スクール8回目・9回目 

November 09 [Thu], 2006, 11:21
いやぁ〜・・・

すっかり更新をさぼっておりやした


一応、うしろめたい気持ちは日々感じているのですが・・・




っちゅうことで、8回目・9回目をアップいたしやす




8回目・・・


相モデルで再びケア・カラーの練習

今度はコンペにでるつもり(先生が勝手に決めちゃってる)で、

バブルのチェックつき



しかも、ファイナルに残る設定で塗ってから時間をおいてチェック



まぁ、もちろん多少のバブルが時間とともにあがってきたけど、

回避方法を教えてもらって時間終了。





9回目・・・


授業前に自分の左手2本にトップまで塗っておいて
前半は相モデルで練習にお付き合い。

その間もカラーのバブルの経過をみてた


10分後チェック

80分後チェック



10分の時点ではバブルは発見されず褒められた


80分の時点で小さなバブル発見!



先生は
『この時間ならファイナルに残ってカーテン審査も終わってる頃やから大丈夫やろ』
と。。


そして、相モデル後半戦


今日からチップラップに入りました

しかも今日から私はデジタルビデオカメラ持参



やる気満々


っていうのは冗談で、、、

絶対一回じゃあ覚えられないだろうし、家に帰ったらすっかり手順も名前も解説も忘れそうという
自分の性格からです。



でもね、持って行って大正解!!!


家に帰って見ると、こんなことも言ってた、っていうのがあって
カメラなしじゃ聞き漏らすところでした



来週も持参決定〜☆




スクール7回目 

October 25 [Wed], 2006, 20:03
うわっ!?  更新忘れてたっ!!!


先週土曜日に2週間ぶりにスクール行ったのにね

えーっと、前回は初めて相モデルでレッスンでした


お相手はすでにサロンで働いている方で、

レベルアップのためにスクールに通われているかたです。


この方の手を借りてケア&カラーをしたのですが、

甘皮に70分もかかってしまいました。


しかも片手


乾燥肌で触っているうちにどんどんささくれがひどくなっちゃって、

その処理にてこずりました。


残りの40分でカラーをさせていただいたんですが、

これはうまくできて褒めていただきテンション


ひとりで『楽しいっ』を連発してました。


それにしてもケアをなんとかしなければっっ!!!

家でやるとそうでもないのになぁ。。。


結婚式 

October 10 [Tue], 2006, 21:09


昨日は友達の結婚式に参列してきました

ホテルの中のチャペルなんですけど、
異世界のようで素敵でした


で、参列用に自分の爪にストーンを並べました

左手はまだ並べやすいけど、
右手は当たり前ながらも難しいね

おでかけ☆ 

October 07 [Sat], 2006, 10:53



今日は、母が久しぶりにお友達とお食事会があるそうなので、
昨夜、ネイルをお出かけ用にしました。


カラーは秋っぽいのをチョイス

アートはまだ手書きもエンボスも習ってないので
ストーンだけですが、色々のせてみました


でも、そんなに数を持ってないっていうのと、
デザインがいまいち閃かないので
毎回おんなじパターンで申し訳ないのですが・・・

お嫁さんに・・ 

October 02 [Mon], 2006, 13:12
先週末に兄夫婦&乳児が泊まりにきました


で、で、で


お嫁さんに初めて手と足にネイルをしてあげました


ファイルして甘皮処理してカラー


お嫁さんにしてみれば、はじめて甘皮もきれいになって
喜んでくれました


普段は、去年の冬に出産したばっかりなので
爪も短〜くして、カラーも塗ってなかったんですが、
せっかくだからって


だから、手にも足にもスワロフスキーを乗せてあげました


目が輝いてました

何回も
『かわい〜、かわい〜』
って言ってましたよん


今週、お友達に会うらしく
『見せたい!!』
って。


これだけ喜んでもらえると
やっぱりネイルっていいなぁって思っちゃいました


あとは、ストーンがとれないことを祈ってます

  

スクール6回目 

October 02 [Mon], 2006, 13:02
んもぉ  せっかく書いたのにキーの押し間違いで消えちゃった


6回目〜


今回はトップコートの塗り方を習得

やっぱ楽しいなぁ

やればやるほどきれいにできていく様子が
さらにやる気を引き出してくれます


先生に見せて、直すところを教えてもらって、
次こそはやってやる!!って


今日はみんなも調子がよくて
先生もご機嫌みたい

ずっと笑顔でした


来週はスクールお休みします

再来週は検定でスクールがお休み


だから再々来週が次のスクール日です。


腕が鈍らないように自主練しまーす

スクール5回目 

September 23 [Sat], 2006, 20:24
行ってきました 5回目


今日は自分の左手にプッシャー&ニッパーで
甘皮処理をしました。



どうよ


時間はかかったけど、それっぽくなってるんじゃない


たのちぃー



これにカラーを塗ってOKももらえたし


周りは検定モードなので焦ってるけど、
私は今回はパスなので気持ち的にもゆったりです

その影響もあるんだろうな。。


みんな ごめんよぉ


さぁ、一週間また練習するぞぃ


色見本 

September 22 [Fri], 2006, 19:31
さて、ほんの少〜しずつポリッシュが増えてきたので
簡単なカラー見本を作ってみました



100で買ったクリアのチップに塗り塗り・・


いやーん それなりに見えるやん


枚数が少ないからサイズはさまざまですが・・・



ちなみにこのケースも100均です


上段が大きいものを入れるところで、
下段はピルケースのように個別に区切られてます。


何を入れてるって?


まだ3種類しかないスワロフスキーが大事に入ってます。


でももうすぐ増えるもん

注文中なのであります



あれもこれも欲しくなるわぁ

ネイル貧乏ってこのことなのねって実感してます。。



おまけ画像として・・・
先週習ってきた甘皮処理&赤カラーをした唯一のハンドモデルである
母の手です。

塗った翌日でしかもエッジなしです。

ネイルスクール4回目 

September 18 [Mon], 2006, 15:34
行ってきました! スクール4回目☆


ついに甘皮処理に入りましたぁー


プッシュアップの力加減と、ニッパーの刃先。


先生の手をお借りして練習しました

度々、
『いったぁ〜い』
って叫んでおりました


センセイ ゴメンナチャイ・・・


ニッパー持ちながら親指でルーススキンをきれいにしてたら
ニッパーの刃先でセンセイの手を刺してました


センセイ ゴメンナチャイ・・・


まだ刃先にあたる感触はイマイチわからなくて
レッスン中は言われるがままにニッパーを動かしてました。


家に帰ってから夜、自分の左手に練習しました。

時間はかかったけど、なんとなく
『こういうことなのかな?』
っていうのがありました。


昨日、母にいよいよニッパーをしました。


最初は流血するとか聞いてたから二人ともどきどきでしたが、
前日の『こういうことなのかな?』っていうのを試したら
痛くなかったようです。


できてるのかな???


プッシャーのほうが痛かったみたい


時間は結構かかりました


でもやっぱケアありとなしとでは
カラーののりが全然ちがう!!!

キューティクルぎりぎりまで攻めれるし


時間短縮していくぞー

スクール3回目 

September 13 [Wed], 2006, 14:46
さてさて、先週の土曜日にスクールに行っておきながら、
その様子を更新することをすっかり忘れて今に至ります。。


先々週のレッスンの終わりに、

『じゃあ来週は甘皮処理ね』

とかおっしゃってたのに・・・


実際、当日はカラーの練習。。練習。。。


まぁ、、まだキューティクル部分の隙間をわざと空けて練習していたから
そこをつめるっていう意味では今回のレッスンは必要だけど・・・


期待して心待ちにしていた私にとっては・・・なんだかなぁって感じが。。


でも、今回も褒められました

もちろん毎回うまくできているわけではないんだけど、
『器用やなぁ〜』ってセリフを頂いちゃいました


でもね、これは自分の爪にやったときのこと。


実際に初めて人の爪にやったときはイマイチ


でも楽しいっていう気持ちがまだ勝っているので平気


他の生徒さん(2級・1級を受験する人たち)にも
褒めてもらえたのでよかった


『いつか○○ちゃん(私)にもスランプのときがくるよぉ〜』って言われちゃったけど


そろそろ実際の画像も載せようかなって思ってます。

甘皮処理も習ったらね


今は周りは検定前で先生もピリピリみんなも焦りぎみで
私は一人で別メニューだけど みんなやさしくて楽しい教室です。

私もそろそろ練習モデルさんを探していかないと技術が向上しないなぁ。。




P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahirutti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる