梅雨 

2007年07月23日(月) 19時17分
梅雨明けの待ちどおしい今日このごろ。からっと晴れてスカッとしたいですね。

人生 

2007年06月10日(日) 17時29分
悩みは尽きない。いつまで続くこの状態。先人の言葉がいまさらのように脳裏に浮かぶ。成せばなる成さねばならる何事も。とめどなく続く茨の道が・・・。

ガンバレ東都大学野球 

2007年05月22日(火) 21時57分
戦国東都が実に面白い。特に、二部の戦いには見るべきものがある。本当の実力校は二部にある。まもなく優勝校が決まり、一部二部の入れ替え戦があるが、この戦いは六大学の比ではない。真剣さが違う。ハンカチ王子だかなんだか知らないが、入れ替え戦のない野球は迫力がない。マスコミが騒いでナンボの世界に過ぎない。頑張れ東都!

 

2007年05月16日(水) 21時15分
風呂上りにベランダから見る真紅のバラの花、今年はシュートも出て、花に勢いがある。四季咲きのバラでも、この時期に咲く花には、花本来の生命観が感じとれる。

時間 

2007年05月11日(金) 21時53分
一日の使い方ってなかなかむつかしい。どう使っても24時間は変わらない訳だから。時間の概念に縛られる自分、そこからは逃れたくとも逃れられない己が姿に明日の自分を見る。

活力源 

2007年05月08日(火) 20時48分
家での食事は私の活力源です。明日も張りきって行こう。

散髪 

2007年05月06日(日) 8時31分
連休最後の日は朝から雨模様です。気分転換に散髪屋さんに行こうかな。隣のテレビではメジャーリーグの松井とイチロウの対決が始まりました。昨日の井川は残念でしたネ。

 

2007年05月05日(土) 11時34分
暦の上では立夏が近づいていますが、春の花も今が盛りに咲き競っています。自然は大きく偉大ですネ。

こどもの日 

2007年05月05日(土) 11時21分
 こどもの日、少子高齢化の現在、少しでも出生率を上げるには、やはり職住環境の改善と格差社会の是正以外にはないのではないか。このままでは、日本の未来は無い。ただし、国力や産業構造、地理的条件から見れば8,000万人程の人口が適切な数字では!?

春植え野菜 

2007年05月03日(木) 8時14分
連休後半の外出は控え、家庭菜園の春植え野菜(茄子・胡瓜等)の苗を買い求め、孤軍奮闘の中、ようやく定植を終えました。夏の収穫が楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-1008
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナポり
» 春植え野菜 (2007年05月03日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる