安倍さん応援しています。

December 19 [Fri], 2014, 15:01
今回の選挙は最初から投票率が少ないと思っていましたから、共産党が議席を伸ばすだろうと予測していました。案の定共産党が議席を伸ばしましたね。

海江田さんが落選はお気の毒でした。菅さんの比例当選繰り上げはまっそうかと、ただ無言です。政治のことはあまりわかりませんが、棄権はしていません。


夫が言うのには「自民党が圧倒的議席を確保するのは仕方がないがその党に対抗して意見を言う党がないといけないから自民以外の党に投票しないといけない」その意見に賛成なので私も野党に一票を入れています。


これは余談ですが維新の会が出来て3年ほどですね今回思うほど議席が取れなかったが、なかなかの検討立派だったと思っています。


政治は古い因習的な環境から出馬されて高齢になっても先生と敬れ、家柄や学歴の立派な年寄ばっかりと思っていた子供のころを思うと、今は若い人も、女の人も多く当選されているのに時代を感じています。


なぜか小渕優子さんに目が留まり自分の意思とは関係なく政治家を継いでいるのかなと思いました。

アサイー&ノニは楽天で購入

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahua9ety
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ahua9ety/index1_0.rdf