♪お久しぶ〜りぃね 

October 17 [Wed], 2007, 21:56
しばらくぶりの更新です。
もうこのブログのこと忘れちゃった人もいるかもですが、
やめるつもりはないです。ので、よかったらこれからも覗いてやってください^^


実は最近まで入院してました。
大したことではないのです。
親知らず抜いてました。
「5本」一気に抜いたので結構大手術でした。
・・・そうです。私人より一本親知らず多かったようで。以前ここでも書いたけど。
想像よりもえらいことになってたみたいで、
もうちょっと放っておいたらえらいことなってたみたいです。
とりあえず安心。
生まれてはじめての手術。
生まれてはじめての入院。
結構長くかかってしまったので、体弱り気味です。とほほ。



とまあ、体のほうも不健康だったわけですが、
学会、内定式含め用事が詰まっていて
ここ一ヶ月は仙台にあまりいなかったせいか、
ココロも一緒にちょこっと疲労してしまいました(^_^;)


入院中に心身共に健康になろうとしたのですが、
ものの見事に失敗(笑)
かえって弱気になってしまい。
いかんですね。


強くなりたいなぁ。

結婚しちゃったぜよ!!! 

September 20 [Thu], 2007, 22:57
どわー!!!!!!!


日記書くつもりなかったけどびっくりしたので書いてしまう。



吉田戦車と伊藤理佐が結婚しちゃったよ!!!
Yahooでにゅーすになってるよ。
ソース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1190291001



いや、別にいいんすけどね。
でも
でも
あの吉田戦車が・・・


ちなみにお二人とも漫画家です。
メジャーどころな作品だと
『伝染るんです。』や
『おるちゅばんエビちゅ』などでしょうか。


しかしびっくりした。学会の準備どころじゃない(おい)



・・・
こんなこと書くから漫画オタクだって言われるのよね(しくしく)

辞めてしまいました。 

September 19 [Wed], 2007, 18:44
ご無沙汰しております。

今日は
大学の実験棟のバイトを辞めてきてしまいました。
去年からずっと続けてきたものです。
そこの実験棟には非常にお世話になり(大した実験もしてないが)、
バイトでも本当に本当によくしていただいてました。

本当は去年で辞めるはずが、人材不足からかもう一年続けることに。
3月まではやる予定だったのですが、
最近の体調不振から、欠勤はしないまでも業務が滞ることもしばしば。
「お小遣い、研究の息抜き感覚でいいよ^^」と言われつつも、
中途半端な業務にお金をいただくことの心苦しさ。


などなど
様々な理由で、半端なままでなくしようと決めての結果でした。
年度半ばの退職はかえって迷惑をかけてしまったようです。



今日は最後の出勤日。
いつもより口数が多くなってしまいました。
そして、慣れた業務。
いつもよりも念入りに。スムーズに。
普通に充実した時間でした。
バイト始めた最初の頃の想いを思い出した そんなひと時でした。



そして帰り際、
不覚にも泣きそうになってしまいました。
申し訳なくて。
そして、悲しくて。


本当に良い方々に恵まれました。
今までのバイトは人間関係が嫌で胃が痛くなったものですが、
ここでは、人見知りの自分でも心安らかにできました。
それに、バイトのおかげで実験もやりやすかったのは確かです。
いろいろなことを学べた場所でした。
目上の方のお話はすごくためになりましたし、
何より、楽しかったのです。


今生の別れじゃないぞと言い聞かせて、
涙をためながら実験棟を後にして。
もっと続けていたかったなと改めて思い、思い


なんで私はいつも最後になってからこんな風に悔やむのだろう。
すみません すみません
最後までやり通したかったのに。



とりあえず、研究に目処をつけて、
早く体調を治して、
御恩を返しに行こうと誓うmarimoなのでありました。

結婚記念日 

September 04 [Tue], 2007, 21:20
前回の暗い日記からしばらく経ちますが、
最近は安定しつつあります。
病院にも行ってみましたが、根本的な解決は自分自身でするしかないわけで。
社会人になる前に治したいものです。いや、治すぞ!
おくすりもいただきました。
副作用が心配ですが、気分が良くなるのならガマンガマンです。

当然のごとく実験は進んでいません。ひー!!




んで、タイトルですが、
結婚記念日でした。本日。
勿論私ではありません。父と母のでございます。

25年目なので、記念に何か送ろうと思っているうちに当日になってしまいました(笑)


決して仲の良いように見えない両親ですが、
人様曰く
「marimoちゃんのご両親はラブラブだよね〜^^」
だとか。

でえっ???
あれでラブラブなんすか??
なんでも「お母さんがお父さんを全幅に信頼している」ように見えるんだとか。
うーむ。そうなのかなぁ?


なんだかんだいって
父は、母みたいな人でないと上手くいかないだろうし、
母も、父みたいな人でないと上手くいかないだろうと思う。
結婚って、多分そういうことだと思うのだ。


結婚してくれてありがとう。
私を産んで、弟たちを産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
最近ささくれだっていた私ですが、
今、素直にそう思える気がします。

消えたい 

August 16 [Thu], 2007, 22:42
お久しぶりです。
更新滞ってましたがまだ生きてます。


最近こんな感じです。
(見苦しいこと書くので嫌になったら読むのやめてください。)
普通に消えてなくなってしまいたいです。
明日にでも通り魔に即死させていただきたいと願ってしまう自分がいます。
(自殺だと家族が悲しむので)
すでに人生とか修論とかどうでもよくなりつつあります。
そういう自分に罪悪感。


お盆に実家に帰りましたが、
実験もろくにしてないのに帰ることで罪悪感にさいなまれて
結局夜一泊して墓参りして帰ってきてしまいました。
さみしそうな家族。ごめんなさい。



学校に行きたくないけれど、
このままでは本当に駄目人間だと思われるので
行かねばなりませんな。
バイトも結局断りきれず続ける羽目になってます。
最近は机に座ってると10分で発狂しそうになる。
パソコン開く気力がわいてきただけましですな。

「甘えていないでがんばれ」と最近みんなに言われます。
「もうすぐ卒業なんだから」
そうですね。
そうです。
こんなに周りに良くしてもらってるのに駄目なのは
私が甘えててなまけてて駄目人間だからいけないのです。


最近ほぼ泣いてばかりです。
調子がいい時は、人様と話し、その無理した反動でトイレで泣く。
なんか自業自得だ。
今日は愚かにも畑で泣いてました。
そこで知り合いにばったり会ってしまい、驚かれてしまった・・・
ああ、悪いことをした。(誰も居ないと思ったのに)
これでは皆に迷惑かかるので、日中学校にいくのを控えた方がいいのか。
なんで涙が出るんだろう。
最近感情がコントロールできない。


誰か私に死ぬまで催眠術をかけてくれないだろうか。
もしくはパソコンみたいにならないかな。
プログラムしたらちゃんとその通りにだけ動くように。

意思なんてなくなっていいんで、
両親が亡くなるその日まで、真っ当な動きが出来るように誰か私を改造してくれないだろうか。ショッカーお願いです。
「これ以上迷惑をかけたくないな」「ごめんなさい」
「私は生きている価値がないな」「虚しい」「消えたい」
こういうことしか考えられない意思なんていらないっす。
『そんな風に考えるのはお前だけじゃない』と言われそうです。
みんなみんなこういう思いをかかえつつ生きていかなきゃならないのですかね。
やはり義務なのですかな。
だから頑張らなければならないのですかな。


病院の予約をしようと思ったら、2週間も待たされている。
カウンセリングは一ヶ月待ちだ。
それだけ世の中みんな悩んでいるということか。
それとも私はまだ放っておいて大丈夫な部類なのか。
もっと苦しい思いをしている人がたくさんいるのか。
「お前は甘えているだけだ」と言われているのだろうか。
あながちそれは間違いではないのだろう。
でも何をやってても死にたくなるのだ。
本を読んでても今まで大好物だった物を食べてても飲み会に参加しても(酒飲めなくなったし)人と話をしていても可愛いはずの服を見ても化粧してる最中も歩いてても寝転がっててもパソコン開いてても
こうして文章書いているときが一番死にたくなる。
でも書いている間は両手塞がってて死ねないのでいい予防策なんだよね。
昔死にかけた時ですら生きる気力はあったのに
このままではいけない。


とまあ、暗い更新になってしまいました。
ここ一ヶ月こんなことばかり考えてます。
彼氏には楽しい思い出を作ってあげられません。
そのことにも非常に罪悪感。
「別れた方が向こうのためなのだろうな」と思いつつ、何も出来ず、




病院では「早まらないように」と言われました。
早まりたいのはやまやまですが、
親不孝なことばかりしてきた者としては自分で死ねないです。
親に一度相談したら、甘えてないで責任を全うさせるように言われました。
みんなそうしなければならないのでしょうか。
つくづく人間は面倒くさいですね。
今切実に一年草になりたいです。
そうすりゃあと半年もすれば枯れることができますし。
それまでのガマンで済みます。


でも意外と恵まれた環境に居ると思います。
食べるものも寝る家もあります。
いじめられることもなく、体もぷくぷく太った頑丈そうなもので、
就職も真面目にしてればできそうです。
なのに、今、24年間生きていて一番死にたいです。
いじめられてた頃より、病気で死に掛けたときより、
今一番切実に死にたいです。


今から寝ます。死にたくなるので。
最近料理できません。包丁もつと下手な考え持つので。
こうやって目を閉じたまま二度と目を覚まさなきゃいいのになと思います。
朝なんか永遠に来なければいいのになと思います。


今日はオチがありません。オチ作る余裕ないです。
救いのない終わり方です。

やっとかめ!〜カラオケ編〜 

July 07 [Sat], 2007, 14:48
昨日は、
研究室の後輩とカラオケに行ってきました。
てかすでにその前から荒れ荒れだったわけですが


今日のブログは久々にテンション高いっすよ!

お酒飲まないで行ったのに、
結果的に

やっちまった。


なぜシラフでやるんだ自分




「marimoさんに今日はとことん付き合いますよ」というコンセプトだったようで。
嗚呼なんてありがたい・・・!!!
みんな大好きです(><)

そんなわけでもうやらかしまくりでした。

恥をさらすのが信条のmarimoさん
完璧にドサな人生だなこれ
知り合いが見てるこのブログに書いてしまいますよ。

@とりあえず山本リンダは隣の子明らかにドン引きしてた
『狙いうち』と『どうにもとまらない』
↑どう考えても流行った時期は私まだ生まれてないんだよな


A『最強××××(ごめん恥ずかしいからココ伏字)』を歌ってしまったら、
「・・・エロゲの曲ですか?」
との突っ込みが入る。
ごめん・・・もうあれは封印だね。(ちなみに普通にアニメの曲ですよ)


B後輩くんが歌った『名古屋はええよ!やっとかめ』
・・・
つ、
つボイノリオだぁー!!!
(ご説明しよう。つボイノリオとは・・・
何も言わずに下のURLをご覧ください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA
・・・
少なくとも彼のとある代表曲(ある意味下ネタ)をカラオケで初めて聴いた時、
ショック受けたよ。女子高出たての19歳marimoさんは
ノリノリだった名古屋人の彼を私は忘れません。
ああ、
「21世紀には名古屋は日本の首都になる」宣言をしてた彼、
今はどうしているのでしょう。元気かなぁ。)

でもね、この『名古屋は〜』の曲は面白くて大好きですよ^^
(だって作詞は山本正之さんだからマトモですもの)

『やっとかめ』もいいけど『つるかめ』もよろしくです(く、くだらない・・・)


C久々にやってしまった。
吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』(青森っすね)と
オヨネーズ『麦畑』。
どちらも味のある東北弁が素敵です。
オヨネーズはデュエットですので、一人二役を。

非常におかしな素敵な曲です。
聴いてみたい方は、私とカラオケに行けばもしかしてもれなく・・・??





以下省略。
ちなみに終わったのは、
朝の5時過ぎ。

どんだけ〜!?







でも、後輩さんも楽しんでくれてたらいいなぁ と思いまふ。
私は少なくとも楽しかった☆
ほんまにさんくす!

彼氏さんとケンカ 

July 05 [Thu], 2007, 10:01
やってしまった・・・





彼氏さんとケンカ(?)です。
多分私が一方的に怒っているのでしょう。
今頃向こうさんもそれに対して怒っているのでしょう。
突発的にやらかしてしまいました。

多分向こうは面食らってるのだろう。
ああ、
何で自分はこういきなりやらかすのだろう。


「不満に思ったその時に言わないからこういうことになるのだ」
と、誰かに昔注意されたような気がする。
全くその通りで、
でも、今回向こうさんが悪いわけではないと思う。
価値観の違い なのでしょうか。うむ。


今までケンカは、(その時々の)彼氏さんとしかしたことがなく、
かつ ケンカ→別れる のパターンしか経験したことがなく、
もうどうしていいのかわからない。


ああ、
駄目だなぁ。と。
なんでこんな風になってしまうんだろう。
結局一睡もできなかった。




とりあえず、
向こうさんが、
きちんとご飯を食べててくれればいいなと思う。









ああどうしよう。
何でこんな風にしてしまうんだろう。
私は本当に人付き合いが下手くそだ。

なんか最近また暗い日記ばかりですみません。



というか何でこういう話しかブログに書かないのか私。

前回の答え〜○○の日〜 

June 27 [Wed], 2007, 19:52
6月23日は実は誕生日でした。
お祝いメールくださった皆様ありがとうございます^^
ものすごく嬉しかったです!
友人にもらった誕生日プレゼントと手紙もものすごく感激して泣きそうでした。

去年はこんなこと書いてたんすね(笑)ワールドカップだったし。
まあこんなこと言っておいて全く成長してないわけだが。


研究室でもみんなでご飯食べに行きました(私が誘ったけどね)
楽しかった。ありがたいことですじゃ。

そして、彼氏さんにはなんと、
お花をいただいてしまいました。(写真参照)
私は職業柄(?)花が大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです☆
一部の方には嬉しくて言いふらしてしまいました(うざくてすみませんです)。

他にもプレゼント貰っちゃいました。
ものすごく欲しかったものなので小躍りしちゃって、危なくぶつけて割りそうになってしまった(←当然怒られた 笑)

23日は土曜日ということもあって、デートをしてきましたです。
詳細は後日。

その後はサークルの飲み会に行ってきました。
あー、やっぱりマンドリン飲みはいいですな。としみじみ思ったっす。


んで、
その日の夕食時に彼氏さんに言われた言葉
「marimoちゃんの今年の抱負は?」
サークルの飲み会で言われた言葉
「社会人になってからの抱負は?」
(まさか似たようなことを言われるとは思わなかったけれど)

ちなみに
「社会人になってからの抱負は?」の答えは、
『少なくとも5年は辞めない』
ですかね。
続けないと見えてこないものって、あると思うので。
(こう言って大学院に来て失敗してるわけだが)


とにかく、今年はいっぱい盛りだくさんの誕生日でした。
そして、とってもいいことがありました。
本当に幸せでした。
皆様へ、最大限の感謝を込めて。
(少しづつお返ししていければいいなぁ)


****************************

ちなみに23日夜の7時半くらいに母から電話がきました。
「丁度今くらいの時間にmarimoが産まれたのよ。」
あー、そうだった!
夜に産まれたらしいです。私は。
初孫だったのもあったのか、みんなはものすごく喜んだそうです。


今まで生きてこられたことに感謝して、
卒業できることを祈り、
ふむ、

そして今日は○○の日。(解答は次の記事で) 

June 23 [Sat], 2007, 7:56
今日は梅雨の合間の晴れ間ですかね。
天気がおかしいと私の修論にもひびくのでなんとか普通の天候になってほしいものです。


それから、
昨日22日は大学の誕生日でした。
創立記念日ってやつです。なんと100周年!!
すごいっすね!おめでたい。各キャンパスで記念行事やってたみたいっす。
ちなみにうちの学部では餅つきしました(笑)
図々しくも私お餅をつかせていただきましたよ(^o^)g
杵を持って ぺったんこーぺったんこー とね♪



この夏頑張らないと卒業できません。
やりたくないなどと甘えているわけにはいかず、
できる限りやるしかないのですね。

今日は、そんな中の最後の息抜きをしてこようと思います☆

初スポーツ観戦 〜楽天編〜 

June 17 [Sun], 2007, 19:41
今日は初めて生でスポーツ観戦ざんす☆

見に行ったのは
“楽天VS横浜戦 inフルキャストスタジアム宮城”


やはり楽天のサポーターはめっちゃアットホーム
父の日だったこともあってか、
家族連れがすごく多かった。(てかほとんどそうだった)
そうなのです。
これは県民性なのかもしれない。
こういうほのぼの加減が好きです^^
横浜の皆様はびっくりしたであろう。あれじゃ近所の公園と変わらんて(笑)


さて試合ですが、
見せ場はほとんど最初の方で終わり。
後はまったり見てました。
というか、
楽天はハラハラする試合運びだったよ。
(なぜきっちり決められる場面であんなことを・・・)
しっかし、やはりプロはすごいね!!
すごく上手い(当たり前)


応援もすごかった。
特に横浜は一糸乱れぬ・・・感動でした。
歌とかみんなあれ暗記してるんだよね・・・!!すげー!!
(選手一人ひとりの歌が違う)

楽天側も負けちゃいなかった。
幼稚園くらいの小さい子が声を張り上げて
「ゴーゴーレッツゴー た・か・す!」
などと叫ぶのはすっごく可愛かった(>∀<)

一番の感動は、
初スタメンだった中嶋選手のタイムリー!!!(それで2点入った)
胸がいっぱいになってしまいました。
プレッシャーすごかっただろうに。おめでとう!

電光掲示板も格好良かったよ!
三振とるとサークルKの広告3つ出るのね(3つのK 笑)


あとはもうコレが楽しみだった

カラスコさん!!
(知らない人のために参考↓
Mr.カラスコ
もうカッコよすぎ!
バイクの曲乗りも、バック宙&後方二回転半ひねりも、
すげー・・・着ぐるみなのに・・・
メインキャラ(クラッチっての)を完璧に食ってますな。
友人と二人でキャーキャー言ってました^^



んで、結果ですが、


勝ちましたーーー!!!

あの楽天が、
「あの」楽天が(しつこい)
サポーターみんな大喜び。子どももパパママもじじばばもはしゃいで。
ああ、やっぱりいいなって思ったのです。


もっといろいろ書きたいけど省略します。
きりがないので。

今度はベガルタ仙台(サッカー)でも見に行こうかな♪


追:日焼けして手がひりひりしまっす(今冷やしてる)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» ♪お久しぶ〜りぃね (2009年10月10日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ♪お久しぶ〜りぃね (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ♪お久しぶ〜りぃね (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ♪お久しぶ〜りぃね (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年10月18日)
アイコン画像ひゃん
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ♪お久しぶ〜りぃね (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahkipelbo
読者になる
鑑定書
Yapme!一覧
読者になる