ブログ移転 

2007年07月13日(金) 14時45分
ブログの移転をしようと、様々なサイトを回っているのですが、
Yahooブログか、FC2ブログのどちらかにしようと思っております。
個人的にはYahoo会員なのでYahooブログのほうが使いやすいんでしょうが
FC2ブログも捨てがたいです…。
どっちがいいんでしょう…。
銀魂情報を載せやすいほうが良いのですが…。



やっぱりYahooかな…。



移転先決定いたしました。

これからはFC2さんにお世話になろうと思います。

移転先⇒ユメ ジカケ

こちらのブログ内容も少しFC2さんにも移してあります。
移転しても銀魂への愛は変わりませんし、
人気(?)企画だったエンディング予想もそちらで続けます。


では、皆様今までお世話になりました!

新しいブログでお会いしましょう!

お断りです。 

2007年07月10日(火) 19時06分
えーっと、お、お久しぶりです…。
覚えてますか?あひるです。

なんか、私愛用のノートパソコンがバグを起こしてしまい、
今までブログも書けませんでした。
何時も来てくださっていた皆様、申し訳ありません。
パソコンが直り次第、銀魂の感想情報などなどを載せていきたいと思っています。
それまでは暫くお待ち下さい。


・余談・

今まで夢小説サイトだからって遠慮してたんですけど
検索避けしてるんで、別に良いやってリンク集にあひるの運営するサイトを載せました。
夢小説・夢絵サイトでごぜーます。
そういったものが嫌いな方はクリックしないように。

あと、パソコンが直ったらなんですが、
ブログの移転しようかなと考えています。
どこか良いサーバーさんあります?
って、ヤプログさんに失礼ですね。



それでは、パソコンが直った暁にお会いしましょう。

銀魂エンディング情報 

2007年06月30日(土) 11時21分
Wikipediaで銀魂の次回エンディングの情報が掲載されてました。

『奇跡』(63話〜)歌/演奏:シュノーケル

だそうです。
奇跡かぁ…シュノーケルさんの歌は素敵なので楽しみです。
視聴が出来たらよかったんですけど…。
まァ、来週になったら分かりますけどね。
初回版には「銀魂」オリジナルスーパークリアアナザージャケット、オリジナルステッカー封入のようです。(詳しくはこちらWikipedia

早く来週にならないかなァ…。



追記

暇ができたので、『奇跡』を載せます。
You TUbe


ニコニコ動画(高画質)


素敵な曲ですよね。
私的にすっごく気に入ったんで何回も聞いちゃいました。
歌詞がジンときませんか?

奇跡 / シュノーケル

夕方丘に登って
一番高いところに立って
ホントに沈む夕日を見送って
偶然ばかりで成り立つ物語
少しでも気を抜くな綱渡り
僕らは不純と矛盾を両手にひた走る
君に告げられる前から
僕は知ってた
「奇跡はある」って
時々見えなくなるときゃ
メガネ掛けてさ
なにかに気が付ける
ためらってる暇はないよ
声に出さなきゃ
「ひとつになろう!」って
素敵な台詞じゃなくても
気にしないでさ
未来の渦を 彷徨い続けてく

追記の余談
サビの真選組が出てるシーンで、原田さんの隣にいる方が
伊東鴨太郎さんなんじゃ…という説が浮上しております。
よくよく見てみれば…見えるかも?
それと、今まで一度(?)しか出ていなかった源外さんがEDに登場してることから
芙蓉編が先にくるのではとの説も…。
個人的には野牛じゃなかった
柳生も芙蓉も同じぐらい好きなので悩みますなぁ…。

銀魂 エンディング予想 part3 

2007年06月30日(土) 9時42分
part2をやって一週間が過ぎました。
その間にニコニコ動画やらなんやらで色んな音楽を聴いたわけですが、
野牛…じゃねーや、柳生編に物凄く合った曲を見つけたんで紹介したいと思います。

You Tube



ニコニコ動画(フルではないですが銀魂MADです)




このテンポがすっごく柳生編に合ってると思うんです。
サビの部分で、6人が戦ってるシーンを映像にしたら…!

クゥー!!絶対カッコいい!見たい!
歌詞にも合ってる部分があるんですよ。

−何が正解かなんてさ 知ったこっちゃないぜ−

お妙さんの決意に合う素敵な台詞だと思うんですよね。
ノリもテンポも、柳生編に合ってると思うので私はこんな曲をエンディングにしてほしいですね。

銀魂 -30号感想- おまけ 

2007年06月29日(金) 19時00分
暇だったんでジャンプ30号を読み返してたんです。

やっぱりいきなりこの展開はないよなー。
万事屋メンバー・真選組メンバー・攘夷メンバー全然出てませんし、
出てると言ったら毛根の死滅したおじさんですし。
来週も主要メンバーでないのか?!
そしたら私、禁断症状が出て死に…(強制終了)

神楽の夢オチとか?
それとも、星海坊主さんからの勇姿を書いた手紙を頭の中で想像した図とか?

まぁ、次週になるのを待ってます。
(せめてっ…せめて銀さんを出して…じゃないとマジ死…(強制終了))

wab拍手設置 

2007年06月29日(金) 18時53分
リンク集にwab拍手設置しましたー。
お暇な方はパチパチしちゃってください。
あひるの生きる希望になります(笑)

拍手のお礼と言ってはなんですが、高杉夢を見れますので。
無糖の友達夢ですが。(汗)
ヒロインは男装してるっていう設定なんで、
名前のところには男の子っぽい名前を入れてくださいね。
ちなみに男の人(見る人いるのかな?)は
そのまま自分の名前入れちゃってください。

では、地味な記事でした。

アニメ感想 -ミイラ捕りがミイラに- 

2007年06月28日(木) 18時31分
今回の話、真選組好きの私には悶える話でした。
特に山崎さん。一言で言うと可愛かったです
もうなんて言ったらいいんだろう。母性本能擽られるって言うか、
逃げるときの仕草とか...etc
もう可愛い!!

さて、最初から話をしていきましょ。
修羅、これが最後かァ…。
だからフルで流したんだろうなぁ…。
スタッフの修羅への愛情が分かります。
紅桜をまとめていましたし、OPを見ててまた興奮しました。
紅桜ホント感動したなぁ…。

マヨネーズ……。オエッ
土方さんかけ過ぎです。ってなところから始まった今回の話。
山崎さんと武蔵っぽい人の戦いは何ですか?!
ツッコんでほしいのか?!てか、ツッコまずにはいられなかった!
もうそのままじゃねぇか!パクリか!それともコラボかおい!
このシーンツッコミどころ満載で書くのメンドクセーやコンチクショー。
(『まだまだだね』ってなんだよコンニャロー)

で、懐かしい人たちが登場してましたね。
ああ、久しぶりですマダオさん。なんかすっごく懐かしい。
他にもお通ちゃんや、阿音百音双子、幾松さんやら狂死郎さんや八郎さんもう懐かしい。
中毒です、これは。銀魂中毒。
そのままテニプリコスでいる山崎さんが可愛らしくってなんない。

そして、万事屋に忍び込んだとき…、キャサリン久しぶり。
お登勢さんも懐かしい…。
お登勢さんに銀さんは新八くんの家にいると聞く。
そこに向かう山崎だったが、(忍者コスかわええ。)神楽・お妙の偶然の攻撃に串刺しにされかけたり、目に劇物が入ったり。つくづく悲惨ですこの人。(哀れみの目)
逃げた銀さんを逃すまいと、お妙さんは新八くんに要塞モードONにしろと言う。
(何気に新八くんが可愛いと思った私は重症。)
逃げられなくなった山崎さんは、数々のトラップを避けるが、主犯のお妙に見つかり宇宙からの光線に命を狙われる。(てか、そんなことする金何処にあんだよ。そしてまた新八くんが可愛いと思った私は重症。)

近藤さんとあやめさんのやり取りも笑えたなー。
そして、ゴリ…じゃねーや、近藤さんの顔が酷くゴリラになってた。
あやめさん?!貴方女の子なんですからまともな顔したほうがいいですよ?!
そして、ちょうどいいところに来た銀さんの命を狙わんべく、近藤は刀を抜き銀さんのほうへ向かっていく。
それを阻止しようとするあやめさん。
そして、隠れていたお妙さんと神楽ちゃんも銀さん捕獲に向かう−!

無駄なスローだなおい!!(笑)(←褒めてます。)
もうこのスローの使い方笑える!
銀魂スタッフの銀魂への愛を見ましたね。
これからも応援してるんで、頑張ってください!

(余談・鉄子さんの顔もっと可愛かったら…。(泣))

次回は久しぶりー!痔忍者・全蔵さん!
天眼通の阿国ちゃんは個人的にも結構好きな子だったんでアニメ化嬉しいです!
声優さんは誰がやるんだろうなァ…。
まぁ、ちょっとカッコよくなる全蔵さんを楽しみに待ってます。
(メゾン・ド・ペンギンの件、どうすんだろ…。)

六十六話は『華より団子』になるようです。
くだらない話なんですけど、なんか天然な神楽ちゃんと家庭的な新八くんを早く見たいですね。
銀さんもおかしな奮闘も楽しみ。

そして私は八十二訓と百二十五訓のアニメ化をひたすら待っているのでした。
あれ?作文?

第一回 アニメ化されにくそうな訓予想祭り 

2007年06月28日(木) 14時38分
今日は紅桜編も終わって、普通のギャグアニメになりますねー…。
ああ紅桜。あの感動は一生忘れられない。

ふと思ったんですが、銀魂ってアニメ化されるのはバラバラですよね。
季節に沿ってアニメ化してるのもあれば、
季節を少々改変した回もありますし。(アニメ51・52訓 蝉を桜に)
その他、多々変更があった部分もありますよね。
銀魂を見直してみて思ったんですが、結構際どい話もありましたよね。
こりゃアニメ化されない(修正がある)訓あるな…。

てなわけで、
第一回 アニメ化されにくそうな訓予想祭り(ぇ)決定ィィィ!!

はい。始まりました。ってか、勝手に始めました。
あ、コレ勝手にやってることだから、どうぞ貴方様のブログでも開催しちゃってください。

私が思うに、アニメ化はされるだろうけど修正が多そうな訓は
『第八十八訓 理想の彼女はやっぱり南ちゃん』
これは…ねェ…。
全蔵さんが酷いことになってますし、絶対夕方のアニメじゃ放送できないでしょ。
かといって深夜でもちょっとヤだけど…。
下ネタが酷かった訓ですし、結構前に臓器売買について色々問題があったので
テレビ局としても放送しづらいんじゃないでしょうか。
あと、その前の訓もオリキャラが出てたんで無理かな…?わかんないですけどね。

次は柳生編の最後の話、
『第百二十三訓 女の一番の化粧は笑顔』
いや、コレはただ個人的に放送して欲しくないだけです。
銀さんたちが一緒に厠に行った所、マジで放送して欲しくない!
マジで修正してください!!
真選組ファンには辛い…ッ(泣)

第百三十八訓はバベルの塔が出ますが、銀魂スタッフなら平気でやってのけそう。

その他の訓はまた次回しようと思います。

何とも言えず暇な日常 

2007年06月27日(水) 22時38分
銀魂の情報もないし、小説は書くのしんどいし、
暇な日常を送っているあひるです。

もうさ、そんなときは何したらいいんでしょうね。
妄想に時間費やす?小説のネタも考えられるしなァ…。
でも、中三で妄想に明け暮れる女ってどうよ。
三十路間近の女ですか?
私はまだ人生の4分の1も謳歌してないのに…。

…暇だったんで愚痴りました。スミマセン。
なんかホント、銀魂のオマケコーナーみたいな酷いこと書き綴っててすみません。(ぉぃ)

今回はYou Tubeで素敵な動画を見つけたので紹介したいと思います。


クレジットまで書いてあって上手いですね!
曲もなんだか銀魂にあってる気がしますし、ついつい何回も見てしまいます。
次回のOPコレがいいなァ…。


面白動画


ちょっ…コレは凄い。それはもう色んな意味で。
編集上手い。ずっとお腹抱えてた。笑いで。
個人的には最後、銀さんが新八くんの背中を何気に摩ってあげてる優しさにキュンとしました。
さりげない優しさにときめく夢見乙女の私でした。


余談

少し前に銀魂ED予想を勝手にしたときのアクセス量が倍増してて吃驚しました。
こんなつまらない記事を見てくれる人がいるんだなって思って嬉しかったです。
これからもくだらない記事を書いていくんで、宜しくお願いします。
コメントしてくれたらパソコンの前で激しく喜びます。

只今、あひるは小説執筆中です。
二次創作ではない、完全な創作の小説ですので
気が向いたらブログにもUPしたいと思ってます。

銀魂 -30号感想- 

2007年06月25日(月) 15時25分
ジャンプ買ってきました!
今週のはみ魂見ましたか?銀さんと土方さんめっさカッコいい!
見た瞬間鼻血噴出しそうでしたよ!(ぉぃ)



衣装チェンジ…悶え死にそう

本編ですが、今回はちょっくら不満があります。
銀さんも副長もその他諸々の主要キャラクターが出てないんです!
あ、星海坊主も主要キャラクターか…(酷)
でも、久しぶりのご登場ですね。
さすが空知先生。一度出したキャラはちゃんと出してます。
でも最初、いきなり違う星の話から入ったので、一瞬銀魂じゃないと思ってしまいました。
絵柄で分かったんですけどね。

今回の話は絶望の星ですね。
突如現れた巨大な黒い球体。
それに飲み込まれた地上を取りもさんべく、2人の者は救世主を待っていた―。
で、個人的にはイワノフさんが可愛らしかった(ぉぃ)



ハゲ丸出しじゃん…。

星海坊主さん、アンタまだハゲに不満もってますか…。
いや、いとしの神楽ちゃんに毛根が死滅した頭を見られるのはちょっとアレだけど…
その頭も…あの…普通に気ィ使いますから…。クッ(笑いを堪える)
イワノフさんとカイ(?)さんの対話が面白かった。
ガラス細工の心の持ち主の星海坊主さんの台詞も吹いた。

「謝れば… 全国のハゲの人に」

自分に謝れって言ってるよね。コレ。ククッ…。
で、ヅラが落ちた瞬間のこの3人、腹抱えて笑った。
そしてハゲ隠してないよォォ!なに目指してんだホント!

演説(?)も面白かったな…。
カイさん、おもっきしヅラ落としてるし…っ

そして明かされた衝撃の真実!
あの球体は…この星そのものだった…!

はい。今回はここまでです。
あおりは何だ。「そしてその頭はどうなる!?」
どうもなんねーよ。もう手遅れだよ。毛根の細胞なくなってるって。
リー○21や、アデ○ンス行ったって手遅れだよ。
今回は2話完結かな…。


3年Z組銀八先生の第2弾!!
修学旅行だよ!全員集合!!が7月20日に発売のようです。
待ちに待ってましたって感じですよね。え?待ってない?
早く発売して欲しいです。
でもその前に第1弾買わなきゃ…。ああ…どんどん財布が軽くなっていく…。

プレゼントの応募もありましたね。絶対手に入れたる…!
最初、応募先を書いた場所が見つかんなくて、アワアワしてました。
銀魂本編のすぐ後ろにあったから恥ずかしい…。

皆さん奮って応募しましょー!(あれ?編集部?)
あ!でもみんなが応募したら当選確率低くなる…。



7月20日締め切りですよー!皆さん気をつけて応募しましょー!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE