プリプラなお洋服 

2005年05月11日(水) 12時05分
この前買ったお洋服です。もともとプリプラなお店ですがSALEになっていてさらに安かったので3枚も買ってしまいました


買いすぎかな〜とも思ったのですが、最近あまり買ってないし、、安いし、、、といいわけしながらご購入

中でも黒のは前から欲しいと思っていたデザインでヘンリーネックにキャミっぽくレースがついていてかわいい

でもSALEになっているだけあって、すぐ暖かくなって着れなくなっちゃいそうなので、今のうちにたくさん着ておかなくっちゃというわけで白は早速デビューさせました〜白のレースキャミをあわせて着ましたが、シンプルながらキャミの見え具合もよくて気に入ってます

他にもこれから着れるものでかわいいのがたくさんあったのでまたチェックしようと思ってます


よい天気 

2005年05月05日(木) 12時04分
今日も朝からよい天気ですね。

うちの近くにはちょっと大きめの公園があるのですがあまり駐車場がないので今日も朝からパトカーが来て近くの道路の路上駐車の取り締まりをしています。

その公園は桜もきれいでお花見にくる人も多いのでその季節にもしてましたが今年は特に取り締まりが厳しいようです。

一昨日はダンナがちょっと微熱があったので家でおとなしくしていて、昨日はまあ、あまり無理するのも、、という感じで家でまったり〜していて、今日は何だかどこに行っても混んでそう、、というわけでやっぱり家にいます
せっかくの三連休がっ
世の中の人たちは連休をエンジョイしていると言うのに、、(たぶん)。

テレビとソファ 

2005年05月04日(水) 19時24分
うちの今あるテレビは普通のブラウン管のテレビなんですが画面があまり大きくないのでソファに座ると遠くて画面が小さいのです。

それなのでいつも床に座って見てるのですが、これではソファがある意味がないっということで、もっと良い配置はないかなあ〜とダンナに聞いたところ「ない。」と即答
少しは考えてと言ったら今度はかなり変な案ばかり、、、
もっと配線とか見た目がすっきりして広く見えつつ、使い勝手がいい配置を考えて欲しいんですよね贅沢

大画面の液晶テレビを買って画面を大きくすればいいんじゃないとも思ったのですが、よく考えたら、今のテレビ台は大きい割にはテレビを置くところは小さくて(昔風)使えないので、今度は今のテレビ台が余ってしまうし、、。
気に入って買ったテレビ台なので使いたいし、、と考えだしたら解決策はないような

思えばこのテレビ台を買ったときには大液晶のテレビが今みたいに普及する時代がくるなんて思いもしなかったんですよね〜。
パソコンがこんなに普及してきたのもここ最近だし、技術は日々進歩してるんですねぇ

それはともかく、しばらくはこの葛藤が続きそうです、、。
とりあえずは今のテレビとソファの関係を改善する方向で考えて見ようかなと思ってます。

お買い物 

2005年05月02日(月) 0時15分
今日はお買い物に出かけました〜
買ったのはコサージュGジャンに付けたらとってもいい感じでした。
ちょっとしたブランドの物で安かったのでひと目ぼれ  
でも最近あったかい日が多いのでGジャンの出番はもうあまりないかも
そしたら何につけよう



お昼に最近できたチェーン店の定食屋さんに行ったら、「はな○るうどん」のようなシステムでした。やっぱり揚げ物系が多かったけど、一人暮らしの人(もしくは奥さんが出かけちゃってる時のダンナさん ←うちでよくあるシチュエーション)には良いかもしれません

買い物の途中でカフェでお茶もしました。
ソイラテが飲みたかったけどなかったので普通のカフェラテに
スタバとかにすればよかったかも

そして最後に食料品を買って帰りました。
最後に食料品なあたりが生活感ただよってる感じですね、、。
ちなみに今日の夜ご飯はサケのムニエル、手羽先の塩焼き、きゅうりとみょうがの和え物、グリンピースご飯、きのこのお味噌汁でした。

今日からはじめました 

2005年04月30日(土) 18時25分
今日からブログを始めました。

明日から5月だし、キリ的には明日からの方が良かった気もするんだけど思いたったが吉日なタイプなので明日まで待てず、、

好きなことや日々のことなどを中心に書いていこうと思います。
ショッピング好きなのでお買い物系の話題が多くなるかも

お天気に恵まれたGWになりそうなので、せっせと取材(なんの?)にでかけて、GW中くらいはさくさく更新したいものです

思いたったが・・と言ってるわりには三日坊主だったりもするので続くかどうか、かなり心配ではありますが、がんばりたいと思います
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**プロフィール**
*name* タミィ
*family* タミィ&ダンナさん
*hobby* shopping、
お菓子
(作るのも食べるのも)

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahappyfeeling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる