初出勤 

2007年05月12日(土) 21時20分
昨日は研修明けの初出勤でした
いやぁ、仕事という仕事はろくにしなかったので楽でした。
したといえば、掃除くらい?

月曜からは結構本格的になるので…頑張ります。

しかし、昨日は精神的には疲れたようで今日は…昼寝と言いながら5時間も寝てしまいました。
そろそろ家での勉強ペース作らないといけないですね
でも、仕事で迷惑かけないように頑張ります

我が家にモルがやってきた 

2007年05月03日(木) 21時26分
本日我が家にモルモットがやってきました
ついに来たって感じです

定員は♀っていってたけど、明らかに私は♂だとみています。

GW 

2007年04月30日(月) 16時56分
どうも。
明日で5月になります。
私の寮生活ももう一ヶ月を迎えようとしています。今思い起こすととても早いです。
で、5月6日は特別区の試験です…。
正直なところ無理ですよ。週5日も勉強できない環境にありますし、いろんな新しいことを覚えないといけない環境にありました。
本当に辛いですよ。泣きそう…

話変わりますと、、、
22日に出会ったモル…今日こそ居たら買おうと思ったのに…。
居なかったよ!!4月17日入荷したばかりだから今日でも余裕かと思ってたのに。。
ゴールデンハムが780円で10%ってのはあったけど…。
モルが欲しかっただけにこれも買えなかったですよ。
残念。

つぶやき 

2007年04月22日(日) 15時55分
お久しぶりに日記書きます。
また5時間も経てば、研修所の寮に戻らなければなりません。
研修生活も20日目を迎えました。
我ながらよく頑張ったものです。

公務員試験の勉強は…
正直、まったく手がつきません。
貯金・保険の勉強に入り、理解度テストもギリギリといったところで頑張っているのでなかなか厳しいのが現状なわけです。
もちろん公務員になりたいですが、週末集団生活から逃れ帰ってくると正直クタクタです。
「1日くらい休もう」と思いつつ、結局週末すべてをぐうたらと過ごしてしまうのです。
気づいたら特別区の試験まで2週間を切りましたね。
択一の記憶も薄れ、さらに記述も進めなければなりません。
どこかで、無理だという気持ちもあります。
やっぱり専門記述あるのは痛い…。
でも、そう思ったら甘いですよね…。甘いです。
残り少ない貴重な時間を有効に使いたいものです。

今日は風も強く、雨が降りそうな天気になりました。
来週一週間…それさえ乗り切りたい…。
頑張れ自分。

社会人になる前日 

2007年04月01日(日) 20時26分
明日から…
寮に入ります・・・・。
正直、、いやだぁ〜!!
だって、約1ヶ月も見ず知らずの人たちと過ごすわけですよ〜〜。
なんで、家に帰って来れるのも金曜と土曜のみっす。
勉強できましぇん…(泣)。
でも、どうなんだろう。
仲良くできたら楽しそうかな…。一ヶ月は社会人までの猶予期間みたいなもんだしね。
友達作れることをいのります。
しかも、有給が1年目でも20日あると…。
それを励みに頑張ります。

今日のスペアリブ食べて…
 気 持 ち 悪 い

おばあちゃん・おじいちゃん 

2007年03月27日(火) 15時15分
今日はおばあちゃん・おじいちゃんが家に来ました。
何年かに1度、何か行事があると来ます。
今回は私の卒業祝いで来ました。
しかし、私は学校へ行ってたのでなかなか一緒に居られなかったのが残念です。
でも、写真も撮ってあげたり、アヒルやネズミ見たり。
とても楽しめました。よかった。
でも、普段よりも何か老いを感じてしまったのでなんだか寂しいです。
やっぱり2人には元気で居て欲しいです。
今日はしみじみ思いました。
さぁ、私も頑張らなくっちゃね

人生迷路 

2007年03月19日(月) 19時02分
今すごく悩んでる。
まったく、本当は今日に結論を出すはずだったけど、やっぱり分からないよ。
本当に・・・。
いつまで悩んでるんだよって言われそうです。
というか、言われました。
だけあって、私も追い込まれています。
これによって人生の進むべき道が大きく変わるから。
でも、目標は公務員では?
といわれそうですが、もちろん、その通りです。
が、しかし、働くからには曖昧な気持ちでは問題ですからね。

さて、これから芸能人でも目指そうか。
意外に楽しそうだなっておもう今日この頃。

都庁1類Bが採用者数を発表! 

2007年03月19日(月) 18時59分
★都庁1類Bが採用者数を発表!
事務・・・300名程度
土木・・・50名程度
建築・・・5名程度  
機械・・・15名程度
電気・・・15名程度
環境検査・・・10名程度
林業・・・3名程度
心理・・・4名程度
福祉A・・・3名程度
福祉C・・・1名
衛生監視・・・18名程度
薬剤A・・・5名程度
薬剤B・・・12名程度
看護師・・・40名程度
獣医・・・8名程度
→この他にも1類A採用もあります
→2類の事務職は採用なし

5月試験 

2007年03月19日(月) 18時58分
★5月にある試験の日程
4/29 国家1種
6 特別区・都庁・防衛庁1種・東京都警察事務・東京都消防事務
12 参議院1種
13 衆議院1種・警視庁・大阪府警(他全国20県以上の県警)
19 自衛隊幹部候補生・国立国会図書館
20 国立大学法人職員
26 衆議院2種
27 裁判所事務官・家裁調査官・文部科学省文教団体
→願書提出は4/1以降

試験日程 

2007年03月19日(月) 18時57分
★試験日程発表
・警視庁・茨城県警・和歌山県警→5/13
★職種紹介(独立行政法人・公益法人)
半官半民となる特殊法人の採用
各HPに掲載されている情報を参照のこと
文科省文教団体では教養科目のみ共通1次試験を行う
日本スポーツ振興センター・新国立劇場運営財団・放送大学・日本学生支援機構・公立学校共済組合等
一次試験は5月27日
裁判所試験を受けない人はチャレンジ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahiru-lime2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる