たまごだグァ〜 

2008年05月05日(月) 14時59分
なんとビックリ

今日ピッピがたまごを産んでいるではありませんか〜
一年と半年ぶりです。

ご覧ください、こんなにデッカイたまご・・・



形はちょっと変形していますが、とっても硬い殻のたまごでした〜

アヒルも5年たつとたまごは産まないと聞いていたのでビックリでした。

今日は母さんが畑仕事をしていたので、長い時間お庭で遊んでいました。
先ずは、水浴びから



思いっきり、しぶきを上げて水浴びして楽しそうでした。

その後、庭で泥んこ遊び



水浴びしたお水が庭中にあふれて庭は水浸し・・・

そんな庭で泥んこ遊びをするのが大好きなピッピ



せっかく水浴びしてスッキリなったばかりなのに、おなかの下は泥んこだらけ・・・



羽ばたいたり、泥んこ遊びしたりの繰り返しのあげく、
再度プールに。。。

この季節、母さんが畑仕事で夏野菜を植えているので、ピッピは長い時間庭で過ごしています。

ピッピも半年間お留守番ばかりだったので、ちょっと退屈してたらからきっと楽しかったと思います。

6歳になったんだグァ〜 

2007年05月22日(火) 14時58分
今日のお天気は

今日はあたいの6歳の誕生日だグァ〜

ピッピ6歳のお誕生日おめでとう〜

母ちゃんは朝から、あたいにご馳走をくれたんだグァ〜

さすが、では無かったけど、レタス、トマト、お魚、ミミズまで

やっぱり一番に食べたのは、ミミズさん・・・

その次は、煮干さん。

そしてトマト、レタスなんだグァ〜
朝から母ちゃん、ご馳走様でした〜



お腹が一杯になると、かあちゃんがお散歩に出してくれたんだグァ〜
お庭の散策、時々蟻さんを見つけてはつまみ食いだグァ〜
またこれがんまいんだグァ〜



散歩の後は恒例の水浴びだグァ〜
一杯潜って、バタバタして毛繕い



今日は誕生日と言うことで特別コースみたいだグァ〜
またまたお庭で日向ぼっこ

あたいは、誕生日と言うことで一杯大サービス

アヒルだフォ〜をしてみたんだグァ〜

ピッピのフォ〜は見事だね



あちらで、夢狗が、ワンワン鳴いてるけど、今日は母ちゃん、あたいに付きっ切り

お誕生日だからね〜って付き合ってくれたんだグァ〜



とっても楽しいお散歩だったんだグァ〜母ちゃん、今日はありがとう〜

母さんから一言・・・・・

ピッピ、これからも元気でいてね〜

お花が咲いたんだグァ〜 

2007年05月18日(金) 16時05分
今日のお天気は

今日も母さんはお庭のお手入れだグァ〜

あたいは、お庭で朝から散歩

アヒル小屋の入り口にこんなに綺麗なお花がが咲いたんだグァ〜


カラーって言うお花だグァ〜

母さんが教えてくれたんだグァ〜

綺麗だね〜まるであたいの羽のような感じだグァ〜

毎年咲いてくれるけど今年はいつもよりお花が大きいみたい。。。



以前はトットも一緒に遊んだグァ〜

トットはこの向うで眠っているんだよ〜

トットとの思い出の為にも毎年綺麗に咲いてくれるといいね。。。



今年は株分しなくっちゃいけないね〜

そこで、カラーの球根を貰ってくれる方いらっしゃいましたら連絡ください。
送りますよ〜花が咲き終わってからになりますが・・・
日陰で湿り気のあるところならお手入れなくても咲きますよ〜

久しぶりだグァ〜 

2007年05月16日(水) 23時09分
ピッピファンの皆様、お待たせしました〜

ピッピの近況報告です。

久しぶりにアヒルのブログの更新です。

ピッピは毎日元気でいます。

ちょっと左足に不調を感じますが毎日水浴びしてご機嫌です。

久しぶりのピッピをみてください。





元気に水浴びしています。



フォ〜もね





今日は母さんがお庭の草引きをしてたので長い時間水浴びを楽しみました〜

これから気まぐれにアップしますのでまたご覧くださいね。

ミミズだグァ〜 

2006年05月28日(日) 12時27分
今日のお天気は
今日は朝から母ちゃんが、畑の夏野菜のお手入れしてたので
グァ〜グァ〜と呼んでみたんだグァ〜



母ちゃんすぐにあたいを小屋から出してれたんだグァ〜
お庭のお散歩楽しいな〜グァ〜

お婆ちゃんが、草引きしてたら、何と・・・
ミミズが出てきたんだってグァ〜



婆ちゃんがプールの中にミミズを入れてくれたので
あたいは直にプールへ飛び込んだグァ〜
3匹も食べたんだ〜

朝からご馳走だグァ〜
水浴びしてから今日も元気にフォ〜



母ちゃんはミミズを素手で触れないって・・・
何でかな

だって・・・
こんなにクネクネしていて気持ち悪いでしょ

こんなに美味しいのに・・・

なんと言われても、素手では母ちゃんは触れない
ピッピ、ゴメンね〜

ミミズは婆ちゃんにもらってね〜
お願いだから

ありがとうだグァ〜 

2006年05月24日(水) 17時09分
今日のお天気は

皆さんあたいのお誕生日に
お祝いのメッセージ有難うだグァ〜




これからトットの分まで元気でバシャバシャするから
また遊びにきてねグァ〜




母ちゃんや、蘭姉ちゃん、夢狗のことも宜しく頼むだグァ〜
あたいからのお願いねグァ〜グァ〜

お誕生日だグァ〜 

2006年05月22日(月) 13時46分
今日のお天気は

今日はあたいの5歳の誕生日だグァ〜

ピッピ、お誕生日おめでと〜

母さんが朝から特別メニューいつもとかわんないっか〜
煮干がちょっと多いだけ・・・の
ご馳走をくれたんだグァ〜



ほんとは、活きた魚ををあげたかったのだけど、
生憎間に合わなかった・・・
なので、煮干で我慢してね〜

朝ご飯の後は、恒例の水浴びだグァ〜
昨日に母さんがプールのお水を新しくしてくれたから
とっても気持ちいいんだグァ〜



毛繕いをして今日もスッキリ
一杯楽しめたんだグァ〜



ほんとは、トットも一緒に
5歳の誕生日を祝いたかったのに残念です。
ピッピ、これからも元気でトットの分まで長生きしてね〜
母さんは、ただそれだけを願っています。

一石二鳥だグァ〜 

2006年05月04日(木) 12時13分
今日のお天気は

今日は良いお天気だグァ〜

母ちゃんが朝から畑を耕してるんだグァ〜
夏野菜を一杯植えるんだって
あたしの大好きな、トマト、キュウリを一杯植えてくれるんだって
嬉しいな〜グァ〜グァ〜

こまめちゃんって便利だね。
簡単に畑が綺麗になったんだグァ〜



休憩に母ちゃんがあたしを呼んでくれたんだ
何かなって思ったら・・・
畑の虫さんを食べなさいって



わ〜〜ぃ、あたしの大好物だグァ〜
畑の中から虫さんが一杯出てきたよ

根きり虫に蟻さんに、ミミズまで・・・
一杯なんだグァ〜

母ちゃん、あたしが虫さん食べたら
『一石二鳥』だね

ピッピうまいこと言うね。
母ちゃんも嬉しいし、ピッピも嬉しいね〜



お隣にはサニーレタスが植わっているし・・・
ちょっとツマミ食いしながら
母ちゃんと畑で遊んだんだグァ〜

お外で食べる虫さんと野菜は最高だグァ〜
母ちゃんありがとう〜

お腹減ったんだグァ〜 

2006年04月26日(水) 11時25分
今日のお天気は時々
何だか雲行きが怪しいんだグァ〜
だから母ちゃんが朝から水浴びしなさいってグァ〜
朝ご飯まだなのに・・・
あたちの、お腹と背中がくっつきそうだグァ〜



そのわりにピッピは豪快な水浴びするね。

「母ちゃん、水浴びもいいけど早くご飯食べたいよ〜」
って、グァ〜グァ〜鳴いてやったんだグァ〜


そしたら母ちゃんがレタスをもってきてくれたんだグァ〜


あたちは、プールの中でレタスを一杯食べたんだグァ〜
母ちゃんの手作りレタスは最高だ
母ちゃんありがとう〜

って、ブログを書いてるころにはお日様が顔を出してきたんだ。
母ちゃんのお天気予報はハズレだったね。

一人でかくれんぼだグァ〜 

2006年04月24日(月) 14時05分
今日のお天気は

最近のピッピ・・・
母ちゃんが朝起きる気配を感じたら激しく鳴きはじめる。
トットがいたときはこんなことはなかったのに・・・
未だに、トットと引き離されていると思っているようだ。
どうしたもんだろう〜
今から新しくアヒルを飼えばピッピと仲良くできるのだろうか
そんな悩み多い毎日だ。

今日は朝からお庭で一人でかくれんぼだグァ〜
母ちゃん、ふきの葉っぱが大きくなってきたので
ここは絶好の隠れ家だグァ〜



ピッピは葉っぱの下をグチュグチュ
なにか良いものでもあるのかな
一人で遊ぶのは寂しいけれど
ちょっと我慢してね〜
P R
■プロフィール■
■ピッピ:アヒル
■トット:アヒル
■蘭:サモエド
■夢狗:サモエドール
■母ちゃん(夢さん)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みなみ
» たまごだグァ〜 (2010年01月21日)
アイコン画像エド=チャップリン
» たまごだグァ〜 (2008年09月08日)
アイコン画像夢さん
» たまごだグァ〜 (2008年05月06日)
アイコン画像うえはら
» たまごだグァ〜 (2008年05月06日)
アイコン画像ちょびん
» たまごだグァ〜 (2008年05月06日)
アイコン画像Pちゃんの父さん
» 6歳になったんだグァ〜 (2007年09月08日)
アイコン画像夢さん
» 6歳になったんだグァ〜 (2007年05月23日)
アイコン画像ちょびん
» 6歳になったんだグァ〜 (2007年05月23日)
アイコン画像うえはら
» 6歳になったんだグァ〜 (2007年05月22日)
アイコン画像夢さん
» お花が咲いたんだグァ〜 (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahirugoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる