いよいよ 

2005年11月12日(土) 23時42分
来週月曜日、新しい仕事先への初出勤!
これで4回目の転職だなぁ〜。
最初のとこは嫌な先輩がいたのと、家が金持ちなのをいいことにわがままいっぱいに
振舞っていたこ憎たらしい後輩がいたのと、その他もろもろで辞めちゃった。
次の職場は12年もいたんだけど育休とって復帰はしたけど子供が病気ばっかりしちゃって
退職勧告されて辞めちゃった。
次の職場は、途中まではとっても環境よかったんだけど私と同い年の上司が異動で来ちゃってから最悪な環境。自分と正反対の環境にある私が気に食わなかったみたいでけっこう攻撃されちゃった。
人のことが直接の退職原因になることははじめてだったけど我慢できなくて辞めちゃった。
というわけで今回が4回目の職場となるわけです。厳しいかもしれないけどやれるだけやるしかないですね〜。頑張ります!

仕事 

2005年11月03日(木) 8時12分
3回目の転職活動中だけど、今の時代そう簡単に仕事はみつからない。
ハロワに行っても様々な年代の人が職探しに来ている。親くらいの年齢の人もたくさん。
ダンナくらいの年代の人もたくさん。スーツ着て職探ししてるの見ると他人事とは思えない。
今のところ幸いダンナも勤め先があってお給料ももらっているけどね。
私や子供のために一生懸命働いてくれてるから感謝です。
さてさて、私の仕事は・・・少しずつ妥協していかなくちゃみつからないだろうなぁ。
そろそろ見つけなきゃ保育所からも言われちゃうから頑張るぞぉ☆

自由の身〜♪ 

2005年10月19日(水) 10時17分
昨日付で会社をめでたく退職しました。
途中までの人間関係はまったく申し分なかった。ある人がくるまでは・・・
ある人というのはトレーナー。新人教育係なんだけど私と同い年でものすご〜くキツい女。
他の人にはやさしいんだけど私には厳しかったなぁ。
所長は「あなたによくなってほしいと思うから」なんて言ってたけどたぶん私のこと嫌いだったんだと思う。
見てもいないくせに私の活動わかったようなことさんざん言われちゃったの。
見返すくらいの活動しなくちゃいけないんだけどその女の下で働くのがどうしても嫌なので
辞めちゃいました。
3回目の退職だったけど今までで最短の5か月。見切りは早いほうがいい職場だったから
思い切って☆
今のご時勢だから新たな職探しは厳しいと思うけどがんばります。

息子だけじゃなく〜 

2005年10月15日(土) 8時41分
私も喘息になっちゃったかも(;;)
といっても「咳喘息」といって世間一般に言われる喘息と同じというわけじゃないけど
喘息の一種であることは確か。
熱はないのにのどにイガイガができて咳もではじめて、咳がなかなかとまらなくて苦しいから病院にいったらそう言われちゃったんです〜。
吸入や薬・・・けっこう面倒なんだけど飲んだらだいぶ楽になるからこれから上手につきあっていってできれば薬を飲まなくてもよくなるようにならないとなぁと思ってます。
もう1人子供がほしいのでその点はお医者様と相談しなくっちゃです。

最短記録樹立 

2005年10月09日(日) 9時59分
おはようございます。
PC壊れたのと私事でバタバタしててごぶさたしちゃいました。
タイトルの件は仕事のことです。
5月に転職したんだけど今月で辞めることになりました。前々職は4年、前職は12年だったから最短記録樹立です。
生保だったんですけどね、思った以上に厳しかった〜。
私の考えが甘すぎたってだけの話なんだけど、もうだめだぁと思って上司に言っちゃいました。
ま、おかげさまですっきりしたので新たな気持ちでまた次の仕事さがします。

おかあさんといっしょ 

2005年09月17日(土) 18時23分
久々にママ友&子供でおかあさんといっしょ(ぐーちょこらんたん)のコンサートに行ってきました。
うちの子供は保育所に通ってるから日中番組を見ることはないので反応はあんまりなかったけど久々にお友達に会えて楽しそうでした。
こういうリフレッシュもたまにはいいかもね(^^)
来年の2月には「しまじろう」のコンサートがあるんだぁ〜♪子供はいっつもしまじろうのぬいぐるみを持っててお気に入りだからそれは絶対に行きたい☆

リフレッシュ休暇 

2005年09月12日(月) 18時40分
子供がとびひになっちゃいました。多分保育所でもらってきたんだと思うけど。
仕事忙しいから休みたくなかったんだけど愛する我が子の健康が第一。
リフレッシュ休暇だと思ってのんびりしちゃいました。
とびひ・・・病院や保育所によって対応は全然違うみたいですね〜。
保育所でも「病院から許可が出たらいいですよ」とうちがお世話になっているところは言ってくれるんだけど、友達が預けているところは病院からもらった許可証がないと連れていけない。
お医者様もそう。息子がかかった先生はけっこう厳しいけど友達が通ってるところは「薬飲んでたらうつらないから平気」と、ジュクジュクした傷があっても保育所に行っていいと言われたらしい。
早く治るといいな〜。

はじめまして 

2005年09月11日(日) 11時24分
あひろといいます。
今まではロムや誰かのHPに書き込むばっかりだったけど自分でもやってみようと思いました。
どうしたらいいかと思っているところへお友達がここをおしえてくれたので思い切って登録しちゃいました。
これからもどうぞよろしくね(^^)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あひろ
» 最短記録樹立 (2005年10月09日)
アイコン画像チカ
» 最短記録樹立 (2005年10月09日)
アイコン画像あひろ
» おかあさんといっしょ (2005年10月08日)
アイコン画像チカ
» おかあさんといっしょ (2005年10月07日)
アイコン画像あひろ
» はじめまして (2005年09月14日)
アイコン画像テンテン
» はじめまして (2005年09月14日)
アイコン画像あひろ
» リフレッシュ休暇 (2005年09月13日)
アイコン画像りん
» リフレッシュ休暇 (2005年09月13日)
アイコン画像あひろ
» リフレッシュ休暇 (2005年09月13日)
アイコン画像チカ
» リフレッシュ休暇 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる