11月14日は埼玉県民の日
2011.11.14 [Mon] 13:21

今日11月14日は、埼玉県民の日

それにともない、庁舎、議事堂などを一般公開する「県庁オープンデー」を開催するそうです。

今流行りのゆるキャラとのイベントなども行い、5000人以上の来場者を目指したいとか。


埼玉県というのは1871年11月14日に誕生。
そして1971年に11月14日県民の日と定めたそうです。


県民の日って、学校などお休みだったかな?
確か、休日だったような気がするな〜


もちろん会社などは休みにはならないですよね。

大人になってしまうと、あまり関係なくなってしまう、
というのも寂しいですね。


生まれは埼玉県なれど、すっかり忘れてしまっていた^^

年賀状、もう買いました?
2011.11.10 [Thu] 15:27

今年ももう年賀状を書く時期になったんですね。

今年は震災、原発事故などにともない、
年賀状にも
謹賀新年
あけましておめでとう
などの言葉を書かない人や企業が増えているとか。

震災を受けた方が元気になるよう
励ます言葉明るい言葉などに変えているとか。


聞くまでは考えてもいなかったけど、
やはりそのほうがいいのかな、と。


定番の年賀状から少し変えようかしら。

東レの水着キャンペーンガール
2011.11.08 [Tue] 23:33

東レの水着キャンペーンガール、来年はモデルでタレントの
北山詩織サンに決定。

まだ16歳ですよ!


明るく清楚なイメージが良かったようです。
それに短距離で鍛えたしなやかなアスリート系プロポーション
なんですって。


男性に限らず、楽しみですね。

そしていずれは女優さんで大成するんでしょうね、きっと。

8ヶ月たっての挙式
2011.11.05 [Sat] 20:35

さまぁーずの大竹と中村仁美アナ

3月に婚姻届を出していたけど、挙式はまだだった。

それが明日挙式をするんだそうだ。

超売れっ子の大竹と人気女子アナのカップル。

お祝いに駆けつけるタレントも半端ではないみたいですね。


和田アキ子、鶴瓶、雨上がり決死隊、キャイーン、それに浜ちゃんや石橋貴明などなど。


この人達でお笑い番組できちゃいそう。

でも中村仁美アナにとっては嬉しいことでしょうね。
花嫁姿になれるんですもの。

年収100万円で幸せ生活
2011.11.03 [Thu] 22:16

生活実践者は51歳の男性で独身。

独身だからこそできるんでしょう。


この人は東京大学経済学部を卒業し、大手酒造メーカーに就職。
30歳で退職後、親の残してくれたマンションの家賃収入年100万円で生活している。

節約の3か条なるものがあって、
・安い食材で豊かな食生活を追求する
・必要なものには先行投資を惜しまない
・心と体の健康を維持する努力をする
だそうだ。


ホームベーカリーやパスタマシン、精米機などは
アンケート、モニターなどのネットのポイントで交換。

それに健康維持のために散歩や筋トレなどを続け
20年間体型は変わらず、健康維持をしているということだ。


節約は辛いと思わず楽しめればいいと。


見習うべきことたくさんありますね。

P R
2011年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
PVランキング

ブログランキング
初心者FX