旦さんバースデー☆ 

July 04 [Sun], 2010, 23:23
毎年、6月末は結婚記念日、
7月始めは旦さんバースデーと、
アニバーサリーもりもりな日々が続きます

結婚記念日は、いつも素敵なお店にお食事に連れて行ってもらうので、
7月のバースデー料理は、手が抜けません

今年も頑張ったよ



結婚記念日がフレンチだったから、バースデーは違うのがいいなぁ、と思って
希望を聞くと、ラザニアとハンバーグが食べたいそうで…
男子の味覚って、どうしていつまでもお子ちゃまなんだろう…

まぁ、その希望を叶えることにしました

ベースはイタリアン。それに、ちょっとお子様盛り

・恒例、PAULのパン
・アボカドとウフマヨのシュリンプ添え
・ドライトマトのマリネ(地味だけど、結構作るの大変だった…)
・粒マスタード・チーズ
・新メニュー「ラザニアハンバーグ」

ラザニアのミートソースの部分がハンバーグになっているのです
しかも2段
もりもり〜

胃潰瘍が治りかけなので、お酒はシャンパンを少し。
旦さんは、赤ワインとか、いっぱい飲んでたなぁ。いいなぁ。

プレゼントを送ったり、キャンドルを点したり、カードを書いたり…
お誕生日って、楽しいね

手作り・雑貨&クラフトフェア。 

June 30 [Wed], 2010, 23:07
近くのホールで開催されていた「手作り・雑貨&クラフトフェア」に行ってきました
デザインフェスタの、縮小版みたいなものです。
でも、参加されているブースの方々は、皆、お教室を開かれていたり、
お店や独自ブランドを持っている方が多く、
デザフェスよりは、ややランクが高い印象でした

レースや生地もたくさん売っていて、買いそうになって焦りました
今あるものがなくなってから買うって決めてるから

戦利品は、べっ甲とレースのヘアピンと、
小さなロバと、
鳥ちゃんのネックレスです
どれもかわいい

次回開催は千葉方面だそうで、さすがに行く気はしませんが、
なかなか楽しい体験ができました

制作のほうからは遠ざかっている私ですが、
もうちょっと元気になったら、また雑貨作りとか始めたいな〜と思っています

ベトナムに行ってきました! 

June 22 [Tue], 2010, 23:31
3泊5日で、ベトナムに旅をしてきました
アジア初上陸な私にとっては、不思議な国でした。

宿泊先は、リゾート地・ホイアン&南の都市・ホーチミン

ホイアンでは、お寺や旧家、博物館などを巡り、
シクロ(自転車タクシー)に乗ったり、
ホテルのプールやビーチで泳いだり。

ホーチミンでは買い物三昧をしてきました
手刺繍のバッグやら小物やらをゲット。
どれもかわいい〜
お土産もたくさん買いました〜。

お食事も毎日美味しく頂き…と言いたいところでですが、
実は胃潰瘍になってしまっていたので
辛いものやアルコールなどは口にできずに残念でした

ともかく毎日歩いた&食べた&笑った旅行でした

同行してくれた華ちゃん、aiちゃん、みぃや、
みんな楽しい人達ばかり
色々お世話になりました。
ありがとう

小沢健二「ひふみよツアー」@相模大野グリーンホール 

May 19 [Wed], 2010, 0:34
すっかりご無沙汰しております(汗)!
こちらのブログをなかなか更新できなくて…。
生きてます!毎日呑気に生きてます(笑)!!

昨日は、マイミク・のぶりんと一緒に、
小沢健二君のコンサートに行ってきました。
場所は相模大野グリーンホール。
大学時代の友人の皆さまならご存知かと思いますが、
相模大野駅は、私達の大学の通学路。
グリーンホールも定番です。
そんなところで小沢君の歌を聴けるなんて、なんという幸せ!
本当に嬉しかった〜☆
至福の時間でした♪

以下がセットリスト&補足になります。
「ひふみよツアー」に行かれる方は、見ないほうがいいです。
そのほうが楽しめますよ!


↓セットリストとその他補足。↓

※真っ暗の中、開始。

流れ星ビバップ ・1曲目

※ライト点灯。

※「始められないよ。」とボヤく。一同笑。
白い半袖にピンク色の「うさぎ!」Tシャツを着たご本人登場。

朗読。「9.11」について語る。

ぼくらが旅に出る理由

朗読。

天使たちのシーン

〔新曲〕苺が染まる

ローラースケート・パーク ×東京恋愛専科 ×ローラースケート・パーク (リミックス)

※LOVELYの歌詞の練習を皆で。

朗読。

カローラUにのって

痛快ウキウキ通り

天気読み ・ハードボイルドバージョン

戦場のボーイズライフ

強い気持ち強い愛

今夜はブギー・バック (SDPパートはオーディエンス)

朗読

夢が夢なら

麝香

朗読。世界各国の「笑い」について。
※「聴いてにやりとしてくれたら嬉しいです。」とご本人談。

〔新曲〕シッカショ節
※盆踊りなどに出てきそうな歌。
これをギターとサックス、トランペットなどでやる。
ご本人曰く「爆弾を投入します。」とのことで演奏開始だった。

さよならなんて云えないよに乗せて、メンバー紹介

さよならなんて云えないよ

ドアをノックするのは誰だ

ある光 ・サビ

〔新曲〕時間軸を曲げて

LOVELY

流れ星ビバップ ・歌いつつ退場。


***アンコール***
いちょう並木のセレナーデ

愛し愛されて生きるのさ


鉄板も入れつつ、シングルカット曲もあり、
なかなかセンスあるセトリでした。
「朗読」部分は、「うさぎ!」に載っているような感じのものです。

小沢君は白のシャツの上に「うさぎ!」模様のピンクのTシャツを着ていました。
あの歳になっても「かわいい!」と思えるのは、ちょっとずるいです。
でも、かわいかったし、かっこよかった。
声量が上がって、歌も力強くなっていました。

そんなわけで、夢のような3時間でした〜♪

お付き合い頂いたのぶりん、ありがとう!
夜にうろつく不良主婦ですが(笑)、これからもよろしくね☆

玉砕! 

March 18 [Thu], 2010, 23:27
王子のコンサートチケット争奪戦…。
全戦、玉砕してしまいました…。

ああ。どうしたら…。
生きる気力が、また一つ萎えていきました…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:びび
読者になる
Author:びび

ブライスとFIRE KING好き。2匹のスコティッシュフォールドをお迎えしてウキウキな毎日です☆

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像びび
» 旦さんバースデー☆ (2010年07月06日)
アイコン画像yamada
» 旦さんバースデー☆ (2010年07月05日)
アイコン画像びび
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月26日)
アイコン画像びび
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月26日)
アイコン画像びび
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月26日)
アイコン画像あらき
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月26日)
アイコン画像ちあき
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月23日)
アイコン画像yamada
» ベトナムに行ってきました! (2010年06月23日)
http://yaplog.jp/ahirulemonade/index1_0.rdf