うさ耳シュシュ納品♪

May 27 [Sat], 2017, 8:00





オーダーいただきましたこちらエミリーのうさ耳シュシュ。

いつもありがとうございます(*^^*)


LIBERTYもの、LIBERTYじゃないもの色々と。

fabric-fun 新店舗 FAVORIに納品しております。

プレオープンより、1000円以上お買い上げのお客様(委託作品ok)に

店長からかわいい ぷちプレゼント

先着で 何かひとつ(お楽しみ) もらえちゃうそうです♪

是非お立ち寄りくださいませ。







FAVORI 松山市束本

http://favorinozakka.jugem.jp/

5/28 sun 11:00 プレオープン
(どなた様でもご来店いただけます)

5/29 mon 10:00〜通常営業




ジャスミーナ

May 26 [Fri], 2017, 8:00




オーダーいただきました

お久しぶりのLIBERTYレジンヘアゴム。

ありがとうございます!





Irmaも

ありがとうございます!


----------------





庭のジャスミーナがついに咲きました

ぴ、ぴんく可愛らしい。

とりあえずしばらく、朝ジャスミーナを眺めるのが日課に。

たくましい自分とのギャップに照れながら 笑






そして、たくましい婦人の会、久々開催

chikuchikuhobbitsちょびさんとランチ♪

パワーもらってきましたっ



パネルボーダーをFAVORIに

May 25 [Thu], 2017, 8:00


pattern : filer


雨音♪ 久しぶりに聞いた気がします。

雨上がり、また暑くなりそうですね。


そんな初夏の汗ばむ季節に

爽やか〜なパネルボーダーのオフショルカットソーお仕立てしました。

袖は肘が隠れるぐらいです♪






見返しは〜LIBERTY

ボートネックなので、少し動く度にチラッチラッと見えますよ

手前の紺ボーダーは私物です。





紺ボーダーの方は、ベースもちょっと生成。

リクエストありましたら、こちらもお仕立てしますよ♪






これからの季節、日焼けも大敵!!!

長袖もご用意してみました


どちらもfabric-fun新店舗、FAVORIに本日納品しておきますね。






開店準備も着々と♪

あのチャキチャキ店長がテキパキパキーッと準備をしてましたよ


fabric-funと同じ通り沿いです。

ガスト、CO・OP束本店を挟んで北側に移転しました。



雑貨とインテリア FAVORI

http://favorinozakka.jugem.jp


5/28(日)11時〜プレオープンです。


----------------





先日、暑い日にバテている娘へ冷たいおやつ補給

コンビニ風ロールケーキとビール風ゼリー♪

スーパードライではなくカナダドライ(ジンジャエール)で乾杯

暑い季節、冷たいおやつで涼んで何とか乗りきらねば〜


お人形の♪

May 19 [Fri], 2017, 16:00





お人形のSサイズセット、大変ご好評いただきまして

ありがとうございます(*^^*)

まだ生地の在庫がございますので、

何回か再販を予定しております

Sサイズセット入荷までしばらくお待ちくださいませ。







こちら同じデザインで♪

お人形Mサイズも作ってみました。

ミンネに置いてますのでご興味ある方はぜひどうぞ

ahiruzukin's GALLERY https://minne.com/@ahiruzukin
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)






打ち上げ♪

May 18 [Thu], 2017, 8:00



ちいさなお庭に新しく仲間入りしたツル系のローズ


咲きそうです(*^^*)





こちらもアーチを作ろうと母が買ってきたローズ。

よく咲き始めました♪

黄色って、観てると元気が出ます、不思議






先日、やっとggさんと打ち上げに行ってきました〜

出店からずいぶん経ったので、出店の話はほとんどしなかったような。

あ!新しく出店イベント追加を予定しております!

お互い子供の日程が空けばの話なのですが〜(^_^;)


また出店出来るようになったらこちらで告知させていただきますね。





久しぶりなので積もる話も。

いい時間でした〜(*´∀`)

さて、やる気も出たし、また縫います!



デニムニットballoonパンツ

May 17 [Wed], 2017, 10:00



新作は爽やかコーデです

かわいいゴムレースが入手出来ましたので

今回はすべてゴムレース仕上げです





サイズはお人形のSサイズ


ミンネに置いてます


https://www.minne.com/@ahiruzukin


----------------




先日、またSCRAPYARD行ってまいりました。

頼んでみたかったこれ!!!

アイスのコーンにエスプレッソなホット珈琲が入ってます。

急いで飲みます。溶けるから 笑


翌日娘が体操の大会に出るので、ママ友と何となくふたりで乾杯

毎日夜遅くまでよく頑張ってきた、娘が。

私なんもしてないけども乾杯!!!(^-^)/


結局、色々学びの多い反省点盛りだくさんな結果でしたが。

また次ですね

腫れた目で、翌日試合のお姉ちゃん達に応援のお手紙を書いてました






計画帳に、家庭科の調理実習で使う準備物

【 ホウレン草2かぶ 】

て書いてたら

ホウレン草と、かぶを持って行く娘です。

「お母さん、今日かぶは、いらんかったみたい」

と真面目な顔でかぶを渡され。。。


でしょうね。笑


しばらくして大笑い。おもろいやないか!!!


お勉強も頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ



デニム&リボン大きめトートバッグ

May 16 [Tue], 2017, 8:00



デニムメインのトートバッグも♪

今回は海のストライプで爽やかに






後ろはシンプルに。






こちらのバッグも、たっぷり入ります

ミンネに置いてます♪



ahiruzukin's GALLERY https://minne.com/@ahiruzukin
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)




------------------------




字ばっかりの本(←娘がそう言う 笑) ばっかり読む息子に頼まれ

初めてブックカバー縫いました。

毎日どうしても下の娘の世話に時間を取られ、

ごめんな〜な気持ちも込めて縫い縫い♪

もう中2なので本人は放っておいてほしいのでしょうが 笑

作り方覚えたので♪また新しい本が届いたら縫いましょ♪



デニムandリボントート

May 11 [Thu], 2017, 8:00




ちょっと大きめトート出来ました♪

大きめリボン柄がかわいいバッグです






後ろはシンプルに♪






A4ファイルがゆったり入るサイズです。

2リットルのペットボトルも。

縦に入れてちょっとキャップ部分が出るくらいの深さです。


ミンネに置いてみようかしら


https://minne.com/@ahiruzukin


FAVORIに納品しようかしら

悩んで、結局ふたつめ(*´∀`)作り始めてます

デニムメインのトートも作成中ですのでお楽しみに



----------------




GW中2日のみでしたが、大好きな体操がなかったので、

娘は知り合いのお店で髪を短く切ってもらって♪♪♪

久しぶりに親友と終日過ごせました〜


ショッピングセンターに出来た動物とふれあえるコーナーへ

連れていってくれた親友のママさんに大感謝

ハムスターも手乗り肩乗りインコも可愛かったです(*^^*)






私もカメレオンに挑戦!!!

あれ?案外大丈夫 笑

でもカメレオンの方が無理だったようで、急いで木に戻って行きました。。。


すずらんのブラウス♪

娘に撮ってもらいましたよ♪


「カメレオンと戯れる中年とすずらんのブラウス」


すずらんのブラウス、着心地よしです




すずらんのブラウス

May 05 [Fri], 2017, 8:00




5月1日はすずらんの日だったそうで、ちょこっとお庭から♪





すずらんのいい香りの中、ミシンタイム。

台襟

ギャザーたっぷり!なブラウス





↑ こちらのすずらんのブラウス、思い出して縫ってみました(*´∀`)







すずらんぽい


ふんわり可愛い


中2男子達のそれはそれは楽しそうな低い声をBGMに 笑


可愛いブラウスが出来ました



----------------




ちいさな庭にブルームーンローズ。




テッセンも。


母の趣味で急に華やいでおります。

さらにまた薔薇を2種買ってきて植えていました

玄関に向かって薔薇のアーチを造るらしいです。

好きね〜


私はすずらんの方が好き♪



さて、今日はこどもの日

久しぶりにお出かけです!

大会前なので、わんぱく自粛で女の子らしく遊んできます♪

皆様も連休後半まだまだ楽しんでくださいませ




生命のチカラ

May 03 [Wed], 2017, 14:00






さて5月ですね♪

なんていいお天気なんでしょう

羊毛フェルトの山崎美佐さんの展示会に行って来ました

"生命のチカラ" "躍動感!!!"


そのもの!!!な動きのある展示になっていましたよ。

画像にはおさめていないので、是非会場でお楽しみくださいね。






先日21歳になられたあの茶色い方、またまたいらっしゃいました


生徒さんの作品もハイレベル





連休中、萬翠荘にて開催中です。



--------





いいお天気だったので、てくてくてく。

こちらでちょこっと差し入れを


中でまったりしたいな〜

またggさんと今度来よ。 ←勝手に♪笑




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あひる
読者になる
ハンドメイドのお洋服&雑貨を
イベントや委託販売で
手に取っていただいております。

心に残るお洋服、心を込めてお仕立てします。



*委託先*

FAVORI(松山)
http://favorinozakka.jugem.jp/


Aimy(大洲)
http://aimy33.exblog.jp/


ネット販売&お問い合わせ
https://minne.com/@ahiruzukin/

↑オーダーはこちらから♪
http://yaplog.jp/ahiruzukin/index1_0.rdf
P R