(無題) 

2016年05月07日(土) 17時23分
本日5/7のハピリンテラスでのライブ、無事終わりました!


できたばかりのハピリンビル。
そして、AKB48 team8のみなさんと my girlfriendsさんという大人気アイドルグループの共演。
予想を遥かに超える沢山のお客様でごった返し、見慣れた福井駅前の光景は様変わり!いやーびっくりした。
県外からも沢山のかたがいらっしゃっていたようで、なんと前日からの徹夜組もいたそうな。。。!
2組ともすっごくパワフルで元気なステージで、キラキラしていました!可愛かったー
若さって素晴らしい!


ナナ・イロの演奏のときにも、二階や三階からも聴いてくださっているお客様の姿が沢山見えていました、ありがとうございます。


生中継でラジオでもライブがオンエアになっていて、聞いてくれたかたが連絡をくれました、嬉しいなぁ。


このハピリンの賑わいが、ただの一過性のものになってしまってはいけません。
せっかく新しく力を入れて作ったのだから、持続的にもりあげていかなくてはならないですね。


明日はハピリンビル5階のセーレンプラネットで、19時から私たちのライブがあります!入場料600円でどなたでも聴いていただけます
是非是非足をお運びいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。






(無題) 

2016年05月03日(火) 8時20分




急でごめんなさい
【イベント中止のお知らせ】


本日5/3開催予定の、ナナ・イロ出演のゆめおーれ勝山でのイベントは、強風の為、安全を第一に考え 中止となりました。来てくださる予定だったお客様、申し訳ございません。


イベント自体は今日だけではなく5/4.5/5も開催予定です。天候状況によりまた開催の有無はアナウンスがあると思います!


city.katsuyama.fukui.jp/hataya/event.p…


次のライブは、
5/7 福井駅前 ハピリン1階 ハピリンテラス
11:45〜12:15


5/8 福井駅前ハピリン 5階 セーレンプラネット プラネタリウムライブ
19:00〜 600円


です!!
是非是非遊びにいらしてくださいね!!

夜桜ライブ明日です! 

2016年04月08日(金) 20時10分

昨年の、花筐公園ふるさとの家でのナナ・イロライブの様子です。お写真お借りしました。


桜は散り際かもしれないけど、ライトアップもあるし、なにより 苔生した屋根が印象的な古民家で、囲炉裏があり、畳に座ってゆっくりのんびりと楽しんでいただく、なかなか貴重なライブです。普段は20~30分の演奏が多いけど、
明日は二部構成で、2時間くらいたっぷり歌いますよ!
スペシャルゲストには、パーカッション ハセガワアキさん!
アキさんとはもう出会ってから7年かー。沢山沢山ナナ・イロのライブに参加してくれて、遊んだり旅に行ったり、沢山の時間を共有してくれている、信頼抜群の素敵な姉様です。


久しぶりに、手描きのチラシもかいてみました。会場に来てくださった方に、待ってもらう時間も楽しんでもらえますように。


4/9土曜日 19~21時頃まで
花筐公園ふるさとの家にて
越前市粟田部町17-20


ご予約のかた 二千円
当日入場のかた 二千五百円
お茶 ジュースあり
ビール販売あり


是非是非、ナナ・イロ トリオ夜桜ライブ
来てくださいませ!

春はライブ続々! 

2016年03月28日(月) 17時49分

↑昨日は、ラブリーパートナーエルパさんでKDDIと福井ケーブルテレビのイベントがあり、ナナ・イロミニライブをさせていただきました。
CMで話題のヒット曲 海の声、初めて歌いました。いい曲だなー!さすがBEGINさん!
ファンの方が写真を撮ってくださった写真をコラージュしてみまして、ツイッターのプロフィール写真にしました。nojiriさん、素敵な写真をありがとうございます。




ナナ・イロ、春のライブ予定続々です。
4/9は今立 花筐公園の中にある古民家 ふるさとの家 にて、パーカッションのハセガワアキさんと3人で出演します。
19:00から、たっぷりと二部構成で歌います!聞きどころ満載だよー!
前売り2000円、ご予約してくださるかたは、ぜひメールくださいね。
nanairo.otayori@gmail.comまで!




そしてこちらも昨年に引き続き2回目の出演決定!!
エンゼルランドふくい さんの大人気企画 おとなのためのプラネタリウム です。
ナナ・イロは4/23.24に出演させていただきます。
星にまつわる曲や季節に関する曲を中心に、オリジナルもカバーもたっぷりとやります。とにかく映像とのコラボが素晴らしいですよ!おすすめ!!
入場料500円はかなりお得です。
両日ともに、1時間のプログラムです。





(無題) 

2016年03月15日(火) 20時50分




ライブのお知らせです。


昨年も出演させていただいた、今立 花筐公園内にある「ふるさとの家」での夜桜ライブ。
桜のライトアップが幻想的で、古民家を移築した ふるさとの家 の雰囲気も風情があって、本当に印象に残るライブでした。
是非是非お花見とライブを楽しみにいらしてください。


4/9 今立花筐公園内「ふるさとの家」
〜ナナ・イロ 夜桜ライブ〜(主催 桜じい倶楽部)
18:30開場 19:00開演

前売2000円、当日2500円



ご予約は、nanairo.otayori@gmail.comまで、メッセージお願いします。



(無題) 

2016年02月01日(月) 9時28分



わたしの地元 愛知県愛西市。



そこで開催された、第2回あいさいフェスタ、無事に終了しまして、福井に帰宅ー!!
ライブの写真は、福井から観に来てくださった あきおさん から頂きました、ありがとうございます。


楽しかったなぁ、ライブも大成功して良かったー!
今日お披露目したあいさいさんテーマソング「出逢いふれ逢い あいさいさん?」も、好評で、なによりです。
小中高の同級生、家族、知り合いのおばちゃんおじちゃん、父の職場のお仲間や利用者さん達、本当にたくさんの方が来てくださり、
ステージからその顔を見つけただけで涙が溢れそうで。
ずっと我慢してたけど、途中いつもはあまり喋らないみちこが、ものすごく胸にクるMCをし、我慢してた涙腺が崩壊。。。。堪えきれませんでした。


お客さんが来てくださるか、盛り上がるか、あいさいさんテーマソングが受け入れてもらえるか不安でドキドキして。
昨夜はなかなか寝付けず、気づいたら起きる予定時刻を過ぎててパニック!!
どスッピンでクルマに飛び乗り、愛西市には無事到着しました。苦笑


ステージにあがったら、ナナ・イロようこそ 横幕や私たちのポスター、ペンライトまで!!
チームとけいだい の皆のあったかい励ましが、胸に沁みました!!ありがとうございます。


小中高の同級生たちが赤ちゃんや子ども連れで来てくれて、客席から一緒に手拍子や拍手をくれました。


私の事を小さな頃から知ってくれてるおばちゃんおじちゃんが、あいちゃーん! って声援をくれました。


初めてナナ・イロのライブを観たお客さんが、CD全種類ください!ってまとめ買いをしてくださいました。


あいさいさんのテーマソングに手拍子で体を揺らし楽しんでくれるかたが大勢いました。


その光景があまりに幸せで、嬉しくて、最初からギリギリで堪えていた涙がやっぱり溢れてしまいました。
本当にありがとうございます。


今日の幸せを、噛み締めて、
またしばらく走って行けそうです。
今回のご縁をくださいました、愛西市観光協会さま、ありがとうございました!!
また歌いに行けるように、頑張ります。


急に頼んだのにもかかわらず、
楽屋用の海苔巻きとお味噌汁、そして夜ごはん用のお弁当まで用意して持たせてくれた母。
職場のお仲間みんなと、サプライズを準備して全力で盛り上げてくれた父。
スタッフが足りなくて物販でてんやわんやしてる私らを、スッと手伝ってくれた兄。
そして、口ではあまり言わないけど、いつも応援してくれて送り出してくれる夫。


私がここまでこれたのは、間違いなく、大事な大事な家族のサポートのおかげです。


ホッとしたら、また涙が溢れそうです。
感謝しています。

(無題) 

2016年01月08日(金) 19時40分




遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
皆さん、どんな年末年始でしたか??


