。

スギに目薬かいにったら、店のおいちゃんに、
あーその目はストレスから来てるかもねぇ。って言われたし。。。

実習終わって、気を抜いてもいいはずなのに、、、
漠然とした不安。
卒論。
就職。
将来。

こんな状態だから、やらなきゃなこといっぱいあるはずなのに、
全く手を付けられない。
考えられない。

ふう。
ストレス発散しなきゃ。
もっと楽にしてあげなきゃ。。

よわっち。

さっき、かわいい?メールがきて、ちょっとニコってなって、いったん涙は止まった。
不安・ストレスを忘れれるといいのかな。
このまま、とまっていますように。
風邪も治りますように。
変な状態も吹っ飛んじゃいますように。。。。

色バトン 

2006年06月12日(月) 9時42分
07に私の色はピンクだと言ってもらえて、嬉しいのです☆
バトンいただきました。

■好きな色は?

やっぱり、ピンク。
でも、パステルな感じの。
濃いピンクは無理。

服がピンクばっかりになっちゃう。

■嫌いな色は?

嫌いではないけど、好んで選ばないのは緑。
なんだか抵抗がある。
あと、濃すぎる色。

■携帯の色は何色?

今はシルバー。
そろそろ携帯変えなきゃなんですけど。

■あなたの心の色は何色?

えーーー難しい。。。
実習終わって、一つ荷物がなくなって、ちょっと晴れ晴れしてるから、、、
水色くらいなのかなぁ。
でも、そろそろ黒とかが混ざってくるんやないかな。。。

■回してくれた人の心の色は?

07はねぇ、今はねぇ、ピンクじゃないのかなぁ!!??

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
・赤
あいあい
高校のとき持ってた、赤いカバンだっけ??ポーチだっけ??
が印象深い。 
・青  →思いつかん!!!我こそは!!という方、どうぞ☆☆
・オレンジ    
 ちい
 07のとこにもでちゃってるけど。
 ちいは、暖色系の明るい色が似合って、
 色使いが素敵☆
・ピンク
 →思いつかん!!!我こそは!!という方、どうぞ☆☆
・黒
 リトルグニョーンメン
 車と、あとTシャツ黒多いもん!!
 イメージカラーではないけど。
・白
 ともえ
 なんか、清楚な感じとかがかなぁ◎

早起き 

2006年06月12日(月) 9時34分
実習終わったって言うのに、、、
早起き。
実習最後の仕事、
苦労のかたまり
毎日寝不足にさせた張本人
「実習日誌」を出してきました。
これでやっと本当に開放!!!!

子どもが登園してくる時間を指定されてたから、
行ったら、ちょうど先生が
「あい先生はもう学校でお勉強してるんだよ」
って説明してるそばに登場したから、
子どもたちの頭の中は・・・????
「そ・・そ・・こにいるよ・・」
と きょとん としてて、なんだか愛らしかった。

子どもとちょっと関わりたかったけど、
「はい、じゃあ。。。」っていう先生の言葉に
もう少し・・・とは言えず。
顔を見ただけで、帰って来ました。


なんだか寂しいなぁ。
日誌ナシで、いきたいなぁ◎



今日は久しぶりにボランティアの保育園。
また違った姿の子どもたちに会えるし、
2週間で、どれだけ成長してるのか楽しみ♪♪
かなり大きくなってるんだろうなぁ☆
こどもの2週間ってすごい大きいもんね。
またまた、こどものパワーを吸収してきます!!!

お・し・ま・い 

2006年06月10日(土) 12時25分
実習終わりました。
が、終わると同時、てか、子どもとさよならしたら、いきなり寒気とかだるさがきて・・・・
家かえって熱はかってみたら、38.4度ありました。。。
最後の日でよかった。
疲れがたまって、おかしくなっちゃったんだろうね。
帰ってすぐに寝て、寝続けたら、
熱下がって、
だるさもなくなって、
元気もりもりになりました!!!!
みんなも体調管理には気をつけてね☆


これは、私からのみんなへのプレゼント◎
6/10は時の記念日ってこと、説明して、とけいのうた教えて、
ブタさん腕時計をプレゼント。
針が動くこと。
ブタなこと。
大喜びしてくれた!!!
三歳には、難しいかなぁ・・と思って心配してたけど、
身近にあるものだから、嬉しかったみたい。
よかった、よかった。

眠たい中、
針の部分接着剤つけたら、動かなくなって、失敗して、作り直した
甲斐がありました。






こちらは、クラスの代表で、ってことで、子どもが書いたくれたメダル☆
そんな時間なかったから、プレゼントがあるなんて
予想してなくて、びっくりして、
すごい嬉しくて、
こどもたちとさよならするのが寂しくて、
半泣き状態でした。


最後にみんなで写真撮って、すてきな思い出できました。
とっても大変な実習だったけど、たくさんのこと経験できて、
学べて、よかったなぁ
って思う。

3歳だから、まだ、これから、あいせんせいこなくなるんだよ。
って言っても、分かってない子も結構いたけど、
中には、しっかり理解してて、
「先生と遊べて楽しかったよ」
「うれしかったよ」
って、しっかりお話してくれる子もいて。
本当嬉しくなった。

もっと、自分のペースで、ゆっくり子どもたちとずっと関わっていきたいな
って思った。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くみ
» 乙女 (2006年06月29日)
アイコン画像あい
» 愛環 (2006年06月26日)
アイコン画像07
» 愛環 (2006年06月26日)
アイコン画像あい
» 買い物 (2006年06月22日)
アイコン画像あい
» weddingバトン (2006年06月22日)
アイコン画像07
» 買い物 (2006年06月22日)
アイコン画像はづき
» weddingバトン (2006年06月22日)
アイコン画像マナ
» weddingバトン (2006年06月21日)
アイコン画像07
» 梅雨明け。 (2006年06月16日)
アイコン画像あい
» おかしい (2006年06月15日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-aik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる