台所 便利グッズ

November 21 [Tue], 2017, 15:55
子どもと台所しごと、叱らず見守るには? - 朝日新聞

朝日新聞子どもと台所しごと、叱らず見守るには?朝日新聞台所しごとは、子どもの自立心を育む最良の場。でも、いざ一緒に作業をしようとすると、親はハラハラしたりイライラしたり。つい叱って終わってしまいがちです。どう見守ればいいのか、大阪・茨木市で子どもに料理を教えている石井由紀子さん(47)に聞きました。 子どもには、「 ...(続きを読む)



先日、台所にゴキブリが出ました・・・。勇気を下さい! ゴキブリが冷蔵庫と食器棚...

先日、台所にゴキブリが出ました・・・。勇気を下さい! ゴキブリが冷蔵庫と食器棚のスキマから出てすぐ彼氏を呼びましたが、彼氏が台所にくると奴はいなくなってました・・・。 その次の日、料理をする際私がどうしても怖いからと我侭を言って彼氏に付き添ってもらい、油を台所の下の棚から出す際、奴が棚の中から出てきました。 幸い玄関の方へ逃げたので、彼氏が外へ逃がしました。 対策としてゴキブリが1匹出ると30匹は居るとよく耳にするのでブラックキャップを購入し11個を台所に設置し、重曹を台所の下の棚に設置。 開けっ放しにしていた台所の窓をすべて閉じ、カギをかけて封鎖しました。 バルサンは購入まではしていますが、まだ未使用。(pcや寝具などの対応方法がわからないため) 私が怖いと思ってる事は ・一番最初に見たゴキブリが逃がしたゴキブリとは別のゴキブリの可能性。(最初に目撃した場所と異なる場所から出てきたため。) ・現在、ブラックキャップを置き一週間と少したっていますが、効果がでているのか分からない所。 仮に効果が出ていたとして、台所は現在玄関と換気扇を除き、ほぼ密室(?)のため、水を求めて逃げるにしてもどこへ行ったのか・・・。 ・ブラックキャップを設置して、まだ死骸を見ていないこと。 ・ゴキブリが出たため、綺麗を徹底したいと本気で思っていますが、掃除中に出てきたら・・・と思うと掃除が出来ません・・・!! 彼氏に相談しても、自分たちより小さい生き物を怖がるだなんてwwwwwもっと耐性をつけなよww と笑われました・・・。 大掃除するにしても、家具の移動など一人では出来ませんので彼氏の都合に合わせ、一週間後にする予定となっていますが、それまでにでも少しは掃除がしたいのです。 皆様のアドバイス・勇気などいただけないでしょうか?(続きを読む)



キッチン リフォーム 倉吉市
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahb6rc0p
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる