唐突ですが旅に出る事にした 

March 14 [Fri], 2008, 18:19
光圀です。
今日は何だか昼間眠くて眠くて。
職場を出て晩飯食って、宿舎に戻ってから速攻で寝てしまい、今起きました。(^^;)

で、唐突ですが、明日の晩からちょっくら旅に出ます。
夏休みに東北へ行ったあとに鬱ってしまってから今まで自由に飛び回ってないなぁって思っていた。
ここの所出張で遠くには行っているけど、仕事だし、決められたスケジュールの中。
出張に行けば行くほど、身動きが取れないのが悔しくなる。
で、先日の仙台出張の折、行きの新幹線の中で唐突に決めた。
今週末旅に出ようと。
とは言っても、日曜日は日直。
自由に動けるのは土曜日一日しかないんだけど。
でも、たった一日だって旅は出来る!
昨夜、ネットでフェリーの予約を入れた。
神戸から高松行き。
そう、今年も讃岐うどん食べに行っちゃうぞ!っと。(^^;)
たった一日の強行軍。
天気予報では土曜日は雨。
となると・・・お供は長女にしておこう。
前回5月に強行で宇都宮へ餃子食いに行った時も長女を使ったし。
絶対バイクじゃなきゃ嫌って訳じゃない。
旅が出来るなら。(^^)
明日の晩、0時半に神戸港から出るにはココから3時間。
フェリーは出航一時間前には港に居ないといけないので、20時には出なくては。
高松には早朝4時過ぎに到着予定。
さて、一日で何件周れるかな?

どぉしよぉ・・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 9:39
新しいコーナーを作りたいんだけど・・・・







何をしていいかわからなーーーーーーいぃいぃぃぃぃぃ!!!!!!




皆様ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
新しいコーナーを考えてもらえますか?????

お願いしますぅぅぅ!!!!!!

スパイラル 

February 13 [Wed], 2008, 7:36
スパイラルです。
貰うとき、転載はコメしてください!

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1329 

February 04 [Mon], 2008, 10:44
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭




「赤ら顔」「毛穴痕の拡大」で
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」は
「「発生「部位」」から次の
「4」+「3」=「7「部位と範囲」」で
名称が付けられます。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

小沢 大連立構想 おもしろいね 

January 18 [Fri], 2008, 20:23
福田首相になって以来、古い政治に戻ったとさんざんいわれたけど、
まさかの展開だねぇ〜〜〜。
なんか近頃の小沢&福田の党首会談を見ていると
10年前に戻った感じがしますなぁ。
テレビのコメンテーターとかも今まで二大政党政治であるべきだと言っていたが、
この会談で潮目は一気に変化したね。
考えられる展開シミュレーション

〓 民主 連立拒否 
→ 自民 法案不通 
→ 衆院解散 
→ 自民勝利 
→ 状況変わらず 
→ 政界再編へ
→ 憲法改正を軸にした再編
→ 自民・民主の改憲派が結びつく 
  民主の護憲派・社民・共産が合併
  国民は波に呑まれ自民へ戻る
  日本は単独で残る。

〓 民主 連立拒否 
→ 自民 法案不通 
→ 衆院解散
→ 民主勝利
→ 民主政権が誕生 完全なる政権交代へ
→ そのうちに安全保障・憲法などで前原・枝野一派と小沢系議員とで対立し離脱
→ 民主で改憲派と護憲派に分裂
→ 改憲派が新党を発足し自民にすり寄り自民&新党による連立政権へ
→ 憲改発議へ
 

〓 民主 結局受諾
→ 自民と民主による連立自民政権の誕生
→ 連立反対派が対抗政党を設立する
→ しかし圧倒的政権有利は変わらず
→ 選挙制度に手を入れる
→ 混乱しまたも離散
→ めちゃくちゃになる

〓 小沢派のみ自民へ合流
→ 自民と小沢派によるまたもや新自自政権が誕生
→ 民主反発
→ 問責決議案を提出
→ 不成立
→ 民主解体へ
→ 自民へ合流+新野党が出来る
→ 自民は延命へ


どれも素人が考えたのでめちゃくちゃだね。
まあいいかな。

松下奈緒 

December 20 [Thu], 2007, 5:10
AERAの表紙に登場。



キレイだわ。

琵琶湖プチ旅行ぉ 

December 12 [Wed], 2007, 2:41
行ってきましたぁ〜(*´∇`)ノ〜


1泊2日の超短期旅行でしたが、名古屋から高速で2時間弱で琵琶湖に着いちゃうんでこの短さでも十分です。


一日目は、早速朝9時から『自転車で琵琶湖一周プラン』を決行です(^o^)


お友達と合わせて7人で意気揚々と出発です!


宿のある近江八幡から左回りで一周します。(図のとおり)


風が強めで、向かい風の時が悲惨でしたが、

琵琶湖を横に常に見ながらのサイクリングは、景色も空気もじつによくて最高でしたW( ̄▽ ̄)W


そんな感じで順調にお友達と走り始めたものの、ヒロは行程の半分くらいのところで太股や腰、肩に痛みが…

(まぁみんなそれぞれいろんな症状がででましたが…)


その後も痛みを伴いながらもなんとか走り続け、ついに目標地点の一つ、スタートから130キロ地点の『琵琶湖大橋』まで来て記念撮影です(o⌒▽⌒o)〃


そしてスタートから10時間後の夜7時前に、すでに真っ暗な中でしたが、無事ゴールできましたぁ(☆_☆)


結局、総走行距離は、ショートコースだったため150kmちょっとでした(≧▽≦)


しかしながら脚や膝はガクガク、肩や手首は痛いし、つま先もシビれてるといった感じの全身疲労状態に{{(>_<;)}}


文字通り、人生最痛の筋肉痛でございます(*>Д<*)


さて、そんな痛みを天然温泉でじっくり癒した後は、宿で『秋の味覚たっぷりバイキング』です( v^−゜)


写真なくてすみません…


もう疲れきっててそこまで気がまわらずデシタ…


一日運動しただけあってとにかくなんでもウマイ!


その後、満腹感と達成感のもと、あっという間に爆睡してしまいましたヨ…



二日目は朝からバス釣りです(^o^)


天気がかなりイマイチだったんでボートはやめて、陸から投げてみましたが、水温も低いことも重なって、やっぱ陸からではキビシイですネ…


案の定、一匹も釣れませんでした


でもこうなんか、釣りしてる時って、時間がゆっくり流れてる感じがしてすごくよかったです(◎‐◎;)…


一日目のチャリ爆走とのギャップがじつにメリハリあっていい!


そんなこんなで楽しく?過ごした琵琶湖プチ旅行でしたぁ〜(*´∇`)ノ〜


たぶん来年も行くんだろぉなぁ…。

小沢氏資金団体:「全部会見で説明」 家賃収入問題(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 0:59
小沢氏資金団体:「全部会見で説明」 家賃収入問題

 民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」が政治資金で購入したマンションから家賃収入を得ていた問題で、小沢氏は9日午前、東京都内で記者団に「全部会見して説明している」と語った。

 民主党は9日始まった衆院予算委員会で、「政治とカネ」の問題を取り上げて政府・与党を追及する方針。直嶋正行政調会長は毎日新聞の取材に「今国会で政治とカネの問題を追及する姿勢は変わらない」と強調しているが、出はなをくじかれる形になり、党内には「与党の反撃材料になる」との懸念も出ている。

 一方、小沢氏の団体による不動産購入について「事実上の資産形成」と批判してきた与党側は、新たな問題発覚に批判を強めている。自民党の伊吹文明幹事長は9日午前の記者会見で「政治団体が本来の目的以外に多くの不動産を持つことは法が想定していない」と指摘。鳩山邦夫法相も「資産運用として認められない方法ではないか。集めた政治資金で不動産を買い、家賃収入を得るのは政治資金の本来のあり方ではない」と批判した。【渡辺創】

毎日新聞 2007年10月9日 11時18分

  @@@@@@@

記者団に説明ではなく、国民一人一人がわかるような説明を求めたい。

冬支度開始 

December 02 [Sun], 2007, 12:13
今年の夏は長いなぁ。
ベランダ暮らしをさせているわが家の熱帯くんたちにとっては、
この長い夏はありがたいことなんだけど。
とはいえ、もうすぐ10月。
10月になると、ここ極寒の地はあっという間に最低気温が
一桁になってしまう。
のんびりしていたら熱帯くんが凍死していた・・・
なんていう事件が起きてしまってもおかしくはない。



今日は一日かけて、熱帯くんたちをベランダからお部屋へ移動さ
せるための作業をした。作業している時間より眺めている時間の
ほうが長かったような気もするけど(; ̄ー ̄A



お部屋の中で春が来るまでゆっくり休眠してもらえるように、
伸びきった枝をパッツン パッツン 剪定するという作業をした。



タコのようになっていたドラゴンもきれいに剪定した。







画像を見ると分かるけど、
親の成長は全くない。
なので、親株についた立派な息子さんをさらに立派に育てていく
作戦(?)に変更した。
ドラゴンの実までは期待しないから、
せめていつの日か、ドラゴンがお花を咲かせてくれたらそれだけ
で十分だよ・・・
と子株の成長に期待することにした。



来年は、今年と違った表情のドラゴンが見れるといいな。。。

シェフ・ミッキー☆ディナーブッフェ 

November 27 [Tue], 2007, 17:15
アンバサダーに行ったら一度は経験しよう!!というコトでディナーは、ホテル内にあるレストラン、「シェフ・ミッキー」を予約☆宿泊代の中にご飯代は含まれていないから、ここで別途お支払い…大人は4300円。さらに、飲み物代は別料金(涙)



席に案内されると、まず飲み物を注文!!私はせっかくだから?ハロウィーンスペシャルドリンクを頂きましたッ♪♪これを頼むと、帰りにレジで写真と同じグラスをもらえるんだ〜☆★
とにかくこの類のスペシャルドリンクは、甘い…!!ホワイトグレープジュース、ピーチカルピス、カシスシロップを混ぜてあるらしい。。。いかにも、甘そうでしょッ♪♪今回も期待を裏切らない甘さだったよ(笑)




シェフ・ミッキーはブッフェタイプのレストランで、メインのお肉や魚類、コールドプレート、サラダ、揚げ物、カレーやお寿司、チャーハン、うどんやパスタ、パン、デザートなど、品数は結構ありました。お味はどうでしょう…私はパスタとお魚料理は正直微妙でした。。。食べていないものもあるからわからないケド…。
人がいてほとんど撮れなかったのですが、ちょっとだけ写真を★☆
この、目の前で切り分けて頂けるお肉は美味しかったよ!!「ローストポークテリヤキバルサミコソース」らしい。





食べたもの…盛り方のセンスがなくてあんまり美味しそうじゃないねッ(爆)
ミッキー型の巻き寿司、とってもカワイイね!!彩りも鮮やかだし、美味しかった☆★





ちなみに…写真は撮らなかったケド、パンが美味しかったよ!!私はホテルのパンにはとっても期待しているから★嬉しかった〜♪♪
ご一緒したお方が、カレーを食べていたケド、パークのものより辛めでなかなか美味しかったらしい。



デザートの写真はなんとか撮れたから、また後でご紹介しま〜す♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahstho679
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年07月31日)
アイコン画像ヌレ夫
» 唐突ですが旅に出る事にした (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» どぉしよぉ・・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる