ライブ 

January 29 [Mon], 2007, 22:28
急なことだったので、
誰も誘ってもOKが出なくて
散々悩んだけど、やっぱり!
どうしても観たくて!

結局ひとりで行ってきました。
ルサンチマンのライブに!!

武蔵小山は上手く乗れば、家の最寄り駅から一本で着きました。
ただでさえ方向音痴だから、駅出た瞬間からEZナビウォーク起動。(徒歩3分)
無事、会場に着きました。

1FはCD屋だったかな。
で、どうしてもここでライブが行われているとは思えず
受付(と思った1Fのレジ)で恐る恐る
「今日ここで何か開かれているか」と曖昧に尋ねたら
後で分かったけど出演者の方が案内してくれて無事2Fの会場へ。

ドアを開けた瞬間、声張ってる人がステージにいたのにまずビビり。
ああ!お笑いライブって感じ!!

会場が予想以上に真っ暗でしかも物凄く狭い!
そしてアットホームな雰囲気…もしかして身内ライブ的な!?
と思って後にも先にも行けずボーゼンとしてたら
傍にいた方がどうぞどうぞと奥へ勧めてくれて、とりあえず着席。

場違いなところに来てしまったかも…という不安さえしてたけど
もう後には引けず、ここまで来たらルサンチマンが出るまで居るしかなかった。

ルサンチマンまでの強烈な芸人さん達に圧倒された。
あ、もう私の知ってる世界じゃない…と。
ものすごくアバンギャルドでした。
音楽で言うと高円寺系。
みなさん頑張ってるのが直に伝わって、新たな発見でした。



ルサンチマンの出番。
デジカメで録画してきてよ!と頼まれていたけれども
焦ってたのと、初めて観るルサンチマンに感動とびっくりして
結局ただただステージを見つめて終わった…。

最初に見たおふたりが忘れられない。
あんだけビデオや動画で何度も何度も見てたけど、
実際予想以上に目の前の至近距離に自分が居て
笑いよりも緊張と感動のほうが大きかった。

客席にいる自分が緊張してどうするのって感じだけど
逆に見られている感じがして、ほんと緊張しちゃった。
生で「確かに!」と突っ込みが観れて楽しかった!
月並みな表現すぎるけど、ほんと感動だったから…。
だから何度もライブ行きたいと思った。


明日も行きます。
会社から近い神楽坂だから、同僚のちさこちゃんを誘いました。
残業ないように頑張ろう!

Zepp Tokyo 

January 28 [Sun], 2007, 1:52
1/26 AIR LIVE @ Zepp Tokyo。

久しぶりのZepp。
AIRライブで初めての2階席。
仕事終わりの金曜日で、疲れていたから2階席(椅子付)で正解だったかも。
下のスタンディング席も大盛り上がりで楽しそうだったけどね。
今回はステージ全体をじっくり眺めれて
音楽を耳だけじゃなくて、身体全体に染み込ませれた感じで
とても充実していました。

今回のライブでは、椅子には最小限にしか座ってなくて、
ほとんどの曲を昔みたいにギター持ってピョンピョン跳ねたり
踊ったり、腕を振り上げたりでかっこよかった〜!!!!

ASHが唯一褒めていた"24 years old"。
今年はついに私が24歳…
くるちゃんが "I'm 24 years old" って歌ってた時代から
もう12年経ったとは!
信じられないよ!

くるちゃんが愛犬ネロが死んだときに書いたという曲の
"Your Song"で泣けた。
最近ようやくコロに「ありがとう おやすみ ゆっくりね。」
って言えるようになったから。


アンコールの後、いったん引いて
また出てきて(半裸!)DIVE & DIVEを1曲やった。
あれはヤバいね。ヤバいね。
脳内が90年代に戻った。
やべー、ライブ行きたい!
半袖でタオル持って、最前列陣取って!
そういうライブの参加の仕方最近してない…。
次は野音!
だけど野音ってゆったり系だよね?おそらく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あー
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる