おぉ! 

October 24 [Tue], 2006, 16:48
CDショップのバイトを辞めてから
あまり、音楽情報を見なくなった・・・。

久しぶりにみてみたら
チバユウスケが新しいバンドをやるらしいですね〜。

しかも、マイケミカルロマンスは、クイーンのような感じらしいです。
レヴューを見る限りだと、そんな感じらしいですよ!

UKロック? 

October 03 [Tue], 2006, 21:14
最近、いろんなお店で耳にします。
2001年に出たアルバムなんですが・・・。

今日の一枚
GLOSS/グロス

これは、フレンチの要素あり
スウェディシュ・ポップの要素あり
なんとも不思議なバンドです。
しかし、要素はあるけどなんか違う・・・。
っと思ってたら、なんとイギリスのバンドだったんですね!
前から気に入って良く家で聴いていたのですが
今になって気づきました。
なんだか、乾いている音なので、納得です。
しかも、私のツボをつく点がもう一つ!
ヴォーカルがビョークと同じアイスランド!
そして、ジャケットはジェリー・ヴァーホーヴェン!
ブリグリやカーディガンズ好きな人にはおすすめです。

昨日は 

September 26 [Tue], 2006, 11:42
私にとって最後の異星人解体のLiveでした。

とても、楽しい空間でした。

沢山の花束を貰ったので、さっそく飾ろうと思います。

ありがとうございました。

さばの味噌煮 

September 13 [Wed], 2006, 14:33
最近、魚料理が食べたくなります。

秋のせいでしょうか?

そして、久しぶりにさばの味噌煮を作ってみました。

いつも、あまり上手く出来ないのに昨日はおいしくできました!

魚自体もおいしそうだつたんだけどね。

今日のおすすめ
YUKI/WAVE

全ての曲が聞きやすくそして味がある。
あっと言う間に、え!もう最後の曲?
と思ってしまいます。
あまり、私は詩を気にしないのですが
童話みたいでおもしろいです。

JOYも聞いてみようかな?
あと、チャラの新曲かなり気になります。
PVもかわいかった!

食に欲が。 

September 08 [Fri], 2006, 21:24
あまり、食と言うものに興味がなかった私。

最近、凄く興味があります。

今日は「貴香村」と言うトンカツ屋さんに行ってみました。
凄く、カツカレーが食べたくてがまんできなかった・・・・。

ここのカツはおすすめですよ〜。
ごはんも凄くおいしいし、おかみさんと言っていいのだろうか
従業員の方もとてもアットホームで、店の雰囲気もおちつきます。

今日のおすすめ
UA,菊池成孔/cure jazz

UAがJAZZを!なんとも素敵な組み合わせ
違和感なしです。UAの声がJAZZにピッタリで
落ち着いて何か物事をしたい時にぴったりです。
1度CDショップで視聴してみてはいかが?
大人な気分にさせられますよ!


やっと・・・。 

September 06 [Wed], 2006, 23:05
久しぶりのblog。
引越しをして、やっと新しい環境になれてきました。
今までとはなんか雰囲気が違う場所にきたもので、
なかなか、なれなくて・・・。

あ!そう言えば
紀子様、おめでとうございます。
皇室の番組をみていたら、紀子様って凄いな〜と感動してしまいました。
精神のお強い方なんだろうな。きっと。
私も心がけてみようと思う所がたくさんあった。

なにやら・・・エヴァネッセンスがアルバムを出したみたいで・・・。
輸入盤にしようか国内盤にするか・・・
迷っております。

最近。 

June 16 [Fri], 2006, 15:07
前からピアノを使った曲というのは人気があるけれど

ここ最近、かなり目立つてきている。

ダニエルパウダー
アンジェラアキ
ベントファブリック
などなど。
その影響か、ビリージョエルがまた売れてきている。

私が、次に目を付けているのは
suemitu & suemitu
はっきりとはしらないが、日本人男性。
日本人ベンフォールズと言っていいのではないかと思う。
かなり、期待したいです。

ちなみに、異星人解体もピアニストが一人ほどいるけど・・・。(笑)

やっと 

June 09 [Fri], 2006, 17:03
嫌われ松子
見に行ってきました!

おもしろかった!エイタくんいい味だしてたし。
ボニーピンクはまっていた・・・。

しかし、ちょっと難点が・・・
あの手の映画にしては長すぎる気がする。
もうちょっと、サクっと終わってもいい気がします。
もったいない・・・。

Muse
の新作とうとう出ますね〜楽しみです
クーラーシェイカー、トムヨークのソロなど
続々とリリース!
山崎まさよしも出るし、ちなみにCoccoも

しかし、こんなに世の中には曲があるのに
飽きずに聴いているのですね〜
自分もそうなんですが・・・。

今日のおすすめ
Ego-Wrappin'/On the Rocks

新作です。やっぱりいいね!
今作は今までと違う感じがするけど
並外れた感性には脱帽します。
歌の表現力はもちろん楽器の入れ方など
感心してしまう。
これからの季節にはピッタリのアルバムです。
お酒を飲みながらいかが?

初体験 

May 13 [Sat], 2006, 2:04
今日はリハの前に健康オタクのさやかさんとファンケルに行ってきました!
普段お手入れをあまりしないので肌診断と言うものをやってみたくて
美容と言えばさやかさん!と思い連れていってもらったのです!
最近、吹き出物とクマが気になるので診断してもらった結果。

保湿がたりないらしいです。
乳液は必ずしてくださいといわれました。

朝は洗顔
当たり前もようですが私は、ぬるま湯で洗う程度なので・・・。

目の温度が低いようです。
通常他の部分よりも温度が高いみたいなのですが
私の場合、低いらしいです。
なので蒸しタオルが良いらしい。

寝不足にも注意して下さいと言われてしまいました。

女の子って大変なのね!とつくづく思ってしまう日でしたよ!

ヒールも苦手だし・・・・。よくあんなの履いて走れるよな〜。

今日のおすすめ
NANA

すごくおすすめ!と言う訳ではないのですが
漫画を読んでる人には不評だから・・・。
私は漫画を読んだ事ないから、キャラクターのイメージなしで
すんなり見れました。
歌に生きるナナ
恋に生きるハチ
私はどっちも素敵な生き方だな〜と思って見ていました。
ハチ=宮崎あおいの演技も素晴らし事
中島美嘉もハマリ役だったと思うし・・・
(あくまで想像ですが・・・漫画見てないもので・・・。)

バンドをやっている私にはちょっと痛い部分もあったが
女の子の友情もいいね!と思えるそんな映画でしたよ!
下妻も同じくそう思ったけど・・・。

自転車と音楽 

May 10 [Wed], 2006, 22:58
久しぶりに音楽を聴きながら自転車に乗ったら
世界が違う風に見えた。
なんだが映画を見てるみたい。

世界に音が無かったらどうなんだろう・・・
って事は言葉もなくなると言う事か?

今日のおすすめ
下妻物語

気になってはいたのですがちゅうちょしていた映画です。
しかし、いつも行っている美容師さんに薦められて
借りてみました。気合入れて見ない方がいいみたいです。
なんとな〜く見てみたら凄くおもしろい。
バカ青春映画ですが、変な脱力感があり、なんだか勇気をもらえます。
かなりエンターテイメントな映画です。
なかなか、感情を出せない人におすすめです。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユミ
» UKロック? (2006年10月16日)
アイコン画像NAO
» UKロック? (2006年10月07日)
アイコン画像ユミ
» 昨日は (2006年09月28日)
アイコン画像Quattro
» 昨日は (2006年09月27日)
アイコン画像ユミ
» 最近。 (2006年08月28日)
アイコン画像スキーニー君
» 最近。 (2006年08月26日)
アイコン画像yumi
» 初めての食材 (2006年06月28日)
アイコン画像Quattro
» 初めての食材 (2006年06月07日)
アイコン画像ユミ
» 初体験 (2006年05月27日)
アイコン画像サヤカ
» 初体験 (2006年05月21日)
http://yaplog.jp/ahhh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahhh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる