初合宿☆@ 

2005年05月08日(日) 22時56分
ただいまぁー!!
ふぅー。やっとお家帰ってきましたよ。
5月の7、8日で、航空部の合宿に行ってまいりました!楽しかったぁー(^o^)v

7日は、朝から雨では、グライダーが飛ばせない(>o<。)朝からお祈りです(笑)
10時ごろなんとか、雨は止んでかすかに晴れ間が!お祈り通じたみたいです(笑)そこで、R/W(滑走路みたいなものです)を、見に行きました。まぁ、滑走路って言っても、普通のだだっ広い河川敷なんで、地面が雨でグチャグチャ(゜□゜;)!これじゃあ、飛ばせねぇー!って、感じだったのですが、そこで、どかち作業の開始です。地面に溜まった水をバケツで汲みあげ川まで捨てに行く。水溜りから、川に向かってスコップでちっちゃな運河を作って流してみたり、ポンプで吸い上げてみたりしました。かなりの肉体労働でした(笑)初合宿で、どかち作業。先輩に聞いたところ、かなりのレア作業らしい・・・。それからやっとのことで、作業終了!!

初合宿☆A 

2005年05月08日(日) 22時07分
やっと休めるー!っと思ったのもつかぬ間、今から飛ばそうみたいな事になったらしく、グライダー組立作業の開始!胴体出して、翼出して、慎重に組み立てて、見たことある形に!(笑)ただ、組み立てたはいいものの、グライダーってのは、エンジンが付いていない飛行機なんで、地面では自力じゃ動けない(笑)だからみんなで、R/WまでエッサAっと、押して動かしました。R/Wに着いたら、飛ばすための準備(点検など・・)をしました。
 ( 補足 まぁ、さっきも言ったとおり、グライダーはエンジンがない飛行機なんで、空に飛び立つことすら出来ないんだなぁー。だから、ウインチを使って、凧揚げみたいな要領で空に飛び立てるのです!! )
すべての準備が、終わったところで、フライト開始!ただ、この日は、朝雨だったせいか風がかなり強い!この日に、1発だけ、乗せてもらったのですが景色を楽しむ余裕はなしです(笑)上下の揺れが激しすぎる!ジェットコースター並です!(もしかしたら、ジェットコースターより激しいかも・・・)うち、あまりジェットコースターが得意じゃないから、一人でずっと叫んでました(笑)無重力状態になる感じが、無理!操縦桿も少し触らしてもらったのだけれども、あまりに風が強くて、あおられてたため操縦桿を動かした感触がまるでない(>_<)(笑)無事着陸出来たときは、かなりホッとしました。ちなみに、先輩によると、普段はもっと穏やかな中で飛べるらしく、風が強い中で飛ぶのも、レア体験らしいです(笑)
結局この日は、その後風がさらに強くなり中止になりました。この日飛べた回数、計4発。
宿舎に戻り、時間が余ったので、学科(操縦法など)を、勉強しました。
後は、もう、ご飯食べたり、お風呂はいったりして10時には、就寝でした。

初合宿☆B 

2005年05月08日(日) 21時15分
8日は、6時起床。早いです。。自力で起きれませんでした(笑)
この日は、朝から晴れてるぅー!風も強くない!7時ごろには、もうR/Wに行って機体を組み立て、準備万端!

一人暮らしって、いいよね・・・。 

2005年04月29日(金) 23時26分
今日は、友達んちに遊びに行ってきました☆
かなり部屋が広かった!何か、一人暮らしって感じが出てた(笑)
んで、お昼は、友達が作ってくれた「上海風焼きそば」ちょっと、味が濃い気がしたけど、めちゃうま!!そして、次はやっぱお昼食べたらお昼寝でしょ(笑)みたいなかんじで、みんなお昼寝してました(笑)まぁ、うちは寝っころがりながら、昼ドラみてたけどー。。。
そんなことをしているうちに、別の友達が近くに住んでるらしく、そっちに遊びに行くことになりました!そこに、遊びに行くと何故かマジックショーが開催され、いろんなマジックを見せてもらいました(>_☆)
マジックが一通りすんだところで、別のとこ遊びに行こーってことで、近所にあるらしい、うーん。あれは、ちっちゃなアミューズメントパーク?みたいなとこに行きました(笑)カラオケ、卓球、ビリヤード、釣り堀、ゲーム、マンガ、ネット、かなり何でも来いでしょ(笑)そこで、初めてビリヤードをしました\(*^□^*)/ビリヤードってむずかちぃね・・・。キューがうまく手玉に当たらない(笑)かなりへちょへちょでした。でも、楽しかった(^^)v最後に、自己満カラオケをして、帰りました。
ちかれたけど、かなり楽しかった!それにしてもうらやましい!うちも、一人暮ししたいぃー(>□<)

授業が・・・(□_□;)! 

2005年04月18日(月) 21時55分
授業が・・・、授業が・・・。もぅ、無理だー(>_<)実験の授業が、あったのだけれどもうまく出来ない・・・。。。先生に散々結果がおかしいと罵られ、もぅ最悪!!ちゃんと、教科書に書いてあるとおりに、実験器具も使ってたのに(○`ε´○)どうしろっちゅーねん!!って感じでした(笑)最後は、「もう一回測定しなおしましたけど、一緒にしかなりませんでした。」っとか、てきとーに言っておしきりました(笑)レポート提出時には、結果改ざんしよーと思います(笑)

航空身体検査 

2005年04月16日(土) 22時00分
部活に入部しました!航空部です!かなり楽しげです!
空飛んじゃいます☆まぁ、あたしは主に整備を担当したいんですけどね(笑)
そして、飛ぶ練習をするためには、航空身体検査とやらをしないといけないらしく、今日朝早くから、病院に受けに行ってきました!ちなみに、5時起きでした(笑)
7時半に、学校集合!そこから、先輩の車で、病院まで送っていただきました!
が!なんと予定より30分も早く着いちゃったらしく、病院が空いてない!!
そこへなんと、尿意が!!コンビニを探すも付近にはないらしく、ガソリンスタンドでトイレをお貸しいただきました。そして、そうこうしている内に病院が空く時間になっていて、中に入り受付をすまして、身体検査開始☆
まずは、血圧を測ろう!
でも、測り方がわからない(笑)先輩に助けて目線を送りながら、何とか無事に測定終了!
そして、次は何を受けたらいいのかを聞こうとしたとき、机の上にふと置いてある紙コップ・・・。
「あっ!あれは・・・もしや・・・検尿・・・?やばい!今さっき出したとこや!!出るわけないやん!」
案の定、次は検尿!
『無理です(笑)』そして、とりあえず今日朝ごはん代わりに買っていた、コーヒー牛乳(500ml)を、おもむろに取り出し、半分を一気飲み(笑)看護士さんが最後でもいいって言ってくれたので、後回しにしてもらいました。
そして、次は、眼圧!
初めて、目に風フッっと入れて調べるやつを体験しました。かなり、びっくりですよね(笑)
風が目に当たるたびに、一人でビクッ!Aしてました(笑)
その他、心電図とったり、レントゲンとったり・・・。
もちろん、その合間には、最後の難関のためのコーヒー牛乳!!(笑)
が!しかし、難関は、まだありました(>_<;)それは、採血!!
まぢに、注射だめなんです。。。腕、くくっても血管全く浮き出てこないし(笑)あの、プチュっと刺される瞬間が、もぅ絶対無理。かなり、視線をそらし気を紛らわしながら、泣かずに終えることが出来ました☆ただ一つ今回気になるのは、採血の前に飲んだ、大量のコーヒー牛乳!かなり、甘かったんだよねぇー(^^;)血糖値に、引っかかってないか心配です。。。
そして、そうこうしている内に、神が助けてくれたのかなんと、尿意が!!
そっこーで、トイレに駆け込みました(笑)
ふぅー。。。何とか無事に、身体検査を終えることが出来ました。。。でめたしA

BBQ 

2005年04月15日(金) 23時29分
今日は、航空部でBBQパーティー☆
先輩たちと、団らんを楽しみながら、肉にがっついてました(笑)
最後には、みんなでホットプレートでお菓子を温めて食べてました。

☆温めるとおいしかったものランキング☆
第一位 ココナッツサブレ
表面のちょっと甘いのがぬってある方を、少し焦げ目が出来るまで温めるのが最高です☆ただ、温め直後はかなり熱くなってるので、注意が必要です。。。

第二位 カントリーマームに似たビスケット
カントリーマームって、温めるとおいしいじゃないですか?だから、正統派で、堂々の第二位です。

第三位 ポテトチップス(関西だし醤油味)
焼くと、出しの風味が増した感じになって、おいしかった。ただ、温めることにより多少しんなりしてしまうのが難点かもです(笑)

その他は、ビーフジャーキー、ポップコーン、さきいか、えびせんみたいなん。いろいろ、温めました!ちなみに、ビーフジャーキーは、温めてもビーフジャーキーでした(笑)

お花見 

2005年04月10日(日) 22時31分
バイトで、お花見がありました☆場所は、生駒山上です!

二回目ぃ☆ 

2005年04月09日(土) 22時20分
今日は、またしてもインターネットカフェに行ってきました!
お昼から夕方まで、延々とマンガを読みあさってました(笑)ちなみに、友達と2人で、行ったのだけれども、2人ともマンガに夢中でほとんど会話なしです(笑)
その後、古本屋に行き大量のマンガを買って帰りました(^o^)

前期授業開始 

2005年04月06日(水) 23時07分
おととい、入学したばっかなのに、もう今日から授業開始!
昨日何とか、ガイダンス聞けたので、クラス分けもばっちり確認することが、できました(^o^)/一番初めの授業が、英会話☆英語が、大の苦手でウキャァーって思ってたんだけど、先生がかなりかわいい!一気に授業が楽しみになりました(笑)
あとは、数学とか物理とかの授業だったんですけど・・・。。。
そこで、最も恐れていたことが・・・!!
なんと、あたし一人だけ別のクラスに!!約50人中女一人・・・。これは、キツすぎます。寂しいです。このクラスを、決めた先生も、女の子少ないから、少しは配慮してくれてもいいんじゃないかと、少し不服に思っております(笑)
まぁ、これが、理系女の運命なのでしょうか?これからも、おそらくこのようなことが、多々あると思うので、徐々に慣れていきたいと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-2851-story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる