名言!! 

2007年05月29日(火) 17時49分
「人に犬と書いて伏せ」=「わんこ」

今日の名言です
現場で、屋根伏の伏って漢字が出てこなくて、リーダーに聞いたら

「人偏に犬だよ」

って、教えてくれました。

その次の言葉が、、、

「わんこじゃん!!」

大爆笑

文句を言いつつもぽん太の言う事を忠実に行うわんこにはピッタリです

初ブログ 

2007年05月28日(月) 16時26分
今日がデビューです!

ブログ紹介にも書いたけど、
私が、勤めている会社の毎日を書いてみようかと。。。

・・*会社プロフィール*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京の田舎区にある建設会社
従業員:ぽん太(社長)70歳
     スピーカー(経理・事務)60歳
     わんこ(営業)65歳
     リーダー(設計・現場管理)40代
     姉さん(設計)30代
     私(設計・現場アシスタント)20代
地元に根ざして30年という、無駄に長いだけで内容が伴わない、ろくでもない会社。

ワンマンなぽん太は、ほんとうにどうしよもなく、社長の自覚はないのでは
スピーカーは絵に描いたような、事務のおばちゃん。しゃべりだしたら止まりません
わんこは、口だけのやさ男。結局は、ぽん太の見方
リーダーは、カッコいい物知りな頼れる先輩 
姉さんは、一番年が近くて、話しやすい☆
私は、新卒でこの会社に入ってきて2年。まだまだ、新人雑用係

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ここまで。
明日から、毎日を書いて行こ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahoahoday
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる