久々に何か書いてみる・・・^^

May 22 [Sun], 2011, 20:54
何から書こうか・・・

全く何から書いて良いのか・・・

ってくらい、放置してしまいました^^;


うちの息子はあと1ヶ月くらいで3歳になります。(現在2歳11ヶ月)

そう、うちの息子の昨年の保育園の様子は、

☆無口で
☆ずっとDVD観て(真ん中陣取って)
☆全くしゃべらない
☆トイレトレーニング中、保育園でのおしっこやウンチは一切しない

というなんか心配な息子でした^^;

が、一つお兄ちゃんになった今年・・・・

先生方もびっくりの

☆よくしゃべる!
☆元気に走り回る!
☆おもちゃをしっかり先取り!
☆先生に抱きつく

など、それはそれは、昨年がうそかのようにはじけているようです^^;

AB型だからか??

なぜ、こんなにいきなり変わったのか、不思議です^^;

一年早く保育園入った子達は、着替え、ごはん、靴履き
など、ほぼ完璧で、手がかからないと先生は喜んでいました^^

うちの息子は、2歳5ヶ月で完全パンツ!!

夜もおねしょすることなく、
夜中でも尿意を感じたら起きれるという大人なみの行動に、
私もびっくりでした^^;


ということで、家の息子は、ほんとによく頑張っていると思います。

そして、娘は中学2年生。。

昨年冬から塾へ通ってみたものの、
今月でやめるという始末。。

中学生になって初めてきづいた、、

家の娘がそうとうバカだってこと^^;

本人も全く気にすることなく12月をむかえ・・・・

私が思いっきりカツを入れたら、急に塾へ行くことになり・・・・

高額な塾費用を支払いながら、4ヶ月。。。

結局塾から変えると夜10時半

という生活に疲れ果てた娘は、やめると言い出し。。

仕方ないのでやめさせることに。。

まぁ、このご時勢、無理して勉強できるようになっても、

結局無理しているなら、あまり、将来のためになるとはおもえないので、

まぁ、多少学力がなくてもま、、いいか。。。

という感じ^^;

そして、私は。。

すっかり有機農業にはまり・・・^^;

何故か楽しい^^;

あんなに嫌いだった農作業が、

美味しい野菜を蒔いて。育って。収穫して。販売。。

自分も美味しいし^^お客さんも喜んでくれて。。

というこの感じにはまっています^^;

ダイエットしていたつもりが、いつのまにか戻ってるし^^;

実家に毎日行くと、食べ物豊富だから^^;

太るねぇ〜^^;


今後は、有機農業について、もう少し勉強して、

老後、自給自足生活したい^^;



ということで、、

年のせいか、この時間帯になると眠くてたまらないので、

寝ます><!!


おやすみなさい。。

賑やかになりました。

June 26 [Sat], 2010, 15:12


まだ完成ではないけれど、、
かなり、賑やかで良い感じになりました!

あとは、足りない石を足すのと、、

ブルーベリーの木のとこに小道を造って終了かな。。
(今年は・・・)

いちごはもう結構食べてます♪

琉一郎は大喜びで、毎日保育園から帰ったら食べてます。。

なので、いちごももう少しで全部無くなります。。

来年はもっとたくさん収穫できるといいな!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nagisa
読者になる
専業主婦の私→30歳
サラリーマン の主人→38歳
長女→小6(11歳)
長男→1歳
の4人家族です
最新コメント
アイコン画像nagisa
» 久々に何か書いてみる・・・^^ (2011年05月31日)
アイコン画像ぶたこ
» 久々に何か書いてみる・・・^^ (2011年05月30日)
アイコン画像ぶたこ
» 賑やかになりました。 (2010年06月28日)
アイコン画像nagisa
» 明日から4連休♪ (2010年06月26日)
アイコン画像ぶたこ
» 明日から4連休♪ (2010年06月16日)
アイコン画像nagisa
» 少しずつ庭造り (2010年06月16日)
アイコン画像ぶたこ
» 少しずつ庭造り (2010年06月01日)
アイコン画像ぶたこ
» イチゴの花壇 (2010年06月01日)
アイコン画像しばしば
» イチゴの花壇 (2010年05月29日)
アイコン画像nagisa
» あっ、、そういえば (2010年05月24日)