PS3

December 22 [Fri], 2006, 21:18
中国人が買い占めてどこも完売状態となっていたPS3(60GB)をたまたまららぽーとで
発見。私は買うつもりはないので欲しがっていたもっちゃんに連絡すると、買ってくれ
とのこと。買って帰ったのだけど、7kgもあって指がちぎれそうになった!
道中何度も道に置いたり手を持ち替えたりして、ようやく家に到着。
もっちゃんちに連絡したことをちょっと後悔した(笑)
その夜11時過ぎに仕事帰りのひろちゃんがお金を持って取りに来た。
私は買うつもりはないんだけど、、って話をしたら、これは買いだよ!と言われた。
このスペックでこの値段は赤字だそうな。
まぁ欲しいっちゃ欲しいんだけど、テレビがしょぼいので、映像のすごさを満喫
できないヨカーン。

モワイヤン(11) インバーテッドT

December 21 [Thu], 2006, 21:24
2週続けてクリスマス仕様だったので今日は普通に。
本日も花材少なめ。。。メインのお花は決められても、それに合う他の花材が
見つからない!3000円前後で押さえようと思いたくても花材がないので
どうしても高い花材で埋めざるを得ないのであった。そして今回も4千円超。
がびーん。毎回高いので、今月は3回にしとこーっと。。
高いだけあってか豪華に上手にできました。

・スナップ ・チューリップ ・リシアンサス
・ドラセナ ・コチア ・麦 ・グニユーカリ

塩チャンコ

December 09 [Sat], 2006, 21:33
もっちゃんちへ行くことを決めてから、ママも誘ったら寿も「俺は??」って言ってた
ので、それならみんなで行こう!って楽しくもりあがっていたのに、行きの車の中で
「用事があるから送ったら帰る」と突然言い出した。寝耳に水だ。
今日はひろちゃんが仕事と車検で遅くなるから帰りは送って行けないんだーって
最初からもっちゃんが言ってたから、寿が帰りまでいれないんだったら最初から
1人で行ったのに。。ママが足痛だから夜遅くなってから電車とバスで帰ることも
できず、じゃぁタクシーで何千円もかけて帰るしかないなって感じ。
もう怒る気もなく呆れて物も言えない。
またか、、また裏切られるのか、、という気持ちだけ。
相変わらず思いやりも何も、本当にな〜んにもない人間だな。自分の気分だけで
生きてる。生きてる意味があるんだろうか?あの人が生まれてきた意味って一体何なの?
結局もっちゃんちの玄関に荷物を置いただけで、子供達に挨拶もせずに即帰って行った。
どうぞお帰りくださいな、って感じ。あなたの大切な時間を送っていただくことに使って
しまって大変申し訳ありませんでした。
気をとりなおして、もっちゃんちでは久しぶりにモノポリーなどやって楽しく過ごしたわ。
ひろちゃんは車検を終えて結局8時頃に帰って来て、みんなで塩チャンコを食べて
11時過ぎに全員で家まで送ってくれた。帰ったら用事のあるはずの寿は家にいたとさ。
おしまい。

キーファー?

December 06 [Wed], 2006, 21:32
夢にB’zとキーファー・サザーランドが出て来た。笑える。
電車に乗ったら隣の隣にキーファーが座っていて、たまたま友達が持っていた雑誌の
表紙がキーファーだったので、それにサインをしてもらう。その後意気投合?して
キーファーは私達の小汚い合宿所(何故かバレーボール合宿)にやってくる。
キーファーは昔関西の方に住んでいたことがあると言ってカタコトの日本語を話し、
私もカタコトの英語で会話するがうまく伝わらなくていらいらする。
確か、アメリカでは今、24のシーズンいくつをやっているのか?ということを聞いてた。
B’zも出て来たけどどこで出て来たのか忘れた(爆)

LOST Season2

December 03 [Sun], 2006, 23:26
ちょっと唐突な内容だったので思わず書き込む。
Othersに連れ去られた息子を探しに行くと言って1人行方不明になっていたマイケルが
突然帰って来た。ハッチの中で休んでいたマイケルは、ハッチに囚われていた
Othersの1人、ヘンリーを密かに殺そうとしたアナ・ルシアに「やっぱり殺せない」と
打ち明けられ、じゃぁ俺が殺すと言ってアナから銃を受け取る。マイケルは何を
思ったかその銃をヘンリーではなくアナに向け、彼女を撃ち殺した。そこに偶然
入ってきたリビーもつい撃ち殺してしまう。
2人を撃ったマイケルは、ヘンリーが囚われている部屋へ行き、おもむろに自分の腕を
撃ち抜き、ヘンリーを逃がす。しばらくしてやって来た他の人達に、3人はヘンリーに
撃たれ、ヘンリーは逃亡したと話す。
まぁ想像するに、息子を探してOthersのところへ行き、息子を返して欲しければ
ハッチへ戻り、Othersを何人も殺しているアナを殺してヘンリーを逃がせ、などと
言われたんだろうと思うが。。
それにしても、シーズン2から仲間になったアナやリビーはけっこう重要な役目になって
くるのだとばかり思っていたので、ここであっさりと死んでしまうのはちょっとがっかり。
アナはジャックやソーヤと微妙な関係だったし、リビーはハーリーの恋人になった
心優しい精神科医と思いきや、本当はハーリーと同じ精神病院に入っていた、
と分かったばかりだったのに。

公園を散策

December 02 [Sat], 2006, 21:30
最近とっても寒いので、外で寝起きしているバーコはさぞや寒いことでしょう。
だけどバーコはホームレスじゃないぞ!ちゃんと家があるんだぞ!
去年買ったチンするアンカを今年も使います。カゴベッドの中に入っているアンカは
時間が経ってもバーコの体温でいつもあったまってる。
今日はバーコと一緒に公園の入り口まで散歩してきた。
中まで入ると猫嫌いな人もいるだろうし、砂場でオシッコしたりしたら怒られそうなので
隅の方で遊んでいたのだけど、バーコはなんだか楽しそうに植木の間を散策していた。
そのうち猫好きな人が寄って来たのでめんどうくさくなって帰ることにした(笑)
行くよ〜、と声をかけるとバーコは散策をやめてちゃんと付いて来るからオリコウさん。
そしてうちが近づいて来るといきなり走り出して「ここは僕のウチ!」っていう表情で
庭に駆け込むの。かわいいね。

ケイト

November 26 [Sun], 2006, 23:30
ケイトという名前の有名人が多いので考えたら眠れなくなってしまった。
ケイト・ウィンスレット(タイタニック)
ケイト・ブランシェット(ロードオブザリング)
ケイト・ベッキンセール(パールハーバー)
ケイト・ハドソン(10日間で男を上手にフル方法)
ケイト・モス(薬中モデル)
ケイト・スペード(NYブランド)
LOSTのメイン女優の役名もケイトだな。

ヘッドスパ

November 25 [Sat], 2006, 23:24
本日、1ヶ月半ぶりの美容院。
タイでやったヘッドスパが期待はずれだったので、やっぱり日本でやらないと!
と思って、本日はヘッドスパの予約も入れました。
カット+カラー+トリートメント+ヘッドスパで今日はご報日DAY。
ヘッドスパは、前のビルから今のビルに移ってからできたメニューで、できたての頃
すごく混雑していて、このベッドで特別にシャンプーしてもらったことがある。
かなり寝心地のよいベッドです。デコルテもやってくれるので、チューブを着て
ガウンをちょっと下げ気味にしてマッサージしてもらうの。
アロマオイルは柑橘系が好きってことでベルガモット+スイートオレンジ♪
肩、胸、腕となんとなくリンパマッサージ風な流れを意識した感じ?
(リンパマッサージしたことないので良く分からんが)
かなり気持ちよかったっす。本当はデコルテ無しの頭皮スカルプ系が良かった
んだけど、カラーした日はカラー用のヘッドスパしかできないとのこと。でもデコルテ
気持ちよかった〜♪頭皮よりもデコルテメインな感じだったわ。

お客さんと飲み会

November 20 [Mon], 2006, 23:23
前回、異常なほどの鬱状態に陥ったお客さんがらみの飲み会だったので本当は
行きたくなかったのだけど、何があるのか知らされぬままとりあえず予定を押さえられ
直前に聞いたらお客さんとの飲み会だった(ー_ー;)かなり憂鬱気分で行った宴会
だったのだけど、今回はまぁ普通に落ち込むこともなく終わったのでほっとした。。。
またあんなに落ち込んだらどうしようかと思ってたので。マジでほっとした。
カラオケでは練習した歌をたくさん歌えてよかった(笑) また練習しよぉっと。

ぎっくり胸

November 19 [Sun], 2006, 23:22
コジマで猫砂が安く売っていたので7g入りを4袋買って帰ったのだけど、自転車の
荷台に乗せたり下ろしたり家に運んだりしていたら翌日から胸と背中が痛くなってしまった。
たぶん重いものを持ったせいだと思うんだけど。違うと困る。
筋肉痛みたいな、寝違えたみたいな痛さです。およよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小浪
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
■都内コンピュータ系企業勤務。お仕事は営業アシスタント。 ■趣味はフラワーアレンジ。 ■動物、とりわけ猫が大好き。 ■将来はハワイに住んでお花屋さんをやりたい♪
2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる