シャトルシェフ 

2005年05月28日(土) 16時10分
シャトルシェフが欲しい。




これは、一度火にかけた後は魔法瓶の要領でことこと煮込んでくれたりする優れものです。火を落とすことが出来るので安心ですし、ほとんど家に帰ることの出来ないような私みたいな生活を送っている人にはぴったりなのではないでしょうか。

アマゾンはものすごい特価(42%OFFってなにごとかしら)ですし、最大20%還元のキャンペーン中らしいです。

ふっかつ 

2005年05月28日(土) 16時00分
お久しぶりでございます。

四月後半から仕事がデスマーチを迎えて、やっとこさありふれた何気ない平穏な日常に帰ってきました。長かったです・・・五月何やっていたか覚えていないですし・・・(ここのパスワードもすっかり忘れていてしばらくログインできませんでした)

そして、すでに6月の予定を見るとものすごい強行軍になっています。大丈夫かしら。この間後輩が心停止して病院に担ぎ込まれたりしていましたし、自分もちょっと不安かも。

いつの間にやら安っぽいメディア批判 

2005年04月19日(火) 12時26分
脱北女性:帰国後、「私はだまされた」と再び北朝鮮へを読む。
だまされましたか。

「私は日本にだまされて行った。共和国(北朝鮮)には子供たちもいて、平壌に戻ることが幸せだと思った」と語った。
だまされたという趣旨をもっと詳しく聞きたいと思います。わずかかも知れませんが、わたしの納めた税金が関与した話です。本当にだましたのであれば、次の選挙でそのようなことをしなさそうな人を探して投票しなければなりません。

「日本では会いたかった妹にも古い友達にも会った。しかし、日ごとに子供たちへの思いが募った」と北朝鮮に戻る理由を述べた。
「日ごとに子供たちへの思いが募った」が戻る理由なのでしょうか。だまされたというあたりはどの辺に?

新聞記者さんにはもうちょっとちゃんと調べて記事を書いてくださるようお願いしたいです。記事の中で過不足があるようではちょっと物書きのプロとしてどうなのでしょう。もしも本当にこの内容しかなかったのであれば、ちょっとつっこみ方不足。

さらにいえば、同じ失敗が起きないようにきちんと問題点を洗い出さないとならないのではないでしょうか。

炎上 

2005年04月19日(火) 11時03分
医療ミス? 手術中に患者が炎上を読む。
こわいですね。

患者は手術後に息をひきとった。しかし原因は心臓によるもので、火事のせいではないと、ヴァージニア・メイソン医療センターの医療クオリティー責任者、ロバート・キャプラン医師は言う。
本当にそうなのか、きちんと調べずに断言して欲しくないのですが、きちんと調べたのでしょうか。ほんとにそうかもしれないし、関係ないかもしれないし。

たまに、ニュース等を見ていて脊髄反射的に無罪を訴える人たちがいますが、よくあれで人の上に立つことができるものだと感心してしまいます。世の中割といい加減にできているのですね。

昔、狭い空間に患者をいれて酸素濃度を上げて治療する機械が、静電気か何かで炎上したという事故があったのを思い出しました。でもあれはどんな病気に対する治療だったのでしょうか、思い出せません。なんでしたっけ?

暴走しすぎ 

2005年04月18日(月) 19時56分
上海反日デモ 〜この日の真実!〜:中国・上海海外生活ブログを読む。
正視しがたかった。

日本の何かが問題あると感じたひとが起こした結果の行動なのでしょうか?手段が目的化して、いずれその行動の正当性が色を失っていくのではないでしょうか。本当にどうするんだろう、こんなにしちゃって。

日本で同じような行き過ぎた行為が起きたら、もちろんどうなるかなんてわかんないけど、きっときちんと取り締まられるものと思います。そうであって欲しいと思います。

曲がらない? 

2005年04月18日(月) 13時10分
犬派、ネコ派に嬉しい変形トランプを読む。
使いづらそう。

写真を見る限り、ちょーっとネコの絵がくどめかな?という気がしますね。細長いのですぐ曲がってしまって、どれがどのカードがすぐわかるようになってしまいそう。

賠償したの? 

2005年04月18日(月) 13時04分
ベアリングズ銀行倒産事件のニック・リーソンが再就職を読む。
1600億円は賠償したのかしら?

「私がこの先ずっとベアリングズ銀行と結びつけられてしまうのは避けられないことです。しかしすべてが起こってしまったあとで、私は前進しましたし、他の人々も同様であることを望んでいます」
これを証明するのが彼の人生の一つの目標となるのですね。うまくいくことを祈っています。

ところでこの話、映画にもなっているのですね(マネートレーダー 銀行崩壊)。時間があるときにでも見てみようかしら。

日本->世界->日本 

2005年04月18日(月) 12時58分
酔って他人の家の風呂に……警官を住居侵入で逮捕を読む。
ロイター経由で日本の事件が。

ゆったりしたお風呂高間違えるとは思えない、みたいな談話が被害者方からでていましたが、そんなのわかんないのが泥酔状態なんでしょうね。飲まないからわからないけど。大事になってしまって(まぁそれなりに事件だとは思いますが)なんだかかわいそうな気がしました。

韓流 

2005年04月17日(日) 20時31分
ドラマチック!韓流の真実(九十九式)を読む。

脳天気なメディアと伝えられる険悪な反日との間のギャップから、敏感な視聴者は今後メディアにたいして警戒をするようになるでしょう。韓流は、メディアによって作られた最後のブームになるのかもしれないと思いました。

また大阪です 

2005年04月17日(日) 18時40分
大阪市、「年収2500万円」市議に無料パス配布を読む。
自己批判が起きないのが不思議。

どのように見られているのかちゃんと考えるようになると良いのですが。年収2500万円かぁ…、お仕事に消える分もあるだろうけど、すごいですね。

まだまだ続く気がします。といいますか、膿を出し切れるような気がしません。そして、これは大阪だけに限った問題じゃないのではないかと思います。自分の住んでいるところではどうなのでしょうね。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» シャトルシェフ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» シャトルシェフ (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» シャトルシェフ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» シャトルシェフ (2008年10月18日)
アイコン画像にょき
» シャトルシェフ (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» シャトルシェフ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» シャトルシェフ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» シャトルシェフ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» シャトルシェフ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» シャトルシェフ (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahnenerbe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる