ラップフィルム 

February 17 [Sun], 2008, 8:42
ブラジルのラップフィルムは、ヒジョ〜〜に使いづらいです!

写真は私が使っているものですが、見ての通りただ箱に入ってるだけなんです。
日本のように箱にカッターなんて付いてません!
なので日本から持ってきてたク○ラップの箱に入れて使ってます。

・・・が、そうしても使いづらいんですよね〜。
シュルシュル〜っと出てくれないんです(>_<)
まっすぐ切れなかったりするし(これは私のせい!?)

とにかく使いづらい!
軽〜いイライラの種です。

フィリピンでは大事な言葉or通訳 

February 13 [Wed], 2008, 3:35
今朝は久々に朝から陽が差しております、昨日も朝は晴れていたのに雨が降りました、暫くは?雨季だから仕方がないけれどこの予定が立たない降り方がこの国には合ってるのかも知れないと独り言(笑)。
そうなんです、何事も予定通りに進まないのが特徴でそれをクヨクヨ考えると胃潰瘍になります(爆笑)。それを乗り越えて始めて良さが見えてくるのかもしれません。兎に角イライラする事が慣れるが如くに少なくなってきましたから(^^只、それも程々にしないと自分までがどっぷりと?そんな気がして気を付けなくっちゃ!と思うのです。
喧嘩を嫌う人々ですから強い人には逆らわず・・・言い成りに?だから交渉事は任せられません、適当に適当なところで出来ない?仕方が無いとなります。言葉が解らなければ腹が立つだけです、長く住めば住むほど言葉が大事だと痛感致します。英語が解れば?ですがそれでもまだタガログ語の方が良いのではないかと感じます。
或友人が英語は解ると言うのですが回りに聞くと???彼の英語は云々です、本人は解ってる積りですが…余程長けていれば別ですが(笑)。もう一人の友人は18歳からUSで学び、仕事も海外出張が殆ど読み書き全て出来、海外生活にも違和感無く過せるその彼はこちらの人々とのコミニケーションも取れて信頼も厚い。そんな姿を見れば見るほど言葉の大事さを感じております。
大事な話はきちんとした通訳が居なければ如何にもなりません。それが嫌なら自分が勉強して覚える事です、そう思って私も努力です(笑)。

5日目・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 2:00
今日で5日目・・・

彼に会ってない日

こんなに会わなかったのって今までないなぁ・・・

いつもいつも会ってたから会わなくても大丈夫なのか、

それとも前みたいに『会いたい』ってあまり思わなくなったのか・・・




私の体調不良、仕事が原因で会えないんだけど、

でも、それでもどうにかして会ってた

今までは・・・




今日も私はフルに仕事・・・だから会えない・・・




いつまで会えない日が続くんだろう・・・

落ち目の日々 

January 21 [Mon], 2008, 8:31
10月25日

最近よく思う。最近の自分は落ちていると・・・・
週五回の学校なのに、
まともに行くのは二日だけだし、特に頑張って勉強しているわけでもない。
バイトだって適当だし。
おかあさん、お父さんごめんなさい。うちお金いっぱいあるわけジャないのに。
しかも無駄なもん買いすぎ。ごめんなさい。
俺がこんな生活してるのばれたら怒るってよりも、悲しむんだろうな。

この前就職科へT君といったんだけど、「今しか出来ないことをやって、就活のときに熱く語れることを見つけろ」って言われた。。。。。。

果たして今の俺に他人に語れるようなことはあるのだろうか、あるはずもない。

何か目標とか、せめてやりたいことくらい見つけたいよな。

趣味でも良い!!なんか没頭できることないのかな・・・・

人に笑われたって自分がしたいってコトをやり遂げる力が欲しい。

人の目ばっか気にしてて何なんだろ俺??自過剰???
俺って何なんでしょう。

たまに思う



世界には俺しか存在してなくて、他の物とか他人は、すべて俺に存在の価値を与えるだけの存在であって、あって無い存在というか。
人が死んだり、どっかで戦争が起きてるのも全部俺の存在を引きだてるって言うか、そんな感じを
たまーーに思う。
そんな事考えるとめちゃくちゃ自由な気がして、回りがカスみたいに思えちゃう
実際そんな事ないけど


逆に・・・・
俺なんて世界に存在してなくって誰かの(神様とか?)の夢なんじゃないのかって。全部が全部
その夢が覚めたら、俺はいなくなっちゃうの。ww
意味不明。

今日の日記は展開がよくわかんない。

今日の一日



起床!!二度寝してしまったため9時10分
イチゲンあるのに、、、、速攻服着て髪の毛だけ寝癖直して、ダッシュ!!
アノ坂を一人で走ってくの恥ずかしかったし
出席だけ出す為に頑張る俺。

結局、授業が早く終わったのか間に合わなくてTHE END

ニゲンプリントだけもらって帰宅。今日は意味の無いことだらけ
でバイトまで寝て。四時から出勤今日は六時間働いたぞ。
頑張った俺。
で、今にいてると。

今日も十二時すぎてあいつからのならない電話を待っている俺であります。
今日こそ!!!祈
タイムリミットは12時から12時半までの間なのさ。

台風 

January 15 [Tue], 2008, 15:35
台風ですね。


今日は朝から雨だったからチャリでは行けないので早めに家をでる

途中、ネクタイを付けてない事に気づき家に戻る

ネクタイ付けていかないと武Tがうるさいんですよー

結局いつもと同じ時間に再出発。

駅到着。 キオスクでBLACKBLACKを購入(これを授業中に噛まないと眠くてつらい)

学校到着。 なんかひじきってヤツが日番谷のストラップくれた。

1時間目:国語〓
写真をなんかでかい紙に貼った。

2時間目:数学
ベトナムのゲームを体験。

3時間目:英語
普通

4時間目:社会
これも普通

帰りに吉○らへんと袋いった。

最初カラオケ行った。

いきなりガンダムの曲歌ってた。

俺もDAYBREAK’S BELLで対抗。

その後はTMの曲とかガンダム系歌ってた。

今日は俺の天体観測以外全部アニソンだったと思う。

自分的にはかなり連中についていけたと思います。

その後ミスドーでドーナツが安かったので買いに行った。

前の客が20個ぐらい買っててかなり時間かかった。

店としてはいい客だがこちらにとってはメーワクっす。

買った後ビックカメラに行って駅に向かった

このあたりから風と雨がすごくなる

雨が横から飛んできてうざかった

駅で皆と別れ家に帰宅

制服びしょぬれになったわ〜

雨の洗濯! 

January 04 [Fri], 2008, 9:40
早朝の空は、雲がかかっていると



雨が降る雲かどうかが判断がつかない。



散歩に傘はいたって持参したくない性質だもんで・・



飛び出すも比較的近距離の周回コースにした。



温かな朝で行き交う人々も「温かな朝ですね」の挨拶が



思わず口をつくように、汗が滲む。



自宅に200メートルくらいで雨のお迎え



汚い物が流れて良い洗濯日和になりっました、私には。

何屋さんごっこ? 

December 22 [Sat], 2007, 1:36
なんかひとりごとを言っていた小娘。



「いらっちゃいまちぇ〜、いらっちゃいまちぇ〜」



(お店屋さんごっこ?)



って思った瞬間



























「いただきまちゅ〜♪」



























お店屋さんとお客さん、一人二役でした。



あいかわらず食いしん坊さんなのでした。

夢なのに 

December 14 [Fri], 2007, 6:35
眠いのに 眠れない
ベットの中で私は
羊を一万匹を数えてた
数を数えるといつまで羊は出て来るのか
余計に気になってしまう

自分でも笑ってしまう何を考えているのか

眠れないのは、夢が
怖いから

朝に目を開けない事が怖いのでは無く

私を知らない人達が閉じ込める
私は逃げ惑う、助けて
私を病院のベットに縛り付ける

父のトラウマだと知っているけれど
痴呆だった父の最後

介護をして来た人にしか分からない
悲しい気持ち・・・

何も夢を見ないで寝てみたい

スポット旅行の場合はこちらのサイトへ〜 

December 11 [Tue], 2007, 3:21
1日とかちょっとした金額の中での旅行ならこのサイトかなぁ〜?

空が青かったのですよ 

December 05 [Wed], 2007, 5:15
昨日の体育の時にすっごいキレイでした!!
ケータイ持ってってれば絶対写メってた!笑


昨日子猫が捨てられていたらしく、学校につれてこられてました!
めっちゃ可愛かった+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
白くてちっちゃくてほわほわしてて、ずっとぎゅ−してたかった><
でもお昼頃にジャクソンセンセが逃がしちゃったんですってー;
かわいそうだなー(´;ω;`)


ついに今日がテストですよー><;
ちゃんと覚えてたのに…!!
昨日間違って家庭科の先生に授業予定を聞きに言ってしまいました…orz
先生にものっそい笑われた!!;
ぜったいはぐは真面目じゃない仔って思われた!><
いや…そうなのだけど…笑


これがはぐの勉強スタイルだぜィ!
ミルクティーは必需品。。笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahstso741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ラップフィルム (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ラップフィルム (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ラップフィルム (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ラップフィルム (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ラップフィルム (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ラップフィルム (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ラップフィルム (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ラップフィルム (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ラップフィルム (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ラップフィルム (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる