ホルモンバランスを食べ物で整える!これでニキビ知らず!?

June 29 [Sun], 2014, 17:22
ホルモンバランスって自分でコントロールできないですよね(TдT)
ストレスを感じた時や
睡眠不足など生活習慣が乱れているとき、
生理前や妊娠中、ダイエット中などホルモンバランスが乱れる機会は多々あるワケです(TдT)


で、ホルモンバランスが乱れるとどうなるか?


ニキビができたり
肌荒れしたり
冷え性になったりと
まあ良くないことが起きてくるワケです(^_^;)


ホルモンバランスが乱れるということは
つまり自律神経が乱れるってことなので
前出のとおり自分ではコントロールできないのが辛いところ(TдT)


が、正常に戻す努力はできるんです。
実は。


例えば「食事」。


女性なので「ああー ヤバイな」と感じる時ってありますよね。
そういう時にとるといいのが大豆。
つまりイソフラボンです。


他にはカツオ、マグロ。
魚類にはビタミンB6が含まれているんですが
これは代謝に作用してくれるんですね。


他にはナッツ類。
抗酸化成分のビタミンEが含まれてますよね。
ナッツにもホルモンバランスを整えるはたらきがあるんですね。



もちろん上記にあげた食材ばかりをとってればいいってことではありません。
バランスのいい食事をしてできれば決まった時間に食事を。
体内時計ってちょっとしたことで狂ってしまいますからね^^
2014年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