☆オススメお菓子☆ 

February 18 [Mon], 2008, 14:15
会社の男の子から教えてもらった最近のヒット商品。



“しみチョコ”ならぬ、“しみきなこ”




99円ショップで購入可能って事だったんだけど、残念ながらうちの近所には99円ショップがない(>_<)



なので、一度買ってきてもらったっきりだったんだけど、昨日ネイルサロンの帰りに何気なく100円ショップに行ってみたら2コで100円のコーナーに“しみきなこ”らしきものが!




なんとあの《うまい棒》シリーズの一つとして発売されてたの!!



ぜんっぜんうまい棒とは関係ないんだけどね(^^;)




味は前にもらったのと同じくおいしい〜('-'*)




はまりますよっ♪

説明が分りやすい国沢コーチ 

February 14 [Thu], 2008, 22:28
説明が分りやすい国沢コーチ


斜面からのショットを説明する国沢コーチ。
小学生の先生であるから、説明も分りやすい。
1. バランスを崩さない範囲内でスイングしましょう。
2. 体重配分は、山側にかけます。
3. ボールの位置は最下点に来るようにします。
4. 左足下がり以外は、大き目のクラブを持ちます。
5. 前上がりの時は、ボールが左に行きやすいので注意しましょう。
なるほど、なるほど、、、

平成19年10月29日

カニさん 

February 06 [Wed], 2008, 1:39
[[attached(1)]]
[[attached(2)]]



今朝、庭に出ていた娘が「お母さん、ちょっと来て!早く!」と言うので出てみたら



庭にカニが遊びに来ていました。



なぜ庭に?と思われるでしょう。



うちの前の林には、湧き水が流れています(ちょろちょろです



だから、たまにカニもやってきます。
[[attached(3)]]



カニを初めて見たひなちゃんは、興味津々で鼻先を近づけます。



「挟まれるよ!」と心配したのですが、ひなちゃんは飽きたようで他の場所へ。



今日の長崎は冷え込んでいて「寒いから中へ入ろう」と入りかけたら



なんと!この後、ひなちゃんはカニをくわえて、ついて来ていました!!(写真を撮り損ねてがっかり...^^



娘は、[ひながくわえたから足が1本とれた...と残念な様子。



さらに悲劇は続き、帰ってきた長男の車...。



家の中にいた娘が、すぐに飛び出して確認...。



今にも泣きだしそうな娘でした。



お兄ちゃん最悪...と娘...。



お兄ちゃんは、カニがいることを知らなかったのだから...しょうがないよ。

すき家お気に入りメニュー 

January 20 [Sun], 2008, 3:23
高菜明太牛丼!

最近のイチ押しヒット

マジ旨ですよ〜(^O^)

今夜は料理オサボリ…エヘッ

疲れてアヘアヘ状態なので淳ちゃんが
『作らなくていいよー、食べに行こう!』

神のような一言を投げてくださいました

ありがたやアリガタヤ!

帰って来てこれから医龍見るのよん

二人ではまってマスの

会社の社長になる条件 

January 14 [Mon], 2008, 8:04
『決して責任を取らない。』会社のトップになるための必須条件だとわたしは思っています。寂しい限りです?

メガ牛丼 

December 30 [Sun], 2007, 8:02
え〜早いもので今年もあと数ヶ月となりましたね〜。
私としては何とか乗り切れそうな一年です・・・。

さて、サバゲーは24耐いらい落ち着いてしまってそろそろっという感じですね。
その間、来年の武器調達に関する研究に追われています。ってガンショップでのウィンドーショッピングなんですけどねー。

見てるだけで自分がフィールドでアタックしてるのを想像しちゃいます。ウフフ・・・。(怖っ!)
でもですね。今年一年、MP5−SD6活躍してくれました。そろそろ後方にと考えております。

前にG3を考えていましたが断念。89式は購入決定なのでアタック用としてSDに変わるのが欲しいのです。
今候補、研究中としてSIG552 SEALs を考えておりますが、取り回しのよさ、バッテリー消費、オプションパーツなどどうでしょう?アタッカーには向いていますかね?

みなさんのご意見を!!

さてメガ牛丼です。ボリュームはこんなもんかと言う感じでした。一度お試しあれっ!!

今月は2回しか更新できなかったけど来月からはもっと書いて毒吐こうと思いますではっ!!

日ハムがんばれ 

December 15 [Sat], 2007, 8:50
プロ野球のクライマックスシリーズが開催中だ。
クライマックスシリーズはペナントレース終了時に1位2位3位だったチームが日本シリーズの出場権をかけてトーナメント式(1位チームはシードになる)で戦う。パリーグでは日本ハム、ロッテ、ソフトバンクの3チームに権利があった。
クライマックスシリーズは始まっていて3位のソフトバンクはすでに敗退し、現在は1位の日本ハムと2位のロッテが戦っている。この試合いまのところお互いが1勝づつで互角だ。先に3勝したほうが日本シリーズへ進むことが出来る。去年は1位のチームにクライマックスシリーズでの1勝分が与えられていたが今年は無い。(ちなみに一昨年は一勝分が無かった。)たとえペナントレース1位でも日本シリーズに行かれない可能性は十分にある。毎年ルールがどんどん変わるがプレーオフ導入から始まってまだ4年目なので仕方ないだろう。あーなんか分かりにくい説明ですね。すいません。
まあなにが言いたいかというと、日本シリーズいけない可能性もあるぞ!日本ハムがんばれ!てことです。

日本代表にエール ブラインドサッカー 桝岡監督 

December 08 [Sat], 2007, 4:51
 「日本代表選手のジャストミートしたシュートがゴールの枠内に飛んでいた。気持ちが入っていた」と、エールを送るのは視覚障害者によるブラインドサッカーの兵庫サムライスターズ監督、桝岡良啓さん(49)=伊丹市。北京パラリンピック初出場を目指す日本代表との試合があった兵庫サッカーデー(8日・ホームズスタジアム神戸)でのこと。

 競技と出合い、西宮市内の中学校教諭から県立視覚特別支援学校(神戸市垂水区)教諭に。チームからも代表選手を出しており、「エネルギッシュに動く選手を見るたびに、人間の可能性を感じる」という。

今日は休み! 

December 05 [Wed], 2007, 13:48
先週日曜仕事だったので今日はお休み。

朝から掃除して、毛布洗って、
それから美容院へ。

ひっさびさに前髪をつくりました。

なんかまだ自分の前髪に慣れて無くて
変な感じ。

ちょっとした気分転換です。



関東在住ですが、こちらも大分
秋が深くなってきて朝晩寒いくらいです。
ちょっと早いかなと思いつつストーブの準備、
靴もブーツをだしたりして。


家でのんびり。
充実してます。
今は夕ご飯のシチューを煮込み中です。
さて、ホームベーカリーでパンでも焼こうかな。

【福井駅(北陸本線)】福の井弁当 

December 01 [Sat], 2007, 17:38
福井も前述の敦賀と同じ理由で、この弁当を購入。




これを書くに当たって、他の人が書いたHP・ブログ等を眺めていたのだが、
弁当箱の内部やおかずが時代によって変わるみたいです。




この日のおかずは、海老、サツマイモとオクラの天ぷら、鯖味噌煮、
豚角煮、南蛮漬、三色豆、蒲鉾、里芋、奈良漬 でした。



写真右側中段のピンク色の物体は、原材料欄には蒲鉾と書いてあるが、
カニシューマイと思ってた…



その中でも、鯖の味噌煮がうまい。
ディスプレイではパリパリ感のありそうな天ぷらが入っていたのですが、
実際はもったりとした、普通の弁当によくある天ぷらだったのが残念。



(2007年10月13日 福井駅駅弁売店にて購入 1200円)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahhoca615
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆オススメお菓子☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆オススメお菓子☆ (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» ☆オススメお菓子☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ☆オススメお菓子☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ☆オススメお菓子☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ☆オススメお菓子☆ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ☆オススメお菓子☆ (2008年02月19日)
アイコン画像よしや
» カニさん (2008年02月07日)
アイコン画像kaosu
» すき家お気に入りメニュー (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» すき家お気に入りメニュー (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる