浜だけど片岡

January 10 [Tue], 2017, 11:03
どうしてもやって来るのが体重の減少が停滞してしまう時期です。こういう状態でどうすればいいのかというと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理のない範囲で継続するのが重要です。もし、運動量が減ったのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食事に注意しないのなら、身体を動かすことだけでも続けましょう。痩せたい!と思うなら、まずは無理をし過ぎないことです。

食事制限をするダイエットは確実に痩せますが、実はデメリットもあるのです。
私の場合は生理に影響が出てきてしまいました。排卵が止まり、婦人科で薬をもらい治しました。こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると続かないというのが自論です。普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも違いが出てきます。人間の、基礎代謝は年を重ねるにつれ落ちていくとのことです。実際に、食生活に変化はないのに年をとる毎に太りやすくなっている雰囲気があります。


ダイエット用、脂肪を燃やしたり吸収を阻止するタイプのサプリも色々ありますが、可能ならば、オーガニックな漢方で基礎代謝を上げていきたいです。

ダイエットとずっと継続していると、カロリーを数えなくても、摂取カロリーの大まかな数値が当てられるようになります。



肉と米、野菜をこのくらい食べたので、昼食の摂取カロリーはこのくらいという具合に見当がつくのです。
私にもデブだった時があるので、どうしようもないのですが、少しセンチメンタルになります。痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分などが少ない量のものが連想されやすいですが、私の経験から思うに、塩分をできるだけ抑えた食事がとても効果があったように思います。特に、下半身の脂肪が気になって仕方ない方は、まず減塩をしてみることを個人的におすすめします。ダイエットの成功にはウォーキングなどの有酸素運動をしなければいけません。エアロビクスプログラムにより体内の残存している脂肪が燃えてなくなるので、たるんだ部分を引き締める事ができます。
よく苦しい筋トレを自分に課している人もいますが、トレーニングがハードで途中で投げ出す場合もよくあることでしょう。

本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎代謝アップを達成できるといわれています。しょうがをすってお湯に溶かして飲んだり、身体をほぐすストレッチをしたり、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるのもかなり大がかりだなと思っていた矢先だったので、とりあえず呼吸法を覚えて、いつでも気軽に代謝を上げたいと思っています。基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はないと言えます。しかし、カロリーが低いものや、食物繊維が多く含まれていて、お通じをスムーズにしてくれるものはダイエット効果という意味では有効ですよね。野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、体重が増えにくくなるでしょう。同時にカロリーの高い、体重が増えそうな食べ物を制限する必要があります。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる