1歳5ヶ月 

2009年01月15日(木) 14時22分
ずーーーっとほったらかしにしていたヤプログ・・・

mixiメインにしてから、1年以上たってしまいました。


娘も1歳5ヶ月になり、自己主張もしまくり(>_<)
鼻風邪ひいていたけれど、元気いっぱい育っています。

さてさて。
1歳2ヶ月で歩き出してから、ずーっと言い聞かせてきた「外では手をつなぐ」が、身についたみたい。

昨日スーパーへ行った時に「ベビーカーから降ろして〜」と訴えるので降ろしてみたところ

ちゃんと手をつないでお買い物できた☆


商品にも手を伸ばすけれど、「それはナイナイよ」って言うと

「ないなーい」って言いながら我慢できたし。


ビバ☆言い聞かせ!

しばらく買い物へ行くのが大変だったけれど、ちょっと楽になったわ(^v^)

26回目の誕生日 

2007年10月30日(火) 10時44分
10月29日は、さちの26回目の誕生日☆

「外へ食べに行く?」ってりょう君は提案してくれたんだけど
彩を連れて行くから、個室がよくて、私は和食が食べたい!
そんなお店は、きっと高級料理店しかないので
「料亭りょう」へ行くことをお願いしました。

昨日は、夫が晩御飯を作ってくれた
料亭りょうだったら、授乳室があるし
おむつ換えも、周りを気にすることなくできちゃう☆
素敵な場所です。

そう考えると、我が家のダイニングもウキウキな空間に思えちゃう。

お品書きは・・・
手巻き寿司
水菜と豆腐のサラダ
サツマイモの煮物
ほうれん草とかぼちゃの味噌汁


大満足でした


さちのリクエスト通りの和食
ちょうど、実家から野菜が届いてたから、野菜たっぷり食べられた

きっとおいしいおっぱいになったに違いない


料亭りょうだけでも満足やのに
ケーキ&プレゼントまでいただきました。

プレゼントはいつ買ったのかわからなくて
先日、北千住OIOI行ったのね。
さちが授乳室で授乳してる間に買ったんだって。

でも荷物持ってなかったような・・・
どこに入れてたんだろ。
ま〜〜〜ったく気づかなかった

北千住マルイには、さちの好きなショップがあって♪
クローバーをモチーフにしてるmottoっていう鞄や財布やさん

マルイに行くとたいてい立ち寄るのです
目の保養のために
柔らかい皮で、色合いも好きで・・・でも高い
何がなんでも必要ってワケじゃないから買わずに
ただ立ち寄るだけ〜〜〜


夫がそこの財布をプレゼントしてくれました
これまた、さちの好きなピンクのん


私だけかもしれないけれど
財布を換えるって、結構勇気がいる
いいのを見つけても、今のが使い慣れてるし、壊れてもいないから・・・って買わないんだよね。

夫がくれたこの財布を上手く活用して、超久々の節約生活はじめます

産みました 

2007年08月30日(木) 17時16分
14日に(^0^)/


だいぶ日がたってしまった…f^_^;


2472gの小さな女の子♪
名前は彩アヤちゃん

予定日より約2週間早い38週1日で生まれてきました。

産後は毎日、授乳と戦っています(>_<)
マタニティブルーとも格闘中!
前向きになったり、焦ってしまったり…
さちが「お母さん」になるにはそんな心の過程が必要なのかも。
うまく乗り越えて、強いお母さんになりたいな。


授乳に悪戦苦闘しながらも
体重が増えてきて2600gまで成長しました。


陣痛の大変さも
生まれる瞬間も
しっかり感じさせてくれた彩ちゃん♪


お父さんもお母さんも、すでに娘にメロメロです(^0^)/

退院できた♪ 

2007年08月07日(火) 15時22分
37週1日(妊娠10ヶ月)

無事、早産の期間を持ちこたえました(^0^)/

点滴生活は、腕が腫れて痛くなったり、液もれして黒くなったり(T_T)
もぉ〜ウンザリや!(>_<)
と思ったことも何度もあったけど。

乗り切りました(^0^)/

37週からは早産ではありませぬ。

さぁて、いつ生まれてくるか♪

お腹でビョコビョコ動く感覚はまだまだ味わっていたいんだけど。

対面の日が近くなってきましたo(^-^)o

妊娠36週(10ヶ月) 

2007年08月01日(水) 13時12分
入院生活も4週目になりました。

張りを抑えるための24時間点滴生活も慣れました(^_^;)

臨月に入ったので、薬の量を減らして。
37週に入ったら退院しますo(^-^)o


退院したら、赤ちゃんの服を買いに行くの♪
とっても楽しみです(^0^)/

あと、アイス食べたいし、本屋さんにも行きたいし、外を歩きたい!

赤ちゃんは2300gになりました♪
もう少し大きくなるまで、お腹にいてね〜〜〜o(^-^)o

里帰り 

2007年07月08日(日) 19時31分
入院しました(-.-;)


32週6日(9ヶ月)
昨日 富山に帰って来て、すぐに産婦人科を受診しました。

たしかに張りはあるけれど、錠剤(ウテメリン)でなんとかなる感じ。
問題は子宮経管が短くなっていること(*_*)


普通32週なら4cmくらいあれば安心
一般的には2.5cmをきると入院となるところが多いそうで…


さちの子宮経管は、2cm(T_T)張ってる時は1.9cm


張りが強くなれば、どんどん短くなって、そのうち破水してしまう(>_<)


というわけで、錠剤を飲みながら張りを抑え、赤ちゃんが下がってこないように、一日の大半を確実に寝て過ごす「入院」に至ったわけです。


入院になるかもって、東京で言われてたから、そんなにショックはないんやけど。
母さんは、「そこまで重傷なんて〜」とビックリしてた。


昨日は、夫も一緒に帰ってきていたので、安静にするという約束で実家に帰りました。
今日、夫を富山駅で見送って、そのまま入院しました。


里帰りを早めてよかったわ(-.-;)

食っちゃ寝生活の開始です!!
臨月(36週)までは、持ちこたえるぞーーーー!

どっちでも〜 

2007年06月10日(日) 13時10分
28w4d  妊娠8ヵ月
今日検診に行ってきました〜

またまた逆子のわが子(^_^;)
いい加減 膀胱付近を蹴るのをやめてほしいなぁ・・・
おとといは、胃側を蹴ってたのに〜
また回ったのね(*_*)



逆子体操は、まだしなくていいって。
30週になってからで☆

いつもの先生は、午前中だけになったそうで
今日は若くて綺麗な先生に診てもらいました♪
本当に、綺麗な先生


後期の検査をいろいろした後、超音波〜


今日は、「男の子に見えますね」・・・・・・・・・・


えぇっと
6ヶ月で、男の子
7ヶ月で、女の子
8ヶ月で、男の子・・・・ですか??

わが子がわかりにくいのか、先生の見方なのか(^_^;)

ホントに生まれるまでナゾかもしれませぬ

とは言え、本人は元気で1300gまで成長していました
超音波中も動きまくり!!!
元気でなにより


でも、ひとつ心配なことがあって
お腹の張り

たまにお腹がぎゅーーーーっと固まるんだけど
たいしたことないと思ってて。

今日の超音波中また張ったので診てもらったら
張り方が強いって

痛みは伴わないから心配してなかったのに・・・

先生曰く「横になっても、15〜20分で張るようなら異常かも知れないので連絡してくださいね。痛みがある時はすぐに!」とな

しばらく様子を見ようと思います

どうやら女の子?? 

2007年05月23日(水) 22時05分
26w2d☆

7ヶ月検診の二回目を受けてきました。

母子共に健康☆
赤ちゃんは950gに成長していました。

今回は逆子になっていたなぁ。
前回は直ってたのに〜(-.-;)
まぁ、まだグルグルと回るから心配いらないようです。


性別は、「女の子みたいね〜」って。

前回の驚きから二週間の間に名前も考えちゃいましたo(^-^)o
漢字も、りょう君とさちが好きな漢字にする〜


どうやら女の子の線が強そうなので、さっそく名前を呼び掛けたいと思いま〜す(^0^)/


まだ男か女かわからなかった時、両方の名前で反応を見てたんだけど…

「○○くん?」

ボコボコ〜うにょ〜ん☆


「○○ちゃん?」

ボコボコ〜うにょ〜ん☆


(^_^;)
男か女かで盛り上がってるのは、周りの人だけで本人はど〜でも良いようでした。

まぁ、それも さちの勝手な見解なんやけどf^_^;

最近の出来事 

2007年05月19日(土) 19時36分
マンションのお金を払ってきました。

土曜参観の代休で、お休みだった先週の月曜日

郵便局から銀行へ直接振り込めないので
大金をおろして、しっかりかばんに入れて
銀行へ行ったのです!!


まずは郵便局へ☆
50万円以上の引き出しは委任状と夫とさちの身分証明ができるものと届け印が必要!
夫の口座からの引き出しやったからね。

身分証明ができるもの〜と思って
パスポートを持っていったら
不備があって受理されず・・・一旦家へ(+_+)


次は保険証を持って挑んだら○

大金・・・
見てその厚みに驚き「やっぱりやめます」と言いそうになったよ。
でも、そんなわけにはいかんので
し〜〜〜〜っかりカバンに入れて
重みを体感しつつ
銀行へ運びました!!


銀行では、わりとあっさりと手続きが済んで
マンション購入のどでかい支払いは終わりました。
残りはローンじゃ〜☆
頑張って働いて
繰上げ返済するぞぉぉぉ!


も〜〜〜〜たくさん歩いて疲れた
お金を持って歩いて、精神的にも疲れた〜

歩く妊婦 

2007年04月30日(月) 21時58分
23週目突入☆
6ヶ月と3週なのです。

安定期だから〜めっちゃ良い天気だから〜
たくさん歩いてきました!

日曜日
6月に荒川区に引っ越すので、荒川散歩
荒川自然公園に行ってみました。
貸し自転車があったり、アスレチックがあったり
浅い池もあっておたまじゃくしいっぱい!!
入園無料だから、またふらりと行きたいなぁ。
もっと、規模の小さな公園のイメージやったけど
びっくりしました。
お弁当をもって遊びに行きたい♪


月曜日(今日)
今日もとっても良い天気〜
動物園に行こうと思って
上野動物園へ☆
初めてパンダを見ました!!
ぬいぐるみは持ってたけど、本物って見たことなかった。
上野動物園って、思っていた以上に広くて
炎天下の中で歩くのは大変でした。
疲れた〜〜〜〜〜〜
子どもを連れてくるなら、もう少し涼しい日が良いと思う。
5月4日は入園無料なんだって!!
とくに行き先が決まっていない首都圏あたりのかた
フラリと行ってみださいな♪

とっても歩いて、足の裏は痛いし
お腹もずっしりパンパンやけど
なんだか充実したお休みでした。


今日の夜ご飯
冷やし中華。さちは居間で眠ってしまってたので
りょう君が作ってくれました♪
今年初冷やし中華〜
めっちゃおいしかった〜
きゅうりたくさん☆

3日〜の連休は、友達の結婚式に出て
夫実家(姫路)に帰ります♪
久しぶりに姫路のパパママにも会えるし
めっちゃ楽しみや〜
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*コメントありがとう*
アイコン画像はるな
» 1歳5ヶ月 (2009年01月25日)
アイコン画像さちより☆はにーさん
» 産みました (2007年09月25日)
アイコン画像はにー
» 産みました (2007年09月01日)
アイコン画像さちより☆はるなさん
» 産みました (2007年09月01日)
アイコン画像はるな
» 産みました (2007年08月31日)
アイコン画像sayaka
» 退院できた♪ (2007年08月16日)
アイコン画像さちより☆
» 妊娠36週(10ヶ月) (2007年08月02日)
アイコン画像はるな
» 妊娠36週(10ヶ月) (2007年08月01日)
アイコン画像sayaka
» 妊娠36週(10ヶ月) (2007年08月01日)
アイコン画像さちより☆sayakaさん
» 里帰り (2007年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahirunokoushin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる