機能してるのか? 

2007年01月26日(金) 1時36分
仕事に魂を売りました…
かのように働いております。

今日はお給料日。
ちょっとだけ贅沢。
498円→半額…贅沢と言わないかぁ。
でも新鮮。
海のある街に住んでて良かったと思える瞬間です。

あとニシンも買いましたぞ。
ストーブの上に鍋置いて甘露煮作ってます。
独身おなごの部屋が、ご馳走準備しているおばあちゃんの家みたいな、
美味しそうな匂いに包まれてるですよ。

匂いだけでなく味も良ければいいのだけど。

ご無沙汰過ぎ。 

2006年08月01日(火) 17時03分
久々なんてものじゃないです。
生きてたの?って感じですか。

なんとか生きてました。
4月に異動してから丸4ヶ月。
老体に鞭入れつつ、突っ走ってきました。
現在も爆走中。
仕事内容変わるわ、資格とらにゃいかんわで。
流石にバテてしまいましたので、
本日リフレッシュ休暇。

本屋&CDショップに何を買うでも無くプラプラして
お昼の食材買って、ご飯作って、ボーッとして。

そう、本来私はノンビリっ子なのですよ。
勤務時間おわってからも仕事をしているようじゃ
ギスギスもしてくるわな〜。

あ〜休み取ってよかった。


写真は本日のおやつ。苦チョコブームですね。
マイ フェイバリット スイーツ(笑)の「きのこの山」もほろにが仕様に。
あとは豆。ナッツ大好き!
今日、「メープルくるみ」なるものを購入。
いつたべよっかな。

メガネっ娘 

2006年02月04日(土) 23時05分
今日、眼鏡を新調しました。
黒に見えるけど紺です。
前の眼鏡は赤×金のコンビだったので
ちょっとイメチェンっす。
ド近眼なので、レンズを薄くしたり等の加工をしました。
かなり値が張りましたが予測してたので。

知的メガネっ娘をめざします…ゲ(+_+)

前の眼鏡は乱視が入り過ぎていたので
今回は控えたそうです。
今までと見え方が違うので、ちょっと変なカンジ。

就寝前の楽しみ 

2006年01月18日(水) 21時42分
最近買った本です。
就寝前に布団のなかでダラダラと読んでいます。
ここ何年かで夜更かしの利かない体になってしまい
本を広げて数ページ読むと夢のなか〜
なので、あまり進んでないのですが。

上の「bridge」は対談を巻頭特集にする事か多いのですが、
私にとっての「夢の対談」のオンパレードで涎モノなのです。
奥田民生×吉井和哉(元イエモン)
奥田民生×後藤正文(アジカン)
平井堅×草野マサムネ(スピッツ)
もっと過去を遡ると奥田民生×松本人志なんてのもありました。
(もちろん全て保管してあります!)

「この組み合わせは良いっ!」
「これは意外!どんな話になるの!?」
と手にとることが多いです…ついつい(笑)
で、今号は櫻井和寿(ミスチル)×藤巻亮太(レミオロメン)
嗚呼、また私のbridgeコレクションが増えました(笑)
「bridge」の姉妹雑誌「H」や「ROCK IN JAPAN」も好きで良く読みます。
ミュージシャンの方はお洒落さんも多いですし、参考になります。
お絵書きの参考することもしばしば。
ファッション雑誌より購入頻度が高いかも。

この2冊で暫く楽しめそうです。
漫画誌は好きなトコロしか読みませんが、
雑誌は隅から隅まで読むタイプです(笑)

月と朝焼け 

2006年01月17日(火) 5時38分
今日は早番でした。
早番の時は6時30分に家を出ます。
冬はその時間まだ日が昇っていなくて
たまにこんな光景が見られます。

西の空に月
東の空に朝焼け

写真は同時刻に撮ったものです。
今日は朝から晴れていたので、月も朝焼けも綺麗でしたよ。
冬の晴れた朝の空気も大好きです。

おはようございます 

2006年01月15日(日) 8時43分
昨日は法事で親戚一同が会し、その流れで温泉一泊に来ています。
普段あまり会えないイトコ達にも会えましたし、楽しい一日でした。

足の打撲の事があり、長湯はいけなかったのですが
せっかくの温泉。
存分に湯を楽しませていただきました。
夜中、足腫れましたけど(笑)

今日は9時ごろ宿を出て帰宅します。
セブンイレブンにオンラインで本を注文していて
届いたとメールがあったので、取りに行って来ないと。
今日はその本を読んでゴロゴロしていたいと思います。

骨太万歳 

2006年01月14日(土) 1時35分
今日、職場で怪我をしました。
倒れてきたタンスに左足の指を挟んでしまったのです。
真上からバチーンと。
皆さん、足の小指をぶつけて悶えた経験がおありだと思いますが。
それの何倍も痛くて、暫く動けなかったです(つд;*)
みるみるうちに腫れあがり「こら、折れた」と思いました。
上司から病院へ行くよう指示され、すぐ病院へ。
状況説明すると、すぐレントゲン。
足のレントゲン撮るの初めて!というか骨の為にレントゲンするの初。

そして診察。
なんと!骨折はしておらず、打撲で済みました〜( ̄m ̄*)V
なんと強靭な私の骨!自分でもレントゲン写真を見たのですが、
みた感じ骨太でした(笑)

小さい頃、水がわりに牛乳を飲んでたそうなので…
こんな場面でミルクパワーに感謝する事になろうとは。

骨太万歳。

ちなみに〜お仕事にはまったく支障がなく
病院から直接職場に戻りました。
そして本日宿直なり(笑)

休日 

2006年01月12日(木) 1時55分
放っておくと、やりくり上手な主婦
…みたいな過ごしかたになる、あひるでございます。

…休日だというのに、殿方や友達と会う予定もなく
寂しく特売広告を読みあさり、とぼとぼと洗剤を買い求めに行く…
スーパーでは最近の野菜価格高騰に嘆きながら
もやし売り場に一直線。
もやしは年中10円だ!
みんな考える事は同じらしく、もやしは数個しか残っていませんでした。

夕食を食べて、少しお絵書きして
また広告みて、スーパーでもらってきた
レシピの沢山載ったフリーペーパー見て…

なんと華の無い休日だこと…
一日振り替えったら泣けてきちゃったよ(笑)

BGM♪くるり「NIKKI」

あけましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 0時08分
みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしですか?

私は年末ギリギリまでお仕事をしていた事と
仕事の関係でお付きあいのあった方に不幸があった為か
なかなか年末年始モードに切り替わらなくて
いまもなんだか年が明けたという実感が無いのです。

ないのですが、忘年会〜大晦日〜元日と
食べるものは食べ、飲むものは飲みの日々が続いてましたので
完璧肥えました。
今お風呂でビックリしました(笑)
お正月気分は今日で終わり!
明日からダイエッターですヨ(;´д`)

きっとお仲間もいらっしゃると思います(笑)一緒に頑張りましょ…


咳をするときは手を当てよう 

2005年12月22日(木) 21時27分
今日はお買い物に行って、映画も観てきました。
映画…後ろの人の咳払いが気になって
集中出来なかったっす(;つД`)
その人が咳するたびに頭の天辺に風が(´Д`)
「お〜い、小さい頃に教えられなかったのかい?
咳をするときはお口に手!」

ハリー…ごめんよ。
心の狭い私を許しておくれ。
今度会うときはDVDで(笑)

明日もお休み。お掃除デイにします。