クラリネット☆上手くなるために☆

October 05 [Tue], 2010, 1:14


クラリネットゎ上手くなるために努力が必要です

当たり前!!

と思いますけど。。これがむずい

気持ちを持ってくのゎ・・・

大変です

けどそのためにゎどうしたらいいんでしょう?

私ゎ色々経験×講師の先生の話をきいてると2パターンあるとおもいます

1パターン

      はじめからすらすら吹ける

      数学が得意=才能あり◎

      けど・・努力少ししただけですぐ!!始め!!わ特に伸びる

2パターン

      全然吹けない・・・

      数学=不得意×

      努力を人の3倍ぐらいしないとだめ

主にこの2パターンです!!

絶対というわけでゎないんですが

この2パターン多いですよね〜?

うちの学校もです泣

でも  

   努力は実る!!!

   そう信じてください!!!

 パターン1のひとは油断してはいけません!
   
 余裕はもってはいけないものです!!

 パターン2の人は努力をあきらめないでください

 私もパターン2の人なので色々複雑な気持ちがあるのが

 人3倍笑  わかります

 悔しい・・

 そうおもわずチャンスとおもって基礎練習をしてください!

クラリネットの音を作るのは      
  
 ずばり!!

    ロングトーンです

 音づくりの基本ですよ

  だから頑張りましょう

  上手くなるにはまず!

 @   音をみがくこと

 A   心も磨く!

 B   努力の積み重ねをする

 C   基礎練を毎日15分わ必ずする

の4つをがんばっていったら上手くなる事へ

 つながるとおもいます!!

根気強くやってください

結果ゎ=努力ゎ

 半年後にかえってきますよ!!



 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひな汰
  • 性別:女性
  • 誕生日:1996年9月14日
  • 血液型:A型
  • 現住所:
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・クラリネット-吹くのが楽しい
    ・ブログ-スキぃ^^*)/
    ・遊ぶ-ストレスも発散〜笑
読者になる
馬鹿×あほ×クラだいちゅき×なにげエロイぃ仔&児だぁいいすきやでぇよろしくなぁ
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aho-baka0914/index1_0.rdf