生理予定日です 

April 11 [Tue], 2006, 10:50
今日は生理予定日です。
体温を測ったら37.03℃でした!

なので早速検査薬をしてみたら、前月とは違い薄いなりにも早く反応が出てこれは多分陽性だと思います!

おぉー!ついに!と思いきや、前回みたいに化学流産ということもありえるからまだ喜べません。

でもこのまま成長してくれるといいな(*^_^*)

それにしても電車の中のフィリピン人女性が食べているマックのポテトが臭くて胸がムカムカするよ〜(*_*)

妊娠にいたりませんでした 

March 14 [Tue], 2006, 17:29
日曜日にいやな病院にあたってから一気に気分が落ち込み、
そんなときの旦那の態度にもムカつきピリピリ。
こんな時こそ優しいことばをかけてほしいのにぃ!

検査薬を使って陽性なら病院に行こうと決めてドラッグストアに行って購入。
やっぱり今回もうっすらラインが出る程度。
イマイチ判断できず病院に行くのを迷っていたら
旦那さんが「日曜日の大病院とかに行っても研修生とかだよ。今日は家で安静にしてな」って言われて、
それだったらイヤだなって思っておとなしく家にいることにした。

すごい生理痛な感じが続いてたから多分妊娠してても流産かなぁ…って半ばあきらめつつ、
でも低温になってないからもしかしたら赤ちゃんなんとか頑張ってくれてるかも!っていう望みも捨てないでいた。


月曜日になっても多量の出血と生理痛は続いてたけど
だいぶ楽にはなってきてたから、仕事帰りにいつもの病院に行くことにした。


病院でも妊娠検査をしてもらったら、やっぱりうっすら陽性という結果。


先生いわく「受精はしたけど、着床はしてないという状態」とのことでした。

だから「流産といえば流産だけど、違うといえば違うかな」と。

「こういうことはよくあることだからね」

と言われてなんだか安心した。
ほんとお医者さんの掛けてくれる言葉で今までの人生でどれだけ救われたことか。
日曜日のおばあさんとは天と地ほどの差があるよ。

また金曜日に病院に行って、生理が終わった後再度診察することになりました。

今回はだめだったけど、また私のお腹の中に宿って、そしてすくすく成長してくれますように(^-^)

ありえない! 

March 12 [Sun], 2006, 10:17


今朝体温を測ったら36.81℃。
生理痛と生理のような出血あり。

不安で生命保険の無料相談へ電話してみた。
そしたらすごくいい人で、
できれば病院へ行ったほうがいいとのこと。

それで地元の市のHPで休日やっている
産婦人科を探して電話でやっているか
確認したら、

『はい。』

とおばあさんの声。

やばいかなぁって思ったけど、

『伊○医院さんですか?』
と聞いたら、

『なに?』と言われた!

やっぱり切るべきか?って思ったけど、
とりあえず

『高温期が続いていて生理がこなかったけど、昨日から出血している。』

って話した時点で、
いきなり

『あ、妊娠?出産するならウチはやってないから
(今日《日曜》は)ごめんこうむりたいですね。』


唖然(;゚д゚)...

『あ、そうですか・・・』といいかけて、

『ガチャ!』っと電話を切られた!


休日やってるんじゃないの?
まだ出産とかそこまでいってないし!
診てもくれないの!?

じゃあ、市の情報に載せるな!!



おばあちゃんが出た時点で
悪い予感はしたけど、
ここまでとは・・・。

かなり傷つきました。


近くの大きな病院の救急にいこうかなぁ。

3/11 周期35日目。 

March 12 [Sun], 2006, 1:45
今日は朝から旦那さんはパチンコへ。

私は午前中にひとしきり洗濯してお昼ご飯食べてからウトウトしてきた。

体調もあんまりよくなくて下腹部にも張りあり。

少し昼寝をしてたら旦那さんから帰るコール!
どうやら負けたみたい(^o^;

でもその電話で起きた瞬間今までにない感覚でかなり具合が悪くて、お腹も気持ち悪くて頭も気持ち悪い。そのタイミングで少量の出血があった。

その後ずーっと具合は悪くなってたけどだんだんと生理痛に似た感じになって、これは生理になるのかなぁって漠然と思った。

でも夜になるまでたいした出血がなくて生理なのか違うのかよくわからない。

夕飯の支度をする気になれず外にご飯を食べに行った。

その頃はだいぶ調子もよくなってきてて、それと同時に生理の時のような出血の感じがわかった。

生理なら生理でいいからちゃんといつものように出血してほしい!

今のままじゃ自分がつかめないよ。

早く病院に行きたいー(T_T)

その後… 

March 10 [Fri], 2006, 21:06
大家族青木家、相変わらず見ちゃうな〜!
この大家族は毎回泣いちゃう(>_<)
大家族シリーズにありがちな乱暴さとか汚さとかがなくて好き☆
長女のあざみちゃんが可愛くて、偉いし、すごくしっかりしてて見習うところもあるなって思う。

それにしても来週もあるなんてウレシイ♪
しかも出生の秘密が明かされるしね。
それにしても波瀾万丈だなぁ。渡鬼に負けないかも?!

○●○●○●○●○●○●

その後、6時間以上経つけど生理はきてない。

この調子で朝まで生理こなかったら検査薬して、陽性なら病院行こうかな。

予定日から何日目くらいに病院行けばいいんだろう?早すぎてもなんだしねぇ…。でもなんかの病気があれば早いほうがいいだろうし…。

むぅ∞∞∞


blogランキングに参加中♪
[ブログランキングranQに参加中♪クリックしてね]

周期34日目。 

March 10 [Fri], 2006, 17:57
今朝から体温は下降気味。
36.75℃かな。
起きたら寒かったからかもしれないけど、体がやっぱり少し冷たくなってる感じがする。

こんなに生理が遅れることはなかったし、下腹部もいつもと違う違和感。

たまにちくちく〜ってしたり張ってる感じがしたからもしや〜♪とか思ってた。
しかも花粉症のせいかもしれないけど、夜中や明け方も起きたりして鼻をかんでも寝れなくてトイレに行くとスッキリしてすぐ眠れるし、もしや瀕尿になるっていうからそれかな〜ってドキドキ。

でも今日の体はなんか違うよ。

下腹部も張らないし、おなかのピキピキ具合が少し強い。
あと妙に頭がフワーっとする。

仕事中トイレに行ってみて下着チェックしたけど、汚れてない。

でも用をたしたあと、紙で拭いたら生理の始まりみたいなピンクのおりものがついて、ヒャー!!きたかー!ってがっくり。

念のためナプキンで準備万端にしたけど、これがいわゆる着床出血だと信じたいなぁ。

今回はいい感じだと思ってたんだけどな…。
周期も長いし、両親も喜ぶな〜って勝手にシュミレーション。

これで生理がきたら結構凹むなぁ。

この前もっと早く検査薬もはっきり見ておけばよかった〜(T_T)


blogランキングに参加中♪
[ブログランキングranQに参加中♪クリックしてね]

ポーション! 

March 08 [Wed], 2006, 17:29
昨日発売しましたね〜!
早速昨日買いましたよ★

私は思わず飛び付いちゃったけど、買う人って意外にすくないのかな?
FF好きのひとは買わずにはいられないと思うけど(o^o^o)

味はリポDみたいなかんじ?!

飲み終わった後はビンがきれいなので
一輪挿しにしようと思います♪

もちろんラベルをはがしてね☆

早期妊娠検査薬 

March 07 [Tue], 2006, 12:47
ネットで購入した米製の早期妊娠検査薬。
ついこの前初めて試してみた!
最近の周期は28〜31日と幅がある。
3/3に友達のバースデーパーティーがあって、友達の家でオール。
みんながみんな仲の深い友達じゃないし、しかもほとんど会って2回目とかのひとも多くてお酒を飲まないのもなんか仲良くなるのに欠けるかな〜なんて思って、ちょっと悩んだ。
もしかしたら妊娠してるかもー?と思い続けて早4ケ月。
お酒を飲んでいいものか悩んだけど、まだはっきりわかったわけじゃないからとりあえずその場を楽しもう!と頭を切り替えて、まず乾杯は飲んで次は雰囲気で決めようと思った。

3/3朝、周期27日目。
5分以上経てどラインはでず。(かなり経ってからほんとにうっすらラインがみえたけど、時間が経って蒸発すると灰色のラインがでるらしいので多分違う)ラインが出たらお酒を飲むのやめようと思ってたんだけど、周期がまだ早い時期なのか、ほんとに陰性なのかわからない(;-_-+
いろんな意味であきらめて結局チューハイと紫蘇梅日本酒をいただいちゃった(*^_^*)
その後もとりあえず高温期継続。

そして今日。3/7朝、周期31日目。高温期キープ。
いつも生理前日の体温はやや下降気味で、次の日生理(低温)になるのが最近のお決まり。手のぬくい感じもなくなりつつあるし。
でも下がらないでくれ〜!と寝る前から気にして、夜中や明け方も目が覚めちゃった。だから根性の高温期な気もする。
なんとなく耐え切れず、二回目の検査薬!
だけど結果を待たずして旦那さんの食事の準備を先にした。検査から30〜40分後見てみると。。。
うっすらラインが?!!
説明書には10分以上たった結果は見ないでくださいって書いてあったけど、どうなんだろ〜??

米製の検査薬使った人いますか〜?


[ブログランキングranQに参加中♪クリックしてね]
blogランキングに参加中♪

子作り4周期目 

February 13 [Mon], 2006, 23:33


今年に入ってから、はじめての更新
友達からmixiを教えてもらい、そっちもたまーに更新というかんじで
相変わらず、マイペースです。

でも、mixiではかけないこととかもあって
久々こっちにきました。

実は去年の10月に避妊を解禁したのデス
キャッ

なぜだか心のうちを友達に全てさらけ出したくない出せない私。
なので、この内容はmixiではかけないのです。
ひねくれてるよね


っと、話をもとに戻しますが



赤ちゃんってなかなかできないものなんですね


かなりびっくりデス。
自分は健康体だからすぐできるだろうと思ってました。

多分すぐできなかった誰もが
そう思っていると思いますが・・・

くず湯を飲んでみた 

December 12 [Mon], 2005, 23:08
寒いっすね〜(>_<)
仕事中くしゃみがでたり、頭がボーッとしたりクラッとした。
会社の人に風邪っぽいんじゃない?
って言われてはじめて気付いた(^o^;
だから朝からなんか調子がわるかったのね。
ほんとあたしって鈍感だわ。
帰りにスーパーでくず湯を見かけて
昨日のちびまるこちゃんでくず湯を飲んでたのを思い出した。
まるちゃんのママが風邪のひきはじめにはこれで一発よ!
というのを信じ(いいのか!?)購入。
たまたまスーパー内の自然食品のお店で見かけたからそこで買ったけど、
普通にスーパーにもいろんな味でしかも200円くらい安く売ってた。
まぁよさそうだからいいよねo(^-^)o
早速家に帰ってすぐ飲んでみた。
あんまおいしくない。
マグカップいっぱいに作ったのにコレじゃ進まん!
ということで、ウチのママが作った柚子ジャムを入れて飲んだらおいしかった♪
これで体があったまったわ!今日は早く寝よ。
風邪がひどくなりませんように〜!


[ブログランキングranQに参加中♪クリックしてね]
★☆プロフィール☆★
★名前★しゃけ
★家族★結婚もうすぐ丸4年。(早!!) 旦那さん29歳 しゃけ28歳    ともにAB型
★お仕事★派遣でのんびり。
★趣味★桃鉄15。
★苦手なコト★家事全般・・・。
★私の見方★最近買った加湿器!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aho-aho_2083
読者になる
Yapme!一覧
読者になる