the Pete Best 

2005年07月24日(日) 15時43分
昨日はピートのラストライブへいってきました
俺が大学に入って軽音に入った時に
このバンドも軽音のバンドと教えられて以来
ちょくちょくCDを聞きたまにライブも見るという感じで
接してきたバンド。
そんなにはまっては無いんだけども、でも1枚目のアルバムはめっちゃ聞いた

途中でPOPなウタモノからROCKへどんどん移行してって
正直ちょっと残念だったりもしたんだけど
でもそういう曲調はそれはそれでライブでは楽しかったりもして
時々ライブではしゃいだりしてました。

で、ピート好きの友達に誘ってもらい最後のライブへ。

最後の最後ですごい良いライブしてくれましたよ。
さっきも書いたとおり初期と後半は全然曲調とか変わっちゃってて
ライブでは昔の曲とか全然やってなかったんだけども
ここにきて昔の曲とかも全部含めてピートってものを誇りに思えるようになった
みたいな感じなのかな、トシオさんがすごい良い顔してて
なんかすごいうれしかった。
で俺がすごい好きな1枚目の曲とかも
最後の最後でやってくれてさ
『日向丘』『Lucy』という2曲なんだけど
ほんとうれしくて思わず涙してしまいました。

3時間以上やってて
しかもかなりモッシュモッシュな激しめな曲も多くて
年甲斐もなく一番暴れてるゾーンではしゃいでしまったため
今体中に悲鳴がはしってます。。。。
肉体の限界を感じつつそれでもはしゃぎきれた時はまだ若いじゃんと思えたんだが
こうやってゆっくりつかるためにお風呂ためてる今は年を感じます・・・

『the Pete Best』
今までお疲れ様でした、そしてありがとう。
先輩らがずっと歌ってきた『強く生きると言うこと』
それを大事にしてこれからもがんばってきます。

いまさらながら 

2005年07月21日(木) 19時21分
先日のライブの感想を。。。
19日が下北の屋根裏でライブだったのです。
相変わらずあんまりお客さんを呼べないのですが
今回はたまたま間に合っちゃった感のあるお客さんがたくさんいて
あと他のバンドの人らがありがたことに妙に盛り上げてくれて
なかなか良い雰囲気でライブをやれました、来てくれてた人ありがとう。

次回は29日に渋谷デセオで18時40分くらいからやりますよん
是非是非見に来てくださいまし。

おまけ
チケットがあまっていたため、ライブ前に人捕まえよう計画が
突然発案されVo尾形氏とともに町へ出陣。
どうせならってことで尾形氏はアコギまで持ち出されたんだけど
昼間の下北の流れにのまれまして・・・
俺も上手い立ち回りが全然できずに
惨敗し軽くテンションおとしてライブハウスへ戻りました。。。。
いつかリベンジしたいなぁ。

しょっく・・・ 

2005年07月17日(日) 11時22分
ふらっとヤフーみてたら
『岡村靖之、覚せい剤使用で逮捕』の見出しが・・・
オカムラちゃん・・・あなたはそれに頼ってはいけないよぉ
精神的にすごく繊細でいろんなものを抱えて考え込んでたんだろけど
でも薬はやってほしくなかったなぁ・・・
これでまた音楽から遠ざかってしまうのかなぁ
せっかくやる気になって戻ってきたと思ったんだけどねぇ
なんだか凹凹凹でっす。

100s♪ 

2005年07月14日(木) 23時33分
今日は100sのライブに行って来ましたよん
アルバム『Oz』をひっさげてのツアーの最終日。
今回は本当に100sとしてのツアーって感じで
曲も『Oz』からが中心になるのは分かってて
中村一義好きとしてはちょっと物足りないかなぁとも思ったんだけど
全然楽しめてしまいました。
アルバム自体もかなり良い出来にしあがってたしね。

最初体調悪かったこともあってテンション低めだったんだけど
気づけばちゃんと世界に入り込めててよかったです

メンバのテンションもめっちゃ高くて
最後池ちゃん客席にとんでたし・・・・
アンコールの最後3回くらい『ありがとう』やってたし
『100s』としてのライブとしては満足☆

ただまあ贅沢なもんで
初期の曲とかもやっぱ聞きたいわけで・・・(笑)
来年以降にまたツアーとかするのを期待してしまうのです。

とりあえずフェスで見れるしそれを楽しみにしとこっと。

で、帰りにデセオよってチケット受け取ってきました。
今回は2番目になりまして ちょっとだけ遅めに・・・(笑)
うちらは 18時40分〜です
仕事終わってダッシュすれば間に合う人は間に合う時間!
ってなわけで
19日 18時半〜 下北屋根裏
29日 18時40分〜 渋谷デセオ です。
よろしくぅぅ。


謎すぎな日記・・・orz 

2005年07月12日(火) 1時46分
最近結構音楽を聴く時間を意識して増やしてみてる
フェスが近いのもあるしベースのフレーズやらリズムを聞きたいのもあるし
で、色々CD引っ張り出して聞いてるんだけども
久々にチェンバロ聞いたらなんかすごい良くてさ
前も好きだったんだけども なんか矢吹の前向きすぎる詩がさ
今はなんだか心地よくて そんな自分にちょっとびっくり。
『空の色』っていう5曲いりのCDがあるんだけど
捨て曲無しでさ、ずっと聞いてたら色々考えさせられつつ
でも元気になれますた。
特に『月には星空』という曲が大好きです。

            すばらしい一日というのは
            嫌な事とすごく良い事を
            一日で味わうということだぜ

って歌詩が特に好き。
まあ興味ある人聞いてみてちょ。

で、音聞きつつぼけーっとしたり
色々考えたりしてるんだけども
なんだか それが心地よいっていうか
楽しいというか 
前は結構 考える=凹む 
に近い状況が多くてさ
数年前くらいに思い切り落ちて
そっから じわじわと回復してるんだがさ
そういや最近普通に笑えてるなぁとも思うし
って なんだか俺くらい子になってる・・・(笑)
まあ 最近 ちょっと良い感じかなと。
必要な時間は人それぞれだろし
その重さにもよるだろうけど
それでも少しずつは復活してってるはずだし
きっと大丈夫だからまったり焦らず過ごしてくだよ。

収集つかなくなりました、はい。
寝ます!!




充実な一日。 

2005年07月09日(土) 23時49分
今日は仕事以外で珍しく予定いっぱいで
それぞれ楽しんできましたよん

お昼から渡辺君のやっとるバンドで
リンクも貼ってある『ミートショップ』
というバンドのライブを見に下北の屋根裏へ。
珍しくVo尾形氏もこれて2人でみてきますた。
いや、やっぱ奴のギターはただもんじゃないす。
尾形氏曰く『新世代ギタリスト』らしいw
まああんだけ弾きまくって邪魔にならずに
曲をいかせてるのがすげえなぁと。

で、その後うちの配布デモをもらってメールくれた子がいて
まあメールしてたら甘いもの話などで盛り上がりまして・・・(笑)
下北のカフェでケーキ食べてきました
俺もそこいくの久々で今日はチョコミントのチーズケーキを
いやぁ あそこはうまいよ、まじでw
下北の北口のメガネスーパーの上にある『ordinarys』(つづりは怪しい・・)
というカフェ、内装もおしゃれでいい感じですよん
で、あれこれバンド話で盛り上がってました
もちろんうちのバンドではなく他の好きなバンドの話で(笑)
チェンバロとかの話とかできてすげえ懐かしくうれしかったですよん。

で、その後渋谷へでてジャパンフェスの仲間の飲み会へ
いやせっかくフェス行くなら大人数で騒ぎたいではないですか
で、それの集団でフェスにむけての事前飲み会だったのさ。
やっぱフェスいくだけあっていろんなバンドの話ができて楽しかっです
@1ヶ月きったし テンションあげていくですよん。
ついでにバンドの音源も配ってみたり・・・(笑)
ジャパン好きなら結構好きな系の音だと思うしいいかなと。
感想とか合ったら掲示板にぜひ♪


最近。 

2005年07月08日(金) 0時31分
忙しいのですよ、相変わらず・・・
普通に家で夜以降すごすのが週1〜2くらいで
後は全部バイトやらライブやら飲み会やら予定が。

夜のバイトも相変わらずかなり微妙。
今日も行ったらいきなり社長に説教くらいました・・・orz
他の子にちゃんと教えとけと言われたんだけども
俺オープンの準備とか入ってないし
仕込みとか教えてる暇とかあまりないのですよ。
俺がはいってる時間は営業してるので、
まあ言いたいことは分かるんだけども
相手の立場やら状況をもうちょい考えて欲しいもんです。
気楽な週3くらいのバイトなはずなんだが
いつのまにか実力者っつうかしきらざるを得ない立場に・・・
人いなすぎでしょう・・・・
なんていうか
バイトの子とか17〜21くらいばっかで
正直みんな適当というか甘いとこが多いんだよねぇ
社長帰ったら軽くもうダレてるしねぇ。
俺もそんなに真面目君でやるわけでもないけど
一応接客業なわけで食べ物扱ってるわけだから
その辺はちゃんとやるんだけど
他の子らは完全に遊び感覚ぽくて ちょっと大変す。
ちゃんときたえたら俺何人か辞めさせる自信あるし(笑)
まあ様子見ながらほどほどにやるです。

つづき。 

2005年07月03日(日) 2時59分

まあオークションに流す目的で買い占めるのはやっぱむかつくけどね
行きたい人だけにチケット売れたらそれが一番いいんだろうけど
現実問題なかなか難しいと思う。

しいて言えば、3月のアジカン@シェルターのような売り方
  @ハイラインへいって申し込み用紙に記入。
              (その際身分証明書提示)
  A抽選の上当選者にはメールで報告。

  B当選者は期日内にハイラインへ行ってチケットの引き換え
              (ポラロイド写真を撮ってもらってチケに貼り付ける)
  Cライブ当日は引き換えたチケット+身分証明書を提示して入場

ここまでやればチケ転売とかはほとんどなくて
行きたい人だけいけるだろうけどねぇ。
ただフェス規模でここまでやるのは不可能だろうしねぇ

あとは出演者を完全にシークレットにするとか・・・(笑)
これで3日間フェスできたらほんとすげえと思うけどね。

まあ何が言いたいのだろうか・・
とりあえずフェスの掲示板見てたら腹たったから
ここでぶちまけてるんだけども
チケとれなくて悲しいって書き込みならまだ分かるけど
それをスタッフ側に責任押し付けて文句いってるのはわけ分からんと

さてさて、なんだか収集つかなくなってきたです
とりあえずこんなとこで自分としては落ち着いたので今日はここまで。
次からのフェスネタはもっと楽しい話にできるといいな。

なんとなくぅ 

2005年07月03日(日) 2時21分
日記を今はやりの(?)プログにしてみたり。
いやいやお友達がこのプログ使ってて妙にかわいくて
思わずまねてみたんだけどね・・・

さて本日ジャパンフェスの一般販売開始の日だったんですが
どうやら2時間足らずで前日完売したらしく
フェスの公式サイトの掲示板などは
チケット取れなかった人のいろいろな意見が書き込まれてました

特に今年はサザン、ミスチルという2大アーティストが波紋を呼んだようで
チケ取れなかった人がこのアーティストに責任を押し付けると言うか
アーティストのファンに怒りをぶつけてるというか
あと転売目的で買ってる人にも当然怒ってるんだけども
なんか見ててあんまり気分のいいもんじゃなかったです・・・

俺は出演アーティスト関係なくあの空間が好きなので
あらかじめ先行で3日間とったんだけどね
確かに予定が未定な社会人とかは先行の時点では微妙なのかもだけど
先行の時点でサザン、ミスチルは発表してたわけで
こういう事態も予想は出来たことだとも思うんだよね
ほんとに行きたかったらやはり先行で取っておくべきだったのじゃないかなと。
特に今年は 売り切れますよ! 当日券は出しませんよ! ってことを
スタッフ側から散々言ってたわけだし、年々参加者の数も増えてたわけだし。
なんだかんだいっても当日券だすんでしょ?とか
即日完売なんてことはないだろう。とかの
考えだった人でとれなくて文句ばっか言ってる人は正直いって
どうだろうかと思います。
人気のあるライブは当然チケとるのにも苦労するもんだと俺は思うし。

つづく。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahl-ba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる