ぃぢめ〜第2章〜 

2006年01月28日(土) 18時22分
何これ―――

私は、淡い緑色でハートの形をしていた不思議な石を拾い上げた。

――・・・気味悪い

石からは特別そうな変な煙が出ていた。

―――捨てようかな。

そう思った瞬間。石の中から変な声のようなものが聞こえてきた。

・・・―――!!

――何これ。玩具?

〜違うよっ!!おいらはおもちゃなんかぢゃなぃょぅ!!〜


・・・は?

明らかに子供らしき声がこの変な石から出てきた。

〜おいらを捨てないでぇっ!!おいらは君の守り神だょぅ!!〜

―――プッ

〜何笑ってんだぁっ!!ホントだぞぅ!!この石から出てきてやるからなっ!!見てろょぉ!!〜

ボヨンッ

・・・!?

石から出てきたのは...小さな小さな丁度親指くらいの体をして、蝶の様な立派な羽が生えた子供だった。

〜ホラなっ!?あれは唯の石ぢゃないんだっ!!〜

――――・・・此処は未知の世界?

〜!?未知の世界なんかじゃなぃょぅ!!〜

・・・何で私の思ってる事が分かるんだよ?

〜ぇ?だっておいらは君の守り神だもん♪〜

はぁ?だから何。

〜おいらは君を守る神さっ!!〜
・・・そのまんまじゃん。

〜そっそんな事は置いといて・・・っ!!〜
置いといちゃうのか。

〜・・・君、虐めにあってるだろ?〜
・・・・・・・。

〜おいらには君の事が全部分かるのさ!〜
・・・分かってどうするつもり?

〜だからー!!君を助けるんだっ!!〜
・・・出来る訳無いじゃん。

〜?出来るから言ってんだろ?〜
・・・だったら仕返ししてやりたい。

〜ぉーし!!やってあげようかっ!!〜
・・・偉そうに・・・。

――――もしやぼったくり?後で金取られるのかな・・・。

学校に着くまでにいろいろな事を守り神(?)に話していた。

〜ハッハー!!このおいら様にかかればこんなヘタレ共なんて一潰しさっ♪〜

―――着いたら着いたでなんて事言ってんの!?
〜ぇ?君以外の奴等においらの姿見えないんだからいいぢゃんか♪〜




――――本当に大丈夫なのかな・・・?

ぃぢめ〜第一章〜 

2006年01月27日(金) 17時35分
・・・学校が怖い―――
きっと学校に行ったって虐められるだけでしょ―――?


そんな事が頭に過ぎる月曜の朝。
幸せの土曜日・日曜日があっという間に過ぎていった。


学校に着いて、下駄箱の所へ行く。
上履きを取り出してはいた。

痛っ―――!?

慌てて上履きを脱いだ。
そこには―――数本の画鋲が入っていた。
周りにいた奴等は皆私を見て笑っている。

――何で?

何で私なの―――?


やっと席についた。私は座った。

――べちゃっ

・・・何?

立ってみるとそこには大量の糊が塗られていた。

―――やっぱりね。

いつもの事だった。
もぅどうでもいい。

私なんてこの世に生まれなければ良かったんだ―――

学校が終わってからも虐めは続く。
帰り道に卵を投げつけられたり。
万引きした物を私のバッグに入れ、まるで私が万引きをしたように見せかけたり。

――学校なんて嫌いだ。



・・・時間ってこんなに早かったっけ?―――

火曜日の朝になった。

また恐ろしい学校だ。
遅刻していこうかな―――


いけない事なのに。いつもその事を考えてしまう。
・・・―――!!
お母さんが呼ぶ声がする。

――朝ご飯なんていらない。
―――寄り道してから行こうかな?

そう思った私は、コッソリと家を出た。

いつも暇つぶしに来る公園に着いた。

―――来た・・・

いつも私を虐める奴等がブランコに乗っている私を見つけた。

おぃ!!こんな所にヘタレがいるぞー!!
ぅゎぁ!!本当だ!!キモーッ

・・・―――逃げたい。

私は、「これ以上ないくらいの速さ」で走った。

走って走って走りまくった。


・・・ハァッ――

路地裏に駆け込んだ。
暗くて怖くて・・・臭いゴミがたくさん落ちていた。

やっとの事で抜け出せた。


私はいつも歩く時地面を見ている。

――何か落ちている訳じゃないのに。
変?そんな事言われたってさ。
・・・もう直せないじゃない―――

そんな事を思っていると、私は転んでしまった。
なんだろ・・・?

ふと見るとパァァァーっと光る綺麗な石が転がっていた。
私はその怪しげな石を拾い上げた。

淡い緑色をしていて、ハートのような形をしている。

なんだか知らないケド・・・この石を大事にしないといけない気がする―――



小説書きまーすw 

2006年01月27日(金) 17時27分
こんにちゎぁ(キモ
こんなヴァヵ
な灰音が小説書いちゃおうかと思ってますw

タダスィ!!(何
気まぐれ更新なんでそこんとこ夜露死苦w
んー・・・題名?(聞いてない
題名ゎ決めてないんダヶドー...orz(計画的にしろや
なんとなくいぢめについての小説を書こうかなーとw(いぢめって何

...応援してくれるとウレスィですw
この腐れ灰音がヤル気出しちゃいますから!!

でぁ(待
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像朧月 柚栖瑠
» ぃぢめ〜第2章〜 (2006年01月28日)
アイコン画像o灰音o(ヵンリニン
» ぃぢめ〜第一章〜 (2006年01月28日)
アイコン画像まなみ
» ぃぢめ〜第一章〜 (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahya2monyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる