おめめぱっちり 

2005年10月03日(月) 15時02分
本日のひゅう様はおめめぱっちり
よく起きていらっしゃいます。
普段は朝7時頃なぜかバッチリパパのお出かけの時間に合わせたかのように目を覚まして授乳して(だからいってらっしゃ〜いを玄関先でできない)グズることなく再び昼間で熟睡・・・という毎日なのに今日は細切れにしか寝ていない。
まあ一人でベビージムや起き上がりこぼしで遊んでるから眠くないんだろうしいいかな
ちょっとびっくりしたことに、案の定季節の変わり目なのでお肌が普段よりもかさかさしてファンデーションのノリがイマイチになってきた
と同時にひゅうも朝起きると突然右のほっぺの真ん中が直径1.5センチほどかさついてちょっと皮がめくれている
えみばあば曰くベビは外気に触れるとそういう風になるらしいが、、、
季節の変わり目はベビもお肌の調子を崩すのかと思いました


阪神優勝!! 

2005年09月30日(金) 11時01分
阪神優勝
2005年は阪神がセリーグ優勝を決めた
その瞬間何をしてたっけ・・・
確かひゅうが眠いのに寝られないとぐずっているので抱っこして揺らしてたかな・・・
3ヶ月で6キロになったひゅうはかなり重い。
マタニティヨガで知り合って、ひゅうより少し後にめでたくあっちゃんという男の子を出産したママ友のゆりちゃんはケンショウ炎になったとメールが来た
ゆりちゃん・・・お大事にしかし明日は我が身
(そう言えばあっちゃんの敦士という名前は絶対阪神の藤本からとったんやとうちの阪神ファンのパパは言うが・・・未だにゆりちゃんに聞けずにいる)

ひゅうも何年後かには縦じまのはっぴにメガフォンを持って(もしかしたらトラの耳のカチューシャをして)阪神の応援に行かねば
愛子ママは大学時代野球サークルのマネージャーをしてスコアまでつけていたのにいまだにルールをよく分かっておらず、「今のなんでアウトなん!?」といちいち騒いで阪神戦に熱中しているパパにうざがられている。(じっさいうざがる素振りを見たわけではないがもし逆の立場だったら完璧うざい。私ならキレる
ひゅうが大きくなるまでにきちんと勉強しておこう、、、

晴れ時々ひゅう☆ 

2005年09月29日(木) 15時20分
はじめまして
愛子ママ、28歳です。
2005年6月27日に長男ひゅうが誕生しました
現在ひゅうももう3ヶ月!
このブログではひゅうのこと、そして私の日常を書き綴っていこうと思います。
「晴れ時々ひゅう☆」というのはずっとずっとひゅうのことばかりをずらずら書いた親バカ日記みたいにならないようにという思いがこめられています。
もちろん今の生活のメインはひゅうだけど、いつまでも母でありながらもかわいい女性でもいたいな。。。ナンテ

さて去年妊娠してからハマってしまった、ネットショッピング
今朝もひゅうがまだ寝ているうちにPCいじっていて、買ってしまいました。
ピーチ・ジョンのフリースのバスローブ!
PJって初めてネットでカタログ請求したけどやっぱりギャルっぽい
でもやっぱり・・・かわいい〜
驚いたことに、安い
バスローブは、平日はパパが帰る時間がまちまちで私がひゅうをお風呂に入れているのでこれから冬に向けて活躍するだろうな・・・。うん、これは必要経費
ピンクかアイボリーか迷ってピンクにしたけど、ピンクは入荷待ち、アイボリーは在庫あり・・・やっぱりピンクが人気あるのね(とホッとしてしまうところが情けない
パパに言ったら「なぜそれが必要なのか!?」とつっこまれるだろうけどお揃いのルームソックスまでも購入。
送料500円もかかるならもっと買わなきゃ!と見事に消費者心理につけこまれて下着のセットまで購入。(授乳があるからフロントホックのものにしたのが唯一の救いか)
10月中旬に届くらしい。楽しみ楽しみ〜
やっぱり買い物は女の幸せだなぁ
パパは今日は取引先の外人さんを接待で遅くなるとさ
きっとまたン万円のしゃぶしゃぶとか行くんだろなぁ
独断でお買い物してしまいましたがこれくらいの贅沢、許されるよね〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-ai-ai-0913
読者になる
Yapme!一覧
読者になる