塚っちゃんと大越

April 14 [Thu], 2016, 12:43
現在は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。年々予防注射をする人数も増えてきているようですが、都市部ではかなりの人数がかかているのが現状です。

感染経路は多種多様だと思いますが、電車や街中、仕事場など、大人数と接触する空間でうつっていることだと思います。

花粉症となった以来、乳酸菌を摂取するようになりました。

二年前から花粉症を発症し、延々とくしゃみや鼻水が止まらなくなりました。薬を服用するのは避けたいことだったので、テレビ番組でやっていた乳酸菌サプリを試しました。
現在のところ、これにより花粉症の症状を抑えられています。なぜ私が便秘になったのかというと、普段あまり運動をしないからでしょう。
会社への毎日車で通勤しているので、あまり歩く事もありません。
犬を飼っているわけでもないので、散歩にも行きません。

そのせいで、私は便秘なのでしょう。

便秘改善のためにも、ウォーキングを今日から始めることにしました。


この間、インフルエンザにかかり病院を受診しました。何日くらい潜伏期間があるものなのか判然としませんが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいて感染してしまったのかなと思っています。



高い熱が3日続いていて苦しい思いをしました。
高熱が出続けるインフルエンザは、通常ひくような風邪より苦しい思いをしますね。特に便秘をなくすのに効果的だといわれているのが、乳酸菌が入ったサプリです。おなかの調子、環境をちゃんとすることの重要性は頭に入っていても、中々、乳酸菌が入った飲み物が苦手だという人も多いです。



しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入っているサプリなら、お手軽にしっかり乳酸菌を摂取することが可能ですので、便秘がよくなります。
乳酸菌シロタ株と言ったら、ヤクルトしかありません。


過去に白血病に罹患し、闘病経験がある渡辺謙さんのCMでも有名です。あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドで大活躍のCMの中で渡辺謙さんが薦めているのをみると、とても効果が期待できそうな気分がします。

便秘に苦しんでいたのですが、今では少しずつ便秘が治ってきています。


改善できたポイントは、ヨーグルトを食べるようにしたことでした。友人がこの方法で、見事便秘を克服したという話を聞いて私もヨーグルトを買いに行って毎日実行したのです。
この方法を続けているうちに、だんだん治ってきて、便秘の苦しみから解放されました。いつ頃の話でしたか、夜中に高熱におそわれて、40℃前後まで上がって調子が悪かったので、病院にかかりました。インフルエンザの検査が実施できますよと教えてくれました。私も、残念ながら、インフルエンザだったら、それにあったお薬を選んでもらえるので、確認したいと感じました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuhei
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ahasinoclpn0nt/index1_0.rdf