福井は雪の無いお正月でしたね、三が日は毎日快晴で気持ちよかったなぁ。
おみくじは吉 でした。


さてさて、ナナ・イロ2016年の活動スタートです。
明日から三日間、毎年恒例のイベント i artに参加させていただきます。会場は家の森住宅展示場管理棟です。

クレイ作家としての顔を持つみちこちゃんの、新作クレイ作品たちの展示や、干支のお猿さんをつくるクレイアートワークショップ、また10日13:30からは私たちナナ・イロのミニライブがあります!


入場無料、どなた様も是非是非遊びにいらしてくださいね!


わたしはみちこ画伯のサポート役として9.10日の二日間会場におります、みちこちゃんは三日間います。ちびっ子のお客さんにはプチプレゼントを用意しておりまーす。
是非お気軽にお声かけくださいねー!

10/4は福井駅前でケーブルテレビフェスタ! 

2015年10月02日(金) 17時26分
【10/4日曜日は、福井駅前電車通りステージにて、福井ケーブルテレビフェスタに出演します!】


ナナ・イロは、13:30頃から出演します!
福井ケーブルテレビでオンエアー中のナナ・イロの番組 楽語〜Talk&Music〜に出演してくださった 鉄崎幹人さんのユニット chikatetsu さんのライブも有ります。
そしてまんじゅうまきやパンまきも!
ライブの様子は生中継で福井ケーブルテレビでオンエアーされますよ。
どなたでも観覧無料ですー、ぜひぜひお待ちしています。

福島 出会いの旅 

2015年09月22日(火) 16時36分



【ナナ・イロ福島への旅】


9/11〜13まで、私たちは福島県に行ってまいりました!!!
この福島遠征、
実は一年前からの計画で、
昨年8月に鯖江サンドームふくいで開催された全国PTA連合会の福井大会で私たちがゲスト出演させていただいた際に、そのライブを観てくれていた福島商業高校の鈴木善光先生がライブ後にわざわざステージ下まで来て声をかけてくださいまして、
「来年の研修会にもしナナ・イロを福島に呼べたら、、、!!」というお話をしてくださったのです。
その時は、もしも本当に実現したらいいなー というおぼろげな思いでしたが、それからずっと鈴木先生がやり取りをしてくれて、私たちを福島に呼ぶためにたくさん駆け回ってくれて(きっとたくさんの御苦労もあったはずです 涙)、、、
一年の準備期間のすえに実現した、ほんっっっとーに待ちに待った三日間だったんです。
福島県北地区高校PTA連合会の就職小研修会での講演会と演奏 という、大役。
講演会 には全く慣れていないナナ・イロ、、、正直1週間前くらいからかなりドキドキしていました。


福井からハイエースをかっ飛ばして660キロ、片道8時間の長旅です。
私たちにはマネージャーもスタッフもいませんので、もちろんみちことわたしの2人旅!前日には台風の影響で茨城栃木では大規模な河川決壊があったり、東北仙台でも被害が出たり、悪天候の出発ではありましたが、なんとか無事に走り切り福島にin。
きっと鈴木先生は、私たちが無事に福島入りするまで気が気じゃなかったと思います。
今回の災害で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。


飯坂温泉のあずま荘さんに泊めていただき、今回の恩人 鈴木善光先生にご対面!
鈴木先生は、なぜか会って二回目という感じが全然しないとっっってもハートフルであったかい雰囲気のユーモラスなかたで、最初からどんどん会話が弾んで楽しく仕方なかったー!!
鈴木先生の娘さん息子さん、奥様やおばあちゃまにも会わせていただき、ちゃっかり鈴木先生のお家にもお邪魔させていただきまして(おばあちゃんのお漬け物最高!)、家族がとっても仲良しでほんわかしていて、
ライブや講演会以外の時間も鈴木先生ファミリーのおかげでものすごく楽しく充実した時間を過ごすことができました!
(鈴木先生が世界一美味い!と太鼓判の、あんかけ焼きそば は、忘れられないとびきりの美味しさでした!!)


9/12は、講演会と演奏の本番。
福島青少年会館の会議室のような広い会場でしたが、リハーサルをしっかりやれたおかげで音作りもばっちりうまくいき、
本番も90分間 思いきりやれました。


ナナ・イロの12年の歩み
わたしとみちこが歩いてきた高校時代 その頃の思いや体験
ミュージシャン という仕事から日々学ぶこと 難しさ 喜び、、、、、
いまの私たちの等身大の言葉で、わたしもみちこも心いっぱいに話し、演奏をしました。


福島に暮らしているみなさんの、直面している震災以後の御苦労 苦しみや哀しみ
とても語り尽くすことのできない思い を、たった三日間しか福島に行っていない私たちにはほんの少しだけしか触れられなかったかもしれません。
だけど、私たちのおしゃべりや歌や演奏を聴いて一緒に笑ったり、一緒に泣いたり、一緒歌ったりした あの時間から、
私たちはとても深い尊い経験をさせてもらえました。


音楽では何にもできないかもしれない
そう感じて、無力さでどうしよもなくて落ち込んだ時も震災直後はありました。


でも、傷付いて苦しくて、哀しみや痛みの渦中から立ち上がり歩き始めるときに、
もしかしたら背中を押したり手をとったり、心に寄り添えるような音楽を聴きたいなぁって思う瞬間もあるかもしれない ということも、感じました。


実際に福島に行って、日々を送っていらっしゃるみなさんの声を聞かせてもらい、実際に自分たちの目や耳や心で受け取ったことを、福井に帰ってきた今も、何度も反芻して考えています。




持っていったCDは見事完売。
講演会終了後、たくさんのかたからお声をかけていただき、あたたかい握手や涙、そしておおきなチカラをいただきました。


またナナ・イロを聴きたい!
またナナ・イロのライブを福島で見たい!


と言ってもらえて、、、、
わたしもみちこも、言葉では表し尽くせないほどの嬉しさと感動でした。




鈴木善光先生はじめPTAのみなさまの人柄や尽力のおかげで、待ちに待った福島の三日間は大成功で終えることができました!!
たくさんの美味しい梨や福島の絶品お菓子、またPTA会長さんからわたしの大好きな日本酒のお土産までいただき、
また目には見えないけど、一生心に残る素晴らしいプレゼントやお土産をたくさんたくさんいただいて、福井に帰ってきました。


鈴木善光先生、県北PTAのみなさま、あずま荘のみなさま(温泉もごはんも最高のおもてなしでした!)あの三日間に出逢ったすべてのかたがたに、心から感謝しています。ありがとうございました。


鈴木先生からDVDと写真をいただいたので、またブログで紹介できたらと思います。
まだまだ福島の旅の余韻に浸っています。。。あぁまた必ず、必ず行きたい!!!!!
大事な、大好きな場所や人がまた増えました。
ナナ・イロの活動を通じ、私たちはたくさんの宝物をもたせていただいています。









ライブのお知らせ 

2015年08月19日(水) 11時53分
☆8月22日(土)
「テクノポート福井チャリティーコンサート」

入場者のかたには抽選会や入場者プレゼントあり!
寄付金は福井しあわせ基金を通じて、福井の福祉施設に届けます。ご協力よろしくお願いします。

【会場】ハートピア春江 大ホール
(福井県坂井市春江町西太郎丸15−22)


【時間】14:00〜17:00
ナナ・イロは16〜17時に出演予定です!
入場無料

【主催】テクノポート福井企業協議会



2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます!
アイコン画像ノリヨシ
» 奥州市への珍道中、無事に終了☆ (2013年09月21日)
アイコン画像げん
» 奥州市への珍道中、無事に終了☆ (2013年09月20日)
アイコン画像げん
» 初めての奥州市!! (2013年09月20日)
アイコン画像げん
» マルシェワンダーランド。 (2013年06月14日)
アイコン画像げん
» お御堂ライブ! (2013年05月17日)
アイコン画像げん
» お御堂ライブ! (2013年05月15日)
アイコン画像げん
» 明日はついに発売日だよー!!! (2013年02月16日)
アイコン画像K・K
» 明日はついに発売日だよー!!! (2013年01月16日)
アイコン画像ウェザーブラックカバノ
» 感謝をこめて。 (2013年01月04日)
アイコン画像カモノハシ
» 感謝をこめて。 (2012年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナ・イロ あい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
    ・お酒
読者になる
福井在住音楽ユニットナナ・イロの日々つれづれブログです。主にボーカルうつみあいが更新しています。 コメントお気軽に★
Yapme!一覧
読者になる