【お知らせ】ブログ変更します

April 14 [Wed], 2010, 15:49
みなさま。

ブログ、いつも見ていただいてありがとうございます


1年ちょっと、こちらのブログでお世話になっていましたが、
以下の2つのブログに変更することになりました。


リンクしてくださってる方、お気に入りに登録してくださってる方、
大変ご迷惑おかけしますが、こちらにご変更いただけると幸いです


   ココロの彩り    http://ahc39.vox.com/

   シアワセの気づき方   http://ameblo.jp/ahc39/



よかったら、こちらも遊びに来てくださいね。


今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
  

パステルアート 海と星空と

April 13 [Tue], 2010, 18:53



丘の向こうには、海と星空・・・

季節を楽しむ 桜

April 09 [Fri], 2010, 9:20
金沢城と兼六園に行ってきました。

ほぼ満開の桜。

とってもキレイでした


桜とお城。




桜の優しいピンクに癒されますね。


散り始めた桜も。
  
桜が舞い散る光景も素敵でした。





この時期にしか見られない、美しい桜。

見られる期間はわずかです。

美しさを感じるのは、一瞬で散っていく儚さからくるのかもしれませんね。

周りの人は

April 07 [Wed], 2010, 21:00
周りの人は自分の鏡

以前、友人に教えてもらった言葉です。



周りの人が愚痴ばかり言っているのは、

自分も同じように愚痴ばかり言ってるから。



周りに優しい人が多いのは、

自分も周りに優しくしてるから。


周りの人を見ると、
今の自分が、どんな自分なのかが分かります。


良くも悪くも、

自分次第で、

どんな人と付き合えるかが変わってくるんですね


ちなみに私の周りは、


『自然を愛する人』

『感性の人』

『自由人』

が多いです。



あなたの周りにはどんな人が多いですか?

トリコロールカラーボトル

April 05 [Mon], 2010, 13:21
影が映し出されると、よりいっそう美しく見える
カラーボトル。





見ているだけで、色の世界に引き込まれます。





光に映りだされる色。
幻想的ですね。






【お知らせ】
 トリコロール・セラピストコース始めます。
詳しくは、こちらから  トリコロール・セラピストコース

本当のあなた、探してみませんか。

March 30 [Tue], 2010, 21:32
私が今の活動を始めたのは、まだOLをしてた頃です。

時間数は多くなかったものの

平日は仕事をしていたので、活動をするのは

平日夜か、土日。


お休みの時間を使ってました


時には、2ヶ月くらいお休みなし。。。そんな時もありました。

でも、

辛い、という気持ちよりも、楽しい〜 気持ちが
大きくて休みなしも苦にならない。

時間的にハードでも、
心から楽しんでました


どうして、そんなに時間を使っても
楽しい、と思えたか

それは、

純粋に、

好きなこと だったから。


心からやりたい と思うことだったから。


でも、もともと『好きなこと』、『心からやりたいこと』が分かっていたわけではありません


私は何がやりたいんだろう?

心から求めてるものって何だろう?


そんな問いかけが頭の中をぐるぐる回っていたときに出逢った、
あるワークショップがきっかけでした。


それは、

『SOURCEソースワークショップ』


”ワクワクすること”をキーワードに、
自分の人生を輝かすヒントを探していくワークショップ。


平成19年に山梨で受け、
自分の心がワクワク、喜ぶことを発見

その時に出てきたキーワードがきっかけで、
活動をスタートすることになりました。

その後、友人が主催するワークショップで再受講。

そして、

独立するまでにいたりました。


そんな、

自分の中の『心からやりたいこと』を

探せる『SOURCEソースワークショップ』が5月に開催されます。


やりたいことが分からない方。

本来の自分を取り戻したい方。

心から充実した人生を送りたい方。

すでに活動はしているけど、さらに充実させたい方。



そんな方におすすめです。

『SOURCEソースワークショップ』
詳しくは、こちらから。




あなたの心からやりたいことは何ですか?

楽しみが増えました。

March 28 [Sun], 2010, 17:13
今日は、ふるさと農園の説明会でした。


ふるさと農園は、

小松市の正蓮寺町が主催をしていて、

畑の1区画を借りて、作物を作れる、というもの




仲間4人で、今年は畑に挑戦です


実際の植え付けは4月中旬くらいから。


何を作るか、今から妄想中です


そういえば、
説明会で町の方がこんなことをおっしゃってました。

お店で売ってる野菜は『商品』

自分たちで作った野菜は、『作品』。



お店に売ってるものみたいに、見た目がよいものは
できないかもしれないけど、

自分たちで手間隙かけて作った野菜は、
きっと味わい深いんだろうな


今から、とっても楽しみです。

そして、

自然に触れる時間が増えることも、
楽しみな今日この頃です




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yoko
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
☆癒しと気づきで心の成長をサポート@Heart Creations主宰

☆米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー、パステル和(NAGOMI)アートインストラクター、センセーションカラーセラピスト、センセーショントリコロールカラーセラピスト、産業カウンセラー
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yoko
» パステルアート 朝焼け (2010年03月03日)
アイコン画像ちはる
» パステルアート 朝焼け (2010年03月03日)
アイコン画像Yoko
» 猫の日。 (2010年02月24日)
アイコン画像hisae(Melody-l)
» 猫の日。 (2010年02月24日)
アイコン画像Yoko
» 深い学び。 (2010年02月16日)
アイコン画像hisae
» 深い学び。 (2010年02月16日)
アイコン画像Yoko
» 心に届くもの。 (2010年02月10日)
アイコン画像hisae
» 心に届くもの。 (2010年02月10日)
アイコン画像Yoko
» そらの風景。 (2010年01月26日)
アイコン画像hisae
» そらの風景。 (2010年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ahc39/index1_0.rdf