鼻中隔湾曲症で入院!

February 27 [Mon], 2012, 8:51
2月24日に鼻中隔矯正術と下甲介切除術を受けてきた。

全身麻酔でやったんだけど、麻酔が切れたらパニックをおこしてしまって

色んな人に押さえつけられてしまった。

手術後には鼻と口が繋がっているとこまで、ガーゼとタンポンでぎゅうぎゅうに詰め物を入れられている。

もちろん口呼吸のみになるんだけども、麻酔が完全に切れてないので呼吸がしにくい

唾ものみこめないしってことで、このままじゃ死ぬ

と思いパニックに!

まぁ、この麻酔が切れてからの2時間が一番しんどかったな。

徐々にはマシになっていきました。

さてさて、前日の0時から飲み食い禁止なので、ほぼ1日近く何も口にしていない。

食欲は旺盛!!だけども、鼻がつまっていると飲み込むのがほんとに一苦労。

お茶さえ満足にのめない。

耳がバフン!てなっちゃう。

これも徐々には慣れていくんだけど。

手術って自分では何もしてなくても、かなり疲れる。

でも、口呼吸だと睡眠時はただでさえ呼吸が浅くなるので息苦しくて起きてしまう。

そんなことを繰り返して、1日を過ごしてた。

んで、26日の3時頃にガーゼとかを抜いてもらう。

これは思ってたよりも痛くなかった。

抜いた後のがズキズキしてた。

ロキソニン飲んだら全然大丈夫。

そして、退院。

でも、子供がまだ1歳なので夜面倒みるのがとても大変だからあと1日やっぱり入院しとけばよかった。

今さら後悔。

今回、扁桃腺も一緒に切除しましょうとか言われてたけど私はしなくてよかった。

鼻だけでもあんなにパニックになるのに、この上扁桃腺までしたらえらいこっちゃ。

ただ扁桃腺腫れてたので、切除したのとそんなに変わらず痛みはあったから辛いわー。

10日前に親知らず抜いたんだけど、これはかなり楽だな。

歯抜くのって簡単なのねー。

レーザー治療

January 04 [Wed], 2012, 14:17
アレルギー性鼻炎のため

レーザー治療してきたよ

去年は出産だったからできなくて

鼻づまりに苦しんで、飛行機乗るのも大変だった。

これしたら、ほんとに鼻がつまらないよ

皆、お勧めだよ

サントリープレミアムモルツ★

December 29 [Thu], 2011, 10:43
この一年いいことなしだったけど

やっとこ、ついてきた

手塚治虫展のチケット(2人分)もらったり

付け襟(結構上等なの)もらったり

カフェ1杯無料なったり

そしたら!!!なんと!!!

プレミアムモルツ

工場直送が12缶あたったーー

やっと、運気が戻ってきたのかな

耳鳴りもどうやら、いや、やはり??

薬のせいみたい。。

薬やめたらほとんど聞こえなくなった☆

でも、まだ扁桃腺が腫れてるから薬を処方されて

がっかりだ。。

蓄膿

December 01 [Thu], 2011, 21:54
ちくしょう

風邪ひいたり、耳の調子悪かったり、鼻つまっとるなーと思ってたら。。

鼻づまりがいきすぎていつの間にか

蓄膿だよ

そのせいか耳の聞こえが悪い。

いつになったらまともになるんだ

抗生物質の副作用

November 27 [Sun], 2011, 14:29
キーんというとーっても辛い金属音。
もしや・・・
抗生物質の副作用なのでは・・・???

ここ1ヶ月はほんとにマシになっていて、

夜眠る時がちょっとしんどいなぁ。

って感じだった。のに、、

風邪ひいて、クラリス飲んだら

異常な耳鳴り。

クラリス飲まなければ、そんなにきつくない。

副作用なのかなぁ。

とりあえず、気にしすぎなのかなぁ。

でも、もう耳鳴りにとらわれすぎて

何をしていても、どこにいても

頭には耳鳴りのことばかり。

ほとほと疲れた。

慣れてきてたけど、あんなにひどい耳鳴りがすると

また不安が押し寄せてきて

どうしようもなくなる。

せっかく治りかけてたのにね。

今じゃぁキンキン鳴ってるよ。

二ヶ月

November 22 [Tue], 2011, 13:56
耳鳴りになって早や二ヶ月

もうすぐ29歳になります。

治りません。

漢方薬で少しはまし!?

になったものの・・・・

キーンという金属音が

まぁ、だいぶ慣れてきたんですけど

誰かーーーー!!!

完治した人いませんかーーーー

耳菅開放症

October 18 [Tue], 2011, 14:57
ペルー旅行からもう1ヶ月・・・

水様性の下痢ではなくなったものの、まだ少しやわらかい。

食欲も戻らない。

1ヶ月で5kgほど痩せた。

右耳の腫れや、下痢は一段落したものの。。。

10月初旬から耳鳴りが鳴り始めた。

最初は右耳で割と低めの音だけだった。
放っておいたら段々ひどくなって、両耳とも耳鳴りしてきたので整骨院へ。
骨を戻してもらったら、えらくひどくなってしまった。
次は頭鳴りまで。
ワンワンワンワン・・・
ずっとこんなんじゃもう耐えれない。

地元の耳鼻科に行っても、中耳を痛めてるから耳鳴りするだろうね。
それだけ。

突難で入院した大きい病院へ。
症状を説明すると、神経に効くビタミン製剤と血流をよくするアデホス、あとクラリスをくれた。
これで様子をみてみるが、ひどくなる一方・・・。
というか、耳鳴りの大きさは変わっていないんだろうけど
気になって仕方ない。
だから余計大きく聞こえる。
悩みすぎて鬱みたいになってきた。

もう一度、病院へ。
耳菅検査をしてもらう。

左耳が開いてしまってるそう・・。
そのために、耳鳴りや聴覚過敏があるんだろうと。
右耳は一応閉じているけど、そんなに閉じてないのかな。。。
微妙だ

で、漢方薬が効果を期待できるとのことなので
これで様子をみるように、とのこと。

軽度だからか、徐々にはよくなっていくと思う。って。
とりあえず、これ以上は痩せないようにって。
耳菅の脂肪の減少のせいらしい。
そんなこと減らなくていいのに。
ほんと、うまくいかない。

しんどい。
静かな場所が怖い

ペルー旅行

September 27 [Tue], 2011, 14:02
合わないんだな

埃っぽくて、治安の悪い途上国は・・・

まず耳が強くないし、高山には向かない体なんだ

天空人にはなれない・・・

しょせん私は地上人

高山病の予防にと薬も処方してもらい、下痢にならないように除菌に気を付け
薬も持っていったし、うがいもしていたのに・・・・

結果は・・・・

下痢・鼻づまり・喉を痛め・親知らずも痛み・高山病に耳が聞こえなくなるという・・

スペシャルコースのおかげでもう二度と行きたくない国になりました。
というか、海外はもういらない。
帰りたくても一日以上かかるとこなんて嫌だ。
もう耐えれない。
辛かった。

帰ってきてもまだぐずってるし・・・

何より娘と離れるのはつらかった。
もう離れないよ

ナスカの地上絵

September 27 [Tue], 2011, 13:26
早朝5時ロビー集合して4時間かけてイカ空港へ
途中どこにも止まってくれず・・・
尿意を催すがトイレはなし。路上でいいので止まってくれと言ったら
途中で止まってくれて反対車線のガソスタへ
意外にキレイなトイレだったな。

空港で待機するも予定通りには飛ばない
風とか色々あるみたい。

医師もokだし不安だけどせっかくなので乗ることに。
飛行時間は1時間半。
そんなにいらないよ
地上絵まで行くのに30分。
地上絵見てまわるのに30分。
帰るのに30分て感じ。

まぁ、地上絵は写真やテレビで見たまんま。
感動もないし、それよりやっぱり耳が気になって仕方ない。
結局また耳が腫れて聞こえなくなったし。。
疲れた。

ご飯は意外にうまいのがペルー。
でも下痢で食べれず。
というか水しか飲んでないので、体が何も受け付けない

帰りはくそ渋滞に巻き込まれ、全く動かない。
ちょっとも動かないので、道なき道をゆけば・・・
銃を持った人がいっぱい。
コワイ><
革命みたいなんしてるし、急に降りろ!!
とか言われて拉致されたらどうしよう;;
と不安に。。まじ怖かった

結局ホテルに着いたのが7時過ぎ。
フライトが夜中12時くらいなので、8時にはホテルを出発。
時間がなぁーい。
急いで帰る準備をして、着替えて空港へ。
自分でチェックインして飛行場へ。
しんどすぎて何もできず・・。

リマからヒューストンまで6時間半。待ち時間4時間の後、ヒューストンから13時間半かけて成田へ。
ただ、ペルー内の飛行機は合わないのか耳が聞こえなくなる。
でも、成田に着いたときにはならなかったw
なぜ?
ヒューストンではもう耐えられずに地べたに寝転がってました。
それが功を奏したのか、13時間のフライトも何とか耐えて日本へ帰ってこれてよかった。
伊丹までまだ時間かかるのがネックだけど、気持ち的には楽になった。
散々だったなぁ。

苦痛

September 27 [Tue], 2011, 9:37
下痢・高山病・親知らずの痛み・鼻づまり・のどの痛み・そして耳が聞こえない。
もうダメだ。
ほんとに最後だ。
明日、ナスカの地上絵が最終日だったけどそんなの言ってられない。
これは突発性難聴だ。
同じ症状だ
今度こそ聴力を失うのでは?という不安からいてもたってもいられず。
現地係員さんに即пB
帰国を1日早めてほしいと懇願。
耳が聞こえないし、そのせいで頭はぼーっとするし。
とりあえずはホテルにチェックイン。
ほんとなら今から自由時間で、町をうろうろしてまたお買いものしたりする予定だった。

それどころじゃない!!
ホテルで帰る準備を着々と進める。
弟もナスカは特に行きたいわけではなかったので今日帰ってもokと言ってくれた。

しかし航空会社の回答はno

予定のフライトを変更することがまずあり得ないことらしい。
もし帰るなら別料金で手配しないといけないそう。
それでも聴力には変えられないということで帰りますと言うたものの・・・
この日はもういっぱいで空席がないという。
1人30万くらいであれば手配はできるかもしれない・・・?
それはさすがにきついよ。

急遽、リマで病院に行くことに。
通訳さん連れて。

診察してもらうと・・・

突発性難聴ではなく、耳が腫れているのだそう。
鼻づまりがひどく鼻水が奥に詰まっていて出てこないせいで、耳抜きができなくて腫れてしまってるらしい。
高地から低地にくるとなる場合があるとか。
おそろしーー。
まじ焦った。
セレスタミン飲んで、点鼻薬でしのぐ。
医師は明日のセスナも何の問題もないから乗っておいでと。
不安いっぱいだけど、どうせ帰れないし一応はナスカへ行くことに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
最新コメント
アイコン画像小鳥よしおです
» おひさしぶり (2008年04月02日)
アイコン画像堀江です
» スティラ☆ (2006年05月05日)
アイコン画像うるは☆
» web拍手お返事 (2005年08月23日)
アイコン画像ゆめのたびびと
» web拍手お返事 (2005年08月22日)
アイコン画像うるは☆
» ハウルー≧▽≦ (2005年01月25日)
アイコン画像しゃん
» ハウルー≧▽≦ (2005年01月25日)
アイコン画像へっぽこ童子こと、うるは☆
» 昨日の続き。 (2004年12月20日)
アイコン画像しほ
» 昨日の続き。 (2004年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる