すみません!
2010.05.31 [Mon] 02:21

突然ですが、ブログをですね、移動させようと思います。

お引越しというか、結局同じヤプログさんです・・・

お手数お掛けしますが、
リンクはってくださってる方、お気に入りに登録してくださってる方は変更していただけると嬉しいです。

http://yaplog.jp/shutenka/

次から更新は上記のブログでしますね。
こっちはもう少し残しとく予定です。

突然ですみません。
 

覚えにくい。
2010.05.24 [Mon] 15:50

いつかのボルシチ。

ロシア語っぽいの、とても覚えにくい。呪文に聞こえる。

全然リアルタイムじゃないです。
 

アイスたべた。
2010.05.16 [Sun] 01:40

もう5月半分過ぎてたなんて。
モスグリーンていい色だな好きだな。

携帯の充電器が完全に壊れました。前から接触が悪かったんだけど。
今電池の使ってるんだけど、消費早すぎですよね。あれ。早く買わなきゃ。auは家で私だけ。
 

アイス食べたい(*´Д`)=з
2010.05.09 [Sun] 12:14

いい加減HPなんとかしないとなーと、いつも思いつつ、時が過ぎます。すみません....。
ビルダーが使いやすそうなので、購入を検討してます。IE8をインストールしたら何故かメモ帳が使えないようなので。

母の日です。私は造花のカーネーションをプレゼントしましたー。この時期花屋さんは大変ですよ。母の日に白いものを贈っちゃいけないって聞いたのですが、何でなんだろう。気になる...。

春っぽい服が欲しいです。でも最近夏日ですね。夏服買った方がいいのだろうか。髪も切りたいです。短いのが好きです。

オルセー美術館ですか、ゴッホさんが来るようなので、楽しみです。
近頃、展覽会に行けてないなあ。駄目だなあ。


 

お疲れ様でた!
2010.05.04 [Tue] 20:35

コミティア終わりました。

お越しくださった方、ありがとうございました!
こんな私でも応援してくださる方がいてくれるのだと思うと、本当に嬉しいです。頑張れます!ありがとうございます!

イベントには慣れたものの今回もドキドキしました。目の前で見て頂くのは毎回緊張します。

版画にも興味を持ってくれる方がいらして、それもとても嬉しいです。

8月も出ます!
きっと新刊も出せるでしょう!やる気!
ページ数をもっと増やすのが目標です。

毎回つき合ってくださるゆかりさんと紗美さんに感謝です。

遊びに来てくれたMちゃん、Yちゃん、Tさんもありがとうございます。(←誰かわかるかな...)

ありがとうございました!
 

五月
2010.05.02 [Sun] 18:30

気がつくと5月です。
ゴールデンウイークです。

更新...ごめんなさい(((゜д゜;)))

今、造花にかこまれてます。生きてない花はなんともいえない鮮やかさと悲しさがあります。造花=枯れない花、永遠の命なんて言いますが、命がないのですから、私は悲しくなるのです。

ティアの時に造花などディスプレイに持っていこうかと。

ゆかりさんとの合同本もゆかりさんのおかげで形になりました。私の描いた女の子が珍しく笑顔です。とても楽しい経験でした。本当だよ!

ティアが楽しみです(*^_^*)
 

最近の出来事
2010.04.20 [Tue] 21:28

ココ数ヶ月、同じサンマルクカフェに出現しまっくっていて、顔覚えられてる気がする。
あの緑の子いつも同じ時間に来るよね。いつもアメリカンだよね。

コートがね、目立つ緑なんですね。お恥ずかしい。
色の好みが変わってきたのですが、最近のお気に入りは緑で、日に日に緑色の物が増えています。その前はオレンジで、全身オレンジになりかけました。(全身=携帯、バック、マニキュア、アクセサリーとか。)
いくら癒しの色とはいえ、全身緑は、さすがに気持ち悪いだろう。
気に入るとワンパターンなんですね。ほんとセンスないな。

最近は、この年になってやっと料理を覚えてきました。
しかしいつも味が濃くできてしまい、いつか病気になるんじゃないかと・・・・。煮ると濃くなるのに。量ればいいのに。
難しいよね。ねぎ使った料理にはまってます。めずらしく女の子らしいな。
 

お久し振りになってしまいました。
2010.04.16 [Fri] 01:46

プロフィールの名前をいつの間にか変えてしまったのですが、灯でも、ひろみでも今後は好きなほう呼んでいただければと。
一応はイラスト、漫画は灯でやっていく予定です。分けるのがややこしくなってきたのです。

コミティアの
なんとか、どうにか、イラスト集が入稿間に合いました。
だけども12ページという薄さ。すみませ・・・。

タイトルは「サロメの幻影」。
今回はテオリアから離れて、オスカーワイルドの「サロメ」のような女の子を描きたいな。と思って描きました。
ん、これって二次創作じゃないよね。一瞬不安になりましたが、そもそもサロメは古典なので、大丈夫だと思います。創作やってると、たまにどこからが二次創作になるのか難しいところがあります。芸術作品でもオマージュって結構いろんなところで使われるしね。むううう。
また後日、表紙など、ブログに載せようと思います。ほんとに更新遅くて、毎日チェックしに来ている方いたらゴメンなさい・・・

また展示が近いので、テンションあげて頑張ります。・・・明日からじゃないか!
これでも今日はテンション高い方だと思われます。
 

桜のせい
2010.04.03 [Sat] 18:31

もう4月ですね。

先日とんでもない失態をしてしまい、自分の駄目さに落ち込みました。
ところどころ、抜けてるんですね。本当にすみません。

ずっとそわそわしているのは桜のせい。

家具とか見るの好きです。買わないんだけどね。こういう家具を集めた部屋に住みたいなと妄想するのが好きです。
ただ新生活って聞くと悲しくなります。
環境が変わるのが怖いです。こんなんじゃだめなんですけど。

二度寝が気持ちいいです。
ダメだ。もっと動かなくては...!!!
 

申し訳ございません・・・
2010.04.01 [Thu] 21:48

版画展に入選した作品の出品票を私の手違いで間違って貼ってしまったようで、
タイトルが間違ってました。
図録もタイトルを間違って印刷されてます。すみません・・・

関係者の方々にも大変ご迷惑おかけしました。
本当に申し訳ございません。

京都に展示されているのはこれです。

タイトルは「no one」です。


これは「うぬぼれ」です。タイトルが逆になっていました。

今後こんな間違いがないよう、気を付けます。