失敗から学ぶ 

November 20 [Thu], 2008, 23:22
トリさんの柱巻き、
こっから学ばなきゃいけない。

なんでこんなに慌てたか

スケジュールがそもそもタイトすぎ

なぜタイトになったか

おら自身が全体と媒体特製を理解してなかった

窓口な人への説明不足

まず、話をもらった時点で大まかなスケジュール感を共有すべき
お客さんが広告の実績があるかさぐるべき。知っとくべき。



代理店の営業担当は、
どこまでもお客さんの代弁者であり続け、
最善で最高を目指す以外には有り得ない

しょーぞーさんに気付かされれたこと
当たり前と言われたことを
ちゃんと実践できてなかった。

太ももだってそう、
膝だってそう。
画像もらったレベルで
妥協なくCD担当をうまく乗せて、
お願いをするのがオイラの役目だったな。

内輪への申し訳なさを先にだすべきじゃなく、
申し訳なくならないように、
そもそも段取るべき。

今の状況で、
今何を最優先すべきか。

お客さんが、
『イイっ!』
『よかった!』


と思えるものに柱巻きをする。



今からでも
まだ間に合う。

なんとか、社内の人に助けてもらおう。

解像度足りてますか?
ひざ小僧汚きゃキレイにしましょ。


やれることを、やりきるために、

お願いの仕方もちゃんと考えよう。

まずは解像度の心配。

一番心配。

慌ただしさにかまけて、
自分の落ち度をごまかしてきた。


今からでもまだ間に合う。

貼付けてないもの。まだ。
公共の人目には触れてないもの。



解像度の低さも、

もとをタダセバ、
オイラがきちんと念押ししなかったから。

大事さをわかってなかったから。

渡して満足してた。


まだ間に合う。

まだ。大丈夫。
やり切ろう。

どこまでも。



営業担当は、
絶対
妥協をしちゃいけない。

そして、
逃げない

やっちまった 

November 11 [Tue], 2008, 0:57
余裕あるスケジューリングと共有

こまめな連絡
報告


勝手にはしらない



やっちまった


こっからどう挽回するか、ですな。


整理と優先順位。

かまけてたツケ



お客さんはもちろん
先輩や会社の名に傷を付ける


役割もはっきりしないと

立つ瀬がない

協力会社にだって



仕事が雑だぞー


一つひとつ丁寧に

8ヶ月目 

November 01 [Sat], 2008, 14:18
久々に書きますか。
横でLAHは気持ちよさ気に、しっぽ振って寝てますが、、、、


今日は11月1日。
入社したのが4月1日。

4,5,6,7,8,9,10

あら、8ヶ月目、なのね。

配属されたのが5月の19?
現場でて6ヶ月なのね。


この前10月23日、初めて、
自分でプレ準備して、資料まとめて、話して、勝ち取った受注。
22日の日〜23日のギリギリまで。
本と地味につらかったわ。


でもね、
取れて、受注の連絡もらって、
担当からやりましたね、って言われて、
先輩からおめでとーって言ってもらえて、
本当に心底うれしかった。

これか、周りの言うところの快感、って。

ホント、泣き出しそうにうれしかった。
複雑な心境にもなりえるコメントも多々あったけど、
喜ばしいキヲクの記録なんで、
忘れときましょう。


そのあとね、
水曜日かな?

松尾さんが、先輩方を誘って、
浜離宮の中華でお祝いしてくれた

みんなでゆっくりランチを頂いて。
くっだらない話して。

やっぱり、こういう環境って好きなんだね。
素直に楽しかったし、うれしかった。

だからこそ、
ひさしぶりに、
こうして記録しておきたかったなかな。

今までの受注とは、
やっぱり違ったし。
話して伝えることの楽しさと大変さを感じた。



ステキな経験ができました。

そして、
おそらく、
わたくし、
この仕事好きです・。・
やっぱり。



この先、
働いていく中で、
この案件は大切な経験として記憶されます。


いい出会いと
いい経験と、
初プレ受注に、
ルネッサ〜ンす

あらためて 

March 24 [Mon], 2008, 1:14
今日、エンディLastEve


小夏&喜一Familyとのんちゃん一家で、
店ん中はにぎやかのなんの。


でもね、

こんな忙しくも穏やかな日曜日も、
もう、卒業なんだな、って。


あらためて、小夏パパだいすけさんに言われて思ったのさ。

最後の握手がなんか淋しかった。

いやさ、
別に日曜に来れば
会えるんだろうし、
ホントのバイバイな訳ないんだけど、


こうやってお店に一日いて働いて、
『いらっしゃーい』
『またねー』
が言えないのって

結構寂しいもんでさ。


やっぱりあそこで働くのって好きでさ、
やっぱりあそこで出会う人たちって好きでさ。


ずっといらんないのは分かってても淋しいのよ、お客さんに戻るのわ。


こんな話、みんなの前でなんかクサくてできないから
ここに書き連ねるけど、
やっぱり好き。



後ろ向きでいたって仕府CARR_EMO_437}ネいから、あらためて。


残りのAndyでの時間は
ただただ楽しんで愉しんで!

ごもっとも… 

February 12 [Tue], 2008, 20:48
りーかちゃんからの一言


『チコクは、人を馬鹿にしてると思ってるから』



おっしゃる通りです

だーらだら 

February 11 [Mon], 2008, 19:45
いちんちゴロゴロ

食っちゃ寝。

これじゃ、太るわぁな



いかん。

次食から、
ジャンク禁止。

スナック禁止。
一日一種類。

スーツ、着れんよ、このままじゃ。



さ〜

あったかいスープでも飲みますか

ありがとう 

January 07 [Mon], 2008, 0:54
山手線原宿駅のホーム


線路をこんな遅くに
歩きながら点検してくれている

この人達がいてくれるから、
安心して電車に乗られるの。


ありがとうございますm(._.)m

今年の行方 

January 06 [Sun], 2008, 17:56
ANDYにて青木さんの占い


今年はモテる

らしい。



ニンマリしちゃった。

引きずってるのも
次が現れたら
キレイさっぱり(-_-)b


仕事も楽しめるって☆

上にも恵まれるって☆

人と接する、
派手めな職種が合うんだって。

お金は貯められないけど。
稼いで使う。
生まれ持った性分さっ。


強い性格、
ってことは自覚して、
笑って過ごせる一年を!

07 

December 31 [Mon], 2007, 23:59
今年も終わる。


いろんな出会いがあった

のっけから沢山会い、
たくさん話し


らんざん

就活の年。
長かったし、
我ながら、
プライドの高さに驚いた。
正直、
この先どう転がるかはわからないけど、
楽しく愉快に進んで行こうか

笑ってたらいいさ。


別れもあった
正直、
まだ自分の気持ちに整理はついてないけど、
年を跨いでまで引きずらない!
新たな出会いに期待しよう☆
少しは素直になれたかな。
ありがとう、歳。


家族のこと。
少しずつ快方に向かってる。
大事にしよう。
大切にしたい。
働きだしても時間はとる。
頑張る☆


仲間のこと。
ホント助けられた。
就活で煮詰まったとき、
恋愛でへこんだとき、
家族のことでないたとき、
どんな時にも
みんなに救ってもらった。

本当に本当にありがとう。
そして
これからもずっと仲良くしてね。
感謝は少しずつでも言葉にして伝えていこう。

素直に生きる。


らーのこと。
もう11歳。
いつ身体壊すか…
彼女がこの世に生まれて、
このうちに来て、
幸福だった思ってもらえるように、
うんと愛情をそそいであげよう。
これからも元気によろしく☆

太陽神と同じ呼び名
ってのも
なにかの縁だよね、きっと。

うちにきてくれて、
出会えたことに、感謝。




来年08のテーマ

『素直なありがとう、ごめんなさいを』

まだひきずってるのかな… 

December 21 [Fri], 2007, 3:58
いけないってわかってるのに、

読んだっていいことないのに。


なんで今更読んでんだろ。

読み返しちゃった


送信フォルダが空だったのが

唯一の救い



気になってんのかな


まだ好きなのかな。

ただただ人恋しいだけなのかな。

寂しいだけかな。


わかんない。


ただ、

メールをいまだに残してたり、

mixiから足が遠退いてたり、

たっきとの連絡絶ってなかったりしてるのも

未練タラタラだからかしら



きちんと振られたことないから
わけわかってないだけ?
消化できないだけ?


うーん

自分で自分がわかりません。



連絡をとってみるべきか
会ってみるべきか
会わざるべきか



こういう気のもみかたしてるときって、
大概心決まってるんだよね、あたし。


ただ誰かに後押ししてほしいだけで、
自分で決めらんないだけで、
きっと答えはでてんだろーな。


周りの目ばっか気にしちゃってるだけで。



ほんとのところ、
あんたどうなのよ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ahalalalah
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる