0527 湖国【みゆさんと湖岸カフェ】 

2010年06月03日(木) 20時25分
事前の申請や打ち合わせで、ママイキの会場へ。

前に主催メンバーで来た、湖岸のマクロビカフェにて、
みゆさんと二人でランチしてひとやすみ。
食後にウッドデッキに出たら、散歩してるワンちゃんが数匹いて、
みゆさん大興奮でした。

びわこって美しいんだなぁ。
自分の撮ったつたない写真だけど(笑)しみじみ思ったのでした。

3.14 

2010年03月17日(水) 21時16分
嬉しい〜。


今日もあちらこちらで、
たくさんHappyの花が咲いてるんだろうなぁ。

ママイキ@滋賀 開催します 

2010年02月23日(火) 9時51分
このところちょっと忙しくしております。

ふゆみゆが中耳炎になって、3日に1回は耳鼻科通い。これが一番大変〜
それから新居の打合せも佳境に入り、24日に地鎮祭です。
6月の末に完成予定、7月後半に引越しの予定です。

んで一番のwant to〜が、滋賀で「ママイキ」を開催すべく、主催活動をしていること。
時々記事に書いてるので、なんか怪しいものだと思ってる人もいると思いますがw
今年のG.W.明け5月6月に、浜大津の明日都(今はゆめっこがあって、前にOPAがあったとこ)で開催します。

主催活動は、大変ですがめっちゃ楽しいです。
この先に、参加して下さる方の笑顔があったら良いなぁ〜と思うと、めちゃ頑張れる
主催チーム(私を入れて3人)もママイキで知り合ったママ達です。

「ママのイキイキ応援プログラム」(通称「ママイキ」)は、
日本各地で開催されているママのためのコーチングセミナーです。
“子ども”ではなく“私”に焦点を当て、自分自身を見つめ直し「自分の軸」で行動できるママを目指します。
つまり、ママがハッピーなら子どももハッピー、ということです

詳しくはこちら↓
http://www.fine-coaching.com/
携帯でもみられます↓
http://mamaiki.web.fc2.com/i/mtop.htm

「ママイキ」って、私が出会えて良かったなぁと心底思ってて、
あの頃の自称「毒舌」で人の心を土足でガシガシしてた自分や、
忘れたい過去の自分
訳もなく苦しかった自分…あの頃の自分がこれを知ってたらなぁ…と思うものです。
ちなみに、2009年06月に「プチママイキ@長岡京」を受講した時の記事はこれ↓
http://yaplog.jp/ai-15/archive/750

今でもじゅうぶん面倒臭い性格なんですが、ママイキを受講して私はとっても楽になりました。
自分の性格と上手につきあえる場面が少しずつ増えて来て、
子育てに対してポジティブになれた。クヨクヨ悩むことも減りました。
以前に目指していた「温厚で笑顔、怒らないママ」ではないけれど、
「なんか楽しそう」で、「怒った自分も怒らせた子供も責めない(否定しない)ママ」に近付けた。
そして留守がちな旦那に対して、腹が立つ場面が減って来て、
自分の気持ちを伝えることができるようになって来ました。
これは旦那が劇的に変わった訳じゃなくて、私の考え方が変わったからです。
また怪しいかもしれんけど、ほんまにいいことばっかりなんです。

「ママイキ」を受講したからって、私が完璧なママって言うことじゃなく、
まだまだ未熟で発展途上だし、もっともっとハッピーになりたいなぁと、希望と努力は続いています。

子供は可愛いけど、子育てこのままで良いんかな〜?とか、
姑や旦那、ママ友達、子供の友達関係、職場の人間関係に悩む〜とか、
子供や旦那のせいで何もできひん〜私の人生っていったい何?!とか、
とにかく人生もっとハッピーに行きたい!とか。
そんなこと思う時ってないですか?
私も悶々としていて、今も時々爆発したりしますが、以前よりずっとマシになりました。
これってほんま「ママイキ」のおかげなんです
滋賀や近郊に、もっとハッピーマミーが増えたらなぁ
これを逃すと、しばらく関西での開催予定はないです。

もし、気になるなぁ…って人がいたら、メッセでもメールでも遠慮なく貰えたら、めっちゃ嬉しいです
強引な勧誘、怪しい宗教色は一切ありませんので、安心して下さい。

講座の詳細はこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikibiwa/diary/201002100001/
「ママイキ@滋賀」のblog。主催チームで頻繁に更新してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikibiwa/


ママイキ@滋賀 121期

■講座概要■
【日 程】 全5回 3日間
2010年5月15日(土)
担当講師:関西唯一のママイキマスター 原野 未知
 13:30〜15:30
   第1部「聴く」
   −見つめてみよう、自分の気持ち 聴いてみよう、子どもの心−

2010年5月29日(土)
担当講師:Happy Mommyプロデューサー 山崎 洋実
 10:30〜12:30
   第2部「承認1」
   −自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?−

 14:00〜16:00
   第3部「承認2」
   −伝えてみよう!自分の気持ち−

2010年6月19日(土)
担当講師:Happy Mommyプロデューサー 山崎 洋実
 10:30〜12:30
   第4部「区別」
   −悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?−

 14:00〜16:00
   第5部「価値」
   −自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!!−
        
【会 場】 大津市市民活動センター(明日都浜大津 1階)
       http://www.otsu-npovol.jp/modules/use/access.html
       京阪浜大津駅下車徒歩2分
         京阪浜大津駅へは、JR京都駅からJR山科駅へ5分
         JR山科駅から京阪山科に乗換→14分です。
       381台収容 大型立体駐車場あり
       http://e-asuto.co.jp/contents02/index.shtml#top01      

【定 員】 各回 先着 45 名  
   
【参加費】 1回 3,000円(全5回 15,000円)
        受講料+諸経費(会場費、テキスト代含む)
        1回からの受講もできます。

【託 児】 各回 定員 20 名
       1回 2,500円(全5回 12,500円)
        ※6ヶ月以下のお子さんについては、抱っこでの同室受講が可能です。
  ネットワークビジネス・宗教・人格改造 セミナーの
  勧誘目的での参加は固くお断りします。


HappyMommyプロデューサー、山崎洋実「ひろっしゅコーチ」のblogはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/hmproject/
関西唯一のママイキマスター(コーチの弟子であり後継者)、micci-micciコーチのblogはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/miccii/

■お申し込み■
こちらのフォームからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=514592

私に直接もウェルカムです

でけた〜!【バレンタインです】 

2010年02月14日(日) 10時21分
昨日からちまちま制作。

ティラミスのロールケーキを作りました。
S氏は今日も仕事なんで、帰宅後のお渡しです。
今年はプレゼントなしだけどw
喜んで貰えたら良いなぁ(´∀`)

そりゃそうだけども【クッキー】 

2010年01月30日(土) 8時37分
頂き物のクッキー詰合せ。
ワクワクしながら開けたら、
こんなのが混ざってて笑ってしまいました(笑)


びわこ…そのまんまやんw
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
滋賀県在住 オットS氏、長女 ふゆ(2007年01月)、次女 みゆ(2008年12月)と、お気楽な4人暮らし
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おじゃとも
» 0527 湖国【みゆさんと湖岸カフェ】 (2010年06月06日)
アイコン画像ひろっしゅコーチ
» ママイキ@滋賀 開催します (2010年03月23日)
アイコン画像のん
» こんにちは2010年 (2010年01月01日)
アイコン画像まあ
» ゴクゴク【みゆさんとコップ】 (2009年12月24日)
アイコン画像ai
» なんでだ?【夕飯失敗】 (2009年08月10日)
アイコン画像まあ
» なんでだ?【夕飯失敗】 (2009年07月28日)
アイコン画像ai
» 佐渡島旅【甘えび定食】 (2009年07月23日)
アイコン画像まあ
» 佐渡島旅【甘えび定食】 (2009年07月22日)
アイコン画像ai
» 0615ビクスの後のお楽しみ【31アイス】 (2009年07月21日)
アイコン画像まあ
» 0615ビクスの後のお楽しみ【31アイス】 (2009年06月22日)
http://yaplog.jp/ai-15/index1_0.rdf